こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚にこだわる女〜一緒についてきて欲しい?一緒について行きたい?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

結婚していなくても幸せなカップルはたくさんいる。

子供ができてから結婚を考えても遅くはない。

それでも結婚にこだわってしまうのは

何故なのだろうか?

 

f:id:kojiraseneko:20200329143436j:plain

私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥

一回りほど離れたPくんとは

付き合った当初から結婚は考えていなかった。

Pくんと結婚したいか⁈

なんて最近まで考えることはなかった。

現実的に考えれば無理だと思っていたから。

 

穏やかな同棲生活から一転、

私たちは思いやりのなさから家庭内別居のような

不仲な関係となっていた。

www.kojisaseneko.work

 

急遽開かれた話し合い第二段📣

そこで私は最近抱いていたPくんへの不満と

やってあげたくてもできない不甲斐なさを伝えた。

www.kojisaseneko.work

 

そしてPくんからは

友達とYouTubeを一緒にやりたい気持ちと

そのためには私と離れないといけないという

二者択一に迷っていることを聞いた👂

www.kojisaseneko.work

 

🐱友達とはいつから始めたいって話してるの⁇

 

🐥まだ俺がどうするか決まってないから、

いつとかは決まってない😞

とりあえず電話では話してるけど

お盆に実家に帰ったときに

お互いどういうことがやりたいか

やりたいことが合ってるのか

色々話してみようと思ってる😞

 

🐱そっか😌

やるとしたらどこで始めるの⁇

実家に帰るの⁇

 

🐥それもまだ決まってない。

友達はそう考えてるかもしれないけど、

俺は違うかな、、、

 

🐱Pくんはどこで始めたいの⁇

 

🐥東京‼︎

(ではないが、そういうイメージで読んで下さい🙇‍♀️

以下、東京の設定で。)

 

想像していなかった答えだった🙄

 

🐱どうして東京⁇

 

🐥こっちに出てきて俺思ったんだよね。

俺、やっぱり東京で勝負してみたいって‼︎

 

Pくんの言った土地は私と付き合う前、

元々Pくんが新たなスタートをする

と決めていたところだった。

そのつもりが私と出会い、

私と一緒にいたいために

この都会で過ごし始めたのだ。

 

🐱原点に戻って東京で始めたいんだね😌

 

🐥うん。

でもそいつはそう思ってないと思うし、

一緒にYouTubeをやりたいってだけで

やりたいことが合うかどうかわからないし、

お盆に話すまでは待ってもらってる。

 

🐱そっか😌

言ってくれたらよかったのに😌

 

🐥だって、、、😭

やっぱりねこちゃんと離れたくないし😭

どうなるかわからないし😭

ねこちゃんパパのことで大変なときだし😭

支えたいし😭

ちゃんと自分で考えなきゃと思って😭

 

🐱ありがとう😊

とりあえず友達と会うまではわからないんだね。

でもPくん顔に出てたよ笑

何か悩んでる顔してたもん笑

そっか。だから最近あんな顔してたんだね。

Pくんも辛かったんだね😌

 

この話し合いの間、

私はいろんな考えが交錯していた🌀

自分勝手な考え。

 

そもそも、

ただ別の土地で友達とYouTubeをするだけなら

同棲を解消して遠距離恋愛に移行すればいいこと。

でもPくんの「離れる」は

別れるという意味だとわかっていた。

元々Pくんは遠距離恋愛をする気は毛頭ない🙅‍♀️

邪魔臭くなるのだろう。

Pくんとしては付き合いを続けるためには

近くでいる必要がある。

だからそもそも地方にいたPくんは

家出のように私の元にやってきたのだ🏙

 

Pくんと友達が一緒にYouTubeをするなら

私のいるココを拠点にするつもりはない🙅‍♀️

友達が元々この土地を苦手としているのもあるし、

Pくんとしても

友達をこっちに呼んで

という発想はなかった🙅‍♀️

始めるなら地元の地方かPくんが憧れていた東京。

そこに

「私と一緒に」

という発想はPくんにはなかった🙅‍♀️

 

理由は深く考えてはいないだろうが、

私には正規雇用で今の土地での生活がある。

ココからなら実家や父の病院へ車で行ける距離🚘

私はこの土地から大きく離れたことはない🙅‍♀️

深く考えなくとも、

私がココから動くという発想はなかったのだろう。

私ももちろんそうだった。

結婚や転勤以外でココから動くなんて

想像したことがなかった。

 

しかし話を聞きながら私の頭の中では

初めていろんなことが駆け巡った🌀

 

私にPくんと一緒に東京に行く

という選択肢はあるだろうか⁉️

仕事ならどこに行っても

私ならうまくやっていけるだろう。(自信過剰🙄)

今の職場に比べたら

1から始めれば収入は減るだろうな、、、

でも今まで通りPくんを養いながら

最低限生活はキープできるだろう。

生活はできるな‼️

 

でも今のようなポジションがなくなれば

自由に動くことはできないだろう。

今まではボスと築いた信頼があるから

ある程度自由にさせてもらっていたが、

新しい職場となればそうはいかない。

合う職場とは限らないし、

新しい生活でPくんを養うとなると

ストレスは一時的に増えるだろうな、、、

 

それに父や家族のこともひっかかった⚡️

東京に行けば今のように

休みの度に実家に車で帰れる距離ではない🙅‍♀️

今は父のことでいつ何があるかわからない、、、

そんなときに家の全てを請け負っている私が

ココから離れるのはやっぱり厳しい。

 

それに今の職場はポジション的にも

辞めたいと言ってすぐ辞めれる立場ではない🙅‍♀️

長年良くしてもらったボスと職場には

こんな理由の引越しで迷惑をかけたくない🙅‍♀️

早くても退職まで半年はかかるよね、、、

いや、もっとかな🙄

それまでPくんには待ってもらう⁉️

いやいや、やると決めたら早く始めないと

またPくんはやる気を失ってしまう💧

じゃあそれまではPくんと遠距離⁇

いや、遠距離はPくんには無理だな🙅‍♀️

 

そもそも

このままの関係で私は全てを捨てて

東京に行くのはいかがなものか⁉️

一回りほど歳下の彼氏を養うために

世間からヒモ彼氏を育てていると思われたまま

私は大きく環境を変えるのか⁉️

結婚しないだろう、

付き合っているだけでいつ別れるかわからない、

だだの同棲カップルの状態でついて行くほど

私はついて行きたいのか⁉️

 

このままついて行けば

私はまた同じところにつまづくだろう😑

そのとき知らない土地で1人になったら

そのときは今より大きなものを失う気がする🙄

 

ついて行くなら、

ある程度やっぱり確約は欲しい🙄

やっぱり結婚してからじゃないと

今ココから動くのは厳しい、、、

結婚すれば歳下彼氏を養うではなく、

堂々と夫婦としてついて行ける。

父のことは気がかりだが、

家族にも職場にも報告できる。

結婚すればヒモ生活も歳の差も

今まで気が引けていた気持ちも解消される。

今まで通り働きながら私が家事をしても

夫婦だから苛立たないだろう。

 

いやいや、

結婚して一緒について行く⁉️

そもそも私はPくんと結婚してついて行きたいの⁉️

これって何のための結婚⁉️

Pくんと結婚したいんじゃなくて、

自分の世間体を気にしただけの結婚じゃない⁉️

 

待て待て。

Pくんはついてきて欲しいなんて言っていない🙄

ココにいても結婚だって考えていないのに

一緒に行くために結婚なんて選択肢ある⁉️

 

YouTubeを東京でする必要性は全くない。

私ありきの生活でもPくんは苦しいのだから

友達とニート2人で新たに東京での生活なんて

もっと大変になるだろう🌀

2人でバイトして頑張っても

今の私との生活より確実に苦しくなる。

その苦しい環境がPくんを追い込んで

充実した日々になるのかもしれないし、

頑張るスイッチが入るのかもしれない🔘

でも余裕がなくなればできなくなることは多い。

今でもできてないのに

さらに苦しくなる状況に自分を追い込むのなら、

今この環境で

同じくらい自分を追い込んでみたらいいのに。

できるようになってから

次のステップに進めばいいのに、、、。

 

いろんな感情が交錯した🌀

ただ、Pくんは決め切れていないが

話していてやりたいビジョンは決まっていると感じた。

そこにすでに私はいない🙅‍♀️

Pくんはもう私と別れた先を見ている👀

ただ一時的な気持ちと友達との話し合い待ちで

結果を決め切れていないだけ。

なのに私は何を考えているのだろうか🙄

 

私が今Pくんと同い年なら

こんな風には考えなかっただろう。

どうして私は結婚にこだわっているのだろう、、、

結婚をついて行くための世間的な理由にしようとしているだけ、、、

 

どうして純粋について行きたい‼︎

という選択をできないのだろう。

ついて行きたいほどの気持ちがないから⁈

先がないとわかっているから⁈

結婚という確約がないから⁈

 

応援したい

背中を押してあげたい

笑顔で送り出そう

 

と思っていたのに、

私の中で突如結婚が浮上し、

1人でぐるぐると考えたのだった🌀

そしてこのループはなかなか抜け出せていない🌀

 

何でも半額以上あたりまえ♪「くまポン」