こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

見た目は重視しろ〜既婚者のアドバイス〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

未婚or既婚

この差は価値観に大きく影響するのかもしれない。

 

「未婚の私」と「既婚者の友人」との価値観は、

いつも違う。

昔は似ていた価値観でも、

経験や環境が変われば変化するのだろう。

 

私は昔から彼氏の外見にはこだわらない。

生理的に無理🙅‍♀️

これはさすがに無理だと思うが、

髪の毛が薄くとも気にならない。

ぽっちゃりさんも健康的なら気にならない🙆‍♀️

相手が気になければ、

私の方が身長が高くても気にならない🙆‍♀️

顔もタイプでなくても、

好きになれば一緒にいるうちに

カッコよく見える笑

外見に関してはあまりこだわりがない。

 

そんな私が付き合おうと思い始めていた相手がいた。

友人に紹介した時、

既婚者の友人がこう言った。

 

ねこちゃん、あの人のどこがいいの?

ねこちゃんと一緒にいてもカップルに見えない。

いい人なのかもしれないけど、

世の中いい人なんていっぱいいるよ!

ねこちゃんにはお似合いの相手を見つけて欲しい!!

 

まあまあハッキリと言う友人だ🙄笑

確かに世間から見ると

その男性はカッコよくはなかったかもしれない。

でも私は大切にしてくれそうな、

優しい雰囲気のその男性が

そんなに反対されるとは思わなかった🙄

見た目ってそんなに大切なの🙄?

友人は続ける。

 

結婚生活っていろんなことがあるんだよ。

付き合ってる頃とは違って

嫌なことや許せないことがあって、

同じ空間にいるだけで、

一言発するだけで、

イラッとすることがあるんだよ。

その時に許せるポイントは多い方がいいよ。

イラッとした時に旦那がタイプぢゃなかったら、

なんで私この人を選んだろうって思うよ。

イラッとした時に旦那のたるんだ体を見たら、

なんで私この人がいいって思ったんだろうって思うよ。

イラッとした時に隣で寝てる旦那のブサイクな寝顔を見たら、

何で私この人と結婚したんだろうって思うよ。

そういう小さなことでも

許せないって思う時があるんだよ。

 

許せるポイントが多い方がいい。

友人の言う通り、それは一理あるとは思う。

しかし、それと見た目は関係あるのか🙄

許せるポイントって見た目の問題なのか🙄

旦那さんの性格や今まで過ごしてきた絆が

そういうポイントになっていくんぢゃないのか🙄

そんな私の疑問にも、友人はこう言った。

 

見た目がすべてって言ってるわけぢゃないよ。

ねこちゃんの言う通り、

性格とか中身の要素はもちろん大切だと思う。

でも結婚生活ってそれだけでうまくいくものぢゃないよ。

性格や絆はもちろんそうだけど、

それは一緒にいればある程度、誰にだってできるよ。

だから結婚するんでしょ。

それをわざわざタイプぢゃない人と築いていくより

素敵だなって思える見た目の人と築いていった方がスムーズだよ。

それでもうまくいかない時もあるのに、

そういうときはどこで折り合いつけるの?

私は旦那に腹が立つこともあるけど、

そういう時に

この人カッコいいなとか、

綺麗な筋肉だなとか、

同世代の中でも輝いてるなとか、

そういうふと思うことで気持ちが楽になることってあるんだよ。

私はそれで許せてることあるよ!

だから結婚相手の絶対見た目は重視した方がいい!

 

わざわざタイプぢゃない人より、

素敵だと思える人築く方がスムーズというのはわかる。

見た目がカバーするという友人の言っていることも

なんとなくはわかる。

でもやっぱり私は見た目にそんなにこだわりはないんだけど🙄

独身の私の考え方は、

既婚者の友人からすればまだ結婚生活をわかっていない、

綺麗事に聞こえるようだ🙄

 

そんな友人の旦那は周りが羨むイケメン✨

私たち友人にもとても良くしてくれる

スマートなやり手の社長さんだ。

周りから見れば羨ましいことしかない友人の結婚生活にも色々あるのだろう。

既婚者のアドバイスはまだ未婚の私のにはわからないが🙄

いつかわかる日が来るまで、頭の片隅に置いている😁