こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

ブログはいろんな人の価値観を学べるとっておきの場所‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

30代独身女🐱

仕事も恋愛も今まで全力で頑張ってきた‼️

私がブログを始めたきっかけは、

親友に

「ねこちゃんってほんとにこじらせてるよねー笑」

と言われたとき。

 

親友と私は大人になってから知り合った。

考え方は正反対と言えるほど違うが、

何故か気が合い、親友とお互い思えるまでになった。

 

私は自他共に認めるほど、交友関係がかなり広い。

周りからは

「そんなにいろんな人と付き合ってたら疲れない?」

と言われることもあるが、

私としては

「いろんな人の価値観や考え方を知って、

成長することができる大切な関わり」

だと思っているのでしんどいと思うことはあまりない。

 

そんな私が親友と知り合うまでは

気づかなかったことがある。

それは幅広い交友関係を持っていれば、

いろんな人の話を聞き、

いろんな人の価値観は学べるが、

私からプライベートで素直な自分の考えを話すのは、

似たような価値観のある人ばかりだったということ。

交友関係が広くとも、

自分がオープンになれる人はある程度限られていた。

だから私の恋愛遍歴を知っていても、

誰も私が「こじらせている」とは言わなかった。

(⬆︎本音を言い合える仲ではないということでは

ないですよ笑)

 

私が「彼氏とこんなことがあってー💢」と言えば、

「それはないよね。

というか私ならもっと前からないわ😑

ねこちゃん気が長すぎるからー。」

と、私より少しわがままでハッキリとした性格で

同じような意見が出てくることがほとんどだった。

 

でも親友は違った。

性格が正反対の親友は

「私ならそうなる前にこうするけど!」

「私ならそんなことに腹立たないけど?」

「ねこちゃんはそういう環境で育ったから

そう思うだけで、普通はそうなんだと思うよ?」

など、性格が正反対の親友には同じことを話しても

他の友達たちと話したときの反応とは違う。

それがお互い楽しい😁

 

そんな彼女が去年私に

「こじらせてる」

と言ったことが引っかかった🙄

30代独身女なら

何かしら変な部分があるのだろうとは自覚しているが笑

どこらへんが「こじらせている」のかがわからない🙄

 

なので、私はこのブログをスタートすることにした‼️

私の恋愛歴のどこらへんがこじらせているのかを

理解するために💧笑

 

今ちょうど私が頭を悩ませている恋愛は、

今の彼氏Pくんとの付き合いについて。

こんなに歳の離れた歳下彼氏は人生初。

今までの私なら絶対に選ばなかった人🐥

そのせいか「やっぱり違うかなー」と思うことも

ちらほらある。

 

なので私は今まで逐一恋愛話をしていた友達にも

今の恋愛を話していない。

もし私と近い価値観の友達に話したとすれば、

「ねこちゃんは結婚を諦めたのか⁉️」

「何故そんな人を選んだ⁉️」

「もっといい人がいるよ‼️」

と絶対に言うだろう。

応援されることはなく、

今の彼氏は否定され、新しい恋愛を勧められる🙄笑

だから私は今まで以上に限られた親友にしか

今の彼氏の話はしていない。

 

でもブログで自分のことを書くのに躊躇はなかった。

私の恋愛遍歴に興味を持たれることは少ないだろうが笑

書いてみて学ぶことがたくさんあった。

良くは思われないだろうと思いながらも書いたことにも

読んでもらった人からのはてなスターやコメント、

温かいメッセージなどをもらえると嬉しい(*´꒳`*)

逆に、私は正しい‼️と思っていることに読者さんから

「変な人」とか笑

「だから結婚できないんだよ」とか笑

私とは違う意見をもらうことがあれば

やっぱりここらへんがこじらせているのかと気付ける笑

 

こうやって過ごしているうちに、

このブログを始めなければ

今まで私目線でしか物事が見えていなかったのかも?

と気付けなかったかもしれないと思った。

 

初めてそれに気づいたのは、

いつもコメントをくださっているken-jさんの言葉だった。

「男目線で読ませてもらいましたが〜」

と過去にコメントをいただいた📝

そのとき、男目線ではそう感じることもあるのか😳

と驚いた。

そして今、私はモヤモヤしている状況で、

イラッとしてしまった気持ちを書いた記事にも、

「彼氏は相当いいひと」だとコメントをいただいた📝

私は日頃からのモヤモヤが溜まり、

イライラもしてしまい、

もう付き合っていけないかも、、、

と正直思い始めていたが、

彼氏の対応は良かったのかと驚いた笑

そしてもう少し大切にしようと思えた。

客観的に見てくれることはありがたい。

広い交友関係があっても、

実際自分がオープンになれることはなかなかない。

こうやって

私に気づきと学びを与えてくれる人と出会えたのも、

ブログを始めたおかげだ☺️

 

共感してもらえたり、違う意見をもらえたり、

言われてみて気付くことがここにはある。

似たような価値観の中で話しているのとは違う。

 

そしてはてなブログを始めるまでは

私は人のブログを読む習慣がなかったが、

いろんな人たちのブログを読むことでも

たくさんの学びがあった。

顔を知らない相手だが、

いろんな趣味や価値観、勉強になることなど

たくさんのことを知れるチャンスに気づいた。

いろんな情報や価値観を身近に知ることができる

絶好の場所になった。

 

ブログを始めて寝不足にはなるが笑

学ぶことがたくさんあっていいこと尽くしだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私はブログが日課になって楽しく過ごしている(*´꒳`*)

 

 

自分の素直な気持ちに向き合うこと

共感や新しい価値観をもらえること

 

これは元気の秘訣。

読んでくださっているみなさま、

いつもありがとうございます😊

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

今週のお題「元気の秘訣」