こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏の背中を押してあげること〜何かを得るためには何かを捨てなければならない〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人生にはいくつもの選択肢がある。

どの選択肢を選ぶかは自分次第。

選択するとき、人はよく言う。

「何かを得るためには

何かを捨てなければいけない」

どうして両方得るという選択肢がないのか⁈

 

f:id:kojiraseneko:20200815200748j:plain

私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいる🐥

Pくんも出会ったときからよく言っていた。

 

「何かを得るためには

犠牲にしないといけないことが多いよね。

それが夢を叶えるための道だもんね。」

 

私にはこの考え方は理解しがたいところ。

もちろん、普通なら自由にできるものを

我慢しないといけないこともあるだろう。

でも何かを得るためには犠牲が必要って

キャパ狭すぎじゃない⁉️

私なら

 

「自分がどうしても得たいものがあるなら

必要ないもの、無駄なものは削り、

本当に大切にしたいものだけを守っていく。

守るべきものがあるからこそ、

1人では諦めてしまいそうなことも頑張れるから。」

 

と考えてしまうのは、

やはりメンタルが強いから🙄⁉️

自分ならやっていけるという自信家だから🙄⁉️

諦めるとか後ろ向きすぎ‼️

欲しいものはいくつでも自分のものにすればいい‼️

 

そんな普段強めな私が、

Pくんとの恋愛に後ろ向きなのは、

歳の差という壁が高すぎるのかな、、、。

 

先日、Pくんと私は急遽、

話し合い第二段が開催された📣

家庭内別居から末期に向かうような生活には

話し合いが必要だった。

www.kojisaseneko.work

Pくんの中には

今の生活への疑問が生まれているような気がした。

Pくん自身かなり甘いが、

何もできていない自分に初めて

苛立ちとモヤモヤを抱えていた。

 

その話を聞いて、私の話の着地点は決まっていた。

 

Pくんには私にまだ言えてない気持ちがあるハズ。

今日はこれからの私たちが改善するべきところ

を話し合うのではなく、

Pくんがやりたいことがあるならやらせてあげよう。

今、背中を押してあげることが、

私が彼女としてPくんにしてあげられることだ。

 

そう思い、

私は日々の不満と

不甲斐ない自分の苛立ちを初めて話した📣

www.kojisaseneko.work

 

🐱Pくん、本当は私に言えてないことがあるんじゃない?

迷ってることがあるんじゃない?

 

🐥、、、

 

しばらくPくんは沈黙を続けた。

その表情は、いつも引っかかっていた

なんとも言えない泣きそうな悔しそうな顔。

Pくんは言葉にするか悩んでいる。

私は話すのを止め、Pくんが言葉にするのを待った。

しばらく経ってやっとPくんが口を開いた📣

 

🐥実は、、、

友達が仕事を辞めてYouTuberになるんだって。

 

Pくんのいう友達とは地元の親友。

Pくんの唯一親友と呼べる友達だった。

その友達とはPくんがYouTuberになると決めたとき、

一緒にYouTubeをしようという話があったのだが

友達は就職し話がこじれ、そのままになっていた。

 

🐱うん😌

 

🐥俺がYouTubeしてるのを見て、

本気だって思ってくれたみたい。

で、そいつも仕事を辞めてYouTuberになるから

今度こそ本格的に一緒にやろうか

って話があって、、、

 

Pくんの迷っていることはすぐにわかった。

友達は地方に住んでいる🏠

Pくんの本格的に一緒にYouTubeをするというのは

近くで、または一緒に住んで始める

ということを意味している。

ここで私と生活をしながら友達と一緒にやっていく

という意味ではない。

 

🐱うん😌

 

🐥迷ってる、、、😞

 

またなんとも言えない表情だった。

 

🐱Pくんは何に迷ってるの?

 

わかっていたが、私は聞いた👂

 

🐥そいつとならYouTubeの幅も広がって

早く成功できるかもしれない。

結局今俺、何もできてないから、

そういう環境になればもっと頑張れると思う。

 

🐱うん😌

 

🐥でもそうしたらねこちゃんと離れないといけない😭

両方ともって無理でしょ。

何かをしたかったら

何かを諦めないといけない、、、

 

🐱うん😌

 

🐥そいつとYouTubeに挑戦してみたい。

でもねこちゃんとも離れたくない😭

 

Pくんはまたポロポロと大粒の涙を流した😭

 

🐱うん😌

 

🐥どうしたらいいのかわからない😭

それを毎日考えてて、

何もできてない自分にモヤモヤして、、、

毎日友達から連絡きて話してるけど、

決められなくて待ってもらってる、、、

 

🐱だから最近コソコソ電話してたのね笑

私にそれがバレないように😌

 

🐥うん😭

だって今ねこちゃんパパのことで大変だし、、、

俺は男だからねこちゃんの大変なときに支えたい😭

でも何にもできてない😭

俺は何もできてない😭

 

Pくんは優しい子だ。

私が今父のことで手一杯なタイミング的にも

進めないのだろう。

 

何かを得るためには

何かを捨てなければいけない。

 

私はこの考え方にやっぱり共感できない。

二者択一しかできないことはもちろんある。

でもそうでない場合もある。

大切なものがあれば

どちらも手放さない努力をすればいいことは

たくさんある。

でもPくんにはそれが無理なのだ。

 

なら私ができることはただ1つ。

Pくんの背中を押してあげることなのだろうと思った。