こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚しない女の道〜こじらせ女子と呼ばれた2019年〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

2019年今年も残すところ、あと数時間。

もうすぐ新しい年を迎える🎍

2019年はどんな年だったか?

そう聞かれれば、私は何と答えるだろう。

 

私は今年結婚する予定だった💒

相手は歳上の社長。

出会ってすぐ、

「ねこちゃんと結婚したい」

そう言われた。

私もしばらくして、

「私はこの人と結婚するんだろうな」

そんな予感がした。

予想通り、

私たちの結婚は、とんとん拍子に話が進んでいた。

今頃私は寿退社をし、

社長夫人になっているハズだった。

しかし現実はそうはならなかった🙅‍♀️

結婚するハズだった2019年💒

 

そうならなかった理由は私にある。

かなり歳下のPくんと出会い、

純粋で真っ直ぐな彼に心打たれた。

彼の年齢的にも状況的にも

結婚とは程遠い相手だとはわかっていたが、

私は結婚を辞め、

Pくんと一緒にいることを選んだ。

結婚を諦めた2019年💔

 

30代独身女の決断としては

この道は間違っているだろう。

周りの人が聞けば、

「いい歳をして一体何をしてるんだ💧」

ほとんどの人がそう言うだろう。

大きな声で言えないこの決断に

未だに私は悩み、考えることはたくさんある。

それでも悩み多き道を選んだ2019年🌀

 

今まで親や彼氏に寄生することを得意としていた私が

Pくんと付き合い始めたことで

初めて寄生することを辞め、自立し始めた🚼

初めての自立のタイミングで

家庭環境や職場の環境も変わり、

今まで自由に出来ていたことが出来なくなった🙅‍♀️

お金の大切さを知るきっかけとなった2019年💸

 

そのおかげで今まで私が生きてきた人生の中で

1番苦労しているハァ━(-д-;)━ァ...

2020年になってもこの苦労はしばらく続くだろう。

今からでも、今までの私に戻ることも出来るが、

それでも私はその道に戻ることを選んでいない🙅‍♀️

いばらのみちを進む覚悟を決めた2019年🥀

 

こんな私を見て、親友は

「ねこちゃん、ほんとこじらせてるわー笑」

そう言って笑った(⌒-⌒; )

そこから始まった、このはてなブログ📝

「こじらせ女子と呼ばれる女」

初めて始めたこのブログが趣味となり、

ブログの楽しさを知った。

ブログについて学ぶことはまだまだたくさんある📝

ブログを書くことで時間の使い方が変わり、

生活スタイルも変わった。

このブログは自分について考える

良き時間となっている🙆‍♀️

過去、今、未来の自分と向き合う2019年👀

 

こうやって振り返っていると、

なんだか私の2019年は暗いものだったようだ(⌒-⌒; )

だが、これも私が自分で選んで決めた道。

結婚しない女の道を歩み始めた👟

 

周りからは理解されにくいだろう今の私の決断だが、

未だ迷い、悩みながらも後悔はない🙅‍♀️

 

今までは何不自由なく楽しく過ごしてきた。

裕福な人達に囲まれ、

自分のいる環境が当たり前だと思っていた。

自分のいる環境以外の人のことを

わかっているつもりだったが全然わかっていなかった。

自分がその環境から離れてみて、

初めてわかったような気がする。

 

今まではお金に苦労することはなかった。

これが恵まれた環境なんだということを

わかっていなかった。

恵まれた環境でも文句ばかり言い、

おバカな娘だった私。

私が苦労しなかったのは自分の力ではない。

家族や彼氏、友達など

多くの人に支えられていたからだった。

本当の自分の小ささを初めて知った。

 

今までは自分で生きているつもりだった。

自分なりに悩み、努力している

そう思ってはいたが、

結局のところは支えられていたことが多かった。

1人で生きていくことの大変さを初めて知った。

 

そして、

私は今まで良くも悪くもたくさんの恋愛をしてきた。

しかし今までの恋愛は

本気で恋愛をしてきたつもりだったが、

外側だけしか見ていなかったような気がする。

今の彼氏と出会って、

こんなに純粋に私という人間を

好きになってくれた人がいただろうか?

そう思うようになった。

私のことを本当に思いやってくれた人は

こういう人なのかもしれないと初めて思った。

人の大きさと温かさを知った。

 

そして2019年を振り返って思うこと。

それは結婚しない道を選んだのは

私にとっては正解だったのかもしれない。

大きな声でいうが、

 

結婚は出来ればしたい‼️

 

私は完全に結婚を諦めているわけではない笑

ぢゃあ、あのとき結婚しておけばよかったのでは⁈

そう思われるかもしれないが、

今までの私のまま、

裕福かもしれない結婚をしていても、

たぶん幸せは訪れなかっただろう。

相変わらず感謝どころか文句を言っていただろう。

本当の自分を知らず、

人の支えに本当の意味での感謝も知らず、

人の外側だけを見て、

本当の思いやりを知らないまま、

ただ寄生先を変えるだけの結婚。

そのまま子供が出来、

そんな私が子育てをすれば、

私のようなおバカな子供が誕生するかもしれない🙄

 

今、いばらのみちを歩んでいるのは、

本当の幸せの意味を知るため。

2019年は私の価値観を変え、

やっと私が大人になるために必要だった

成長のきっかけの年だったのかもしれない。

私が本当の意味で成長し、

このいばらのみちを乗り越えたとき、

私の本当の幸せがあるハズだ‼️

 

 

最後に、

「こじらせ女子と呼ばれる女」

を読んでくださっている皆様💕

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

ブログ初心者の私がここまで続けて来られたのは、

間違いなく皆様のおかげです☺️

なにかの役に立つような情報は発信出来ない私ですが、

「あーこの人みたいになったらダメだな🙅‍♀️」とか笑

「こんな人でも頑張ってるんだ」とか笑

「こんなんだから結婚出来ないんだ」とか笑

「こじらせ具合が笑えるな」とか笑

私のこじらせてきた軌跡が、

皆様の幸せを実感出来る

ちょっとした息抜きになれば嬉しいです笑

 

2020年もこじらせ続けていると思いますが、

末長くよろしくお願い致します(*☻-☻*)

 

良いお年をお迎え下さい✨