こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

連絡先交換しよう♪一目惚れにジタバタする女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人を好きになるまでの時間は人それぞれ。

ひと目見て、好き💕となる人もいれば、

相手との時間を過ごしながらゆっくり好きになっていく人もいる。

私は後者タイプ💁‍♀️

そんな私も過去に1度だけ一目惚れをしたことがある。

 

20代の私はいわゆるパリピ🎉

モデルが集まるパーティーへ出かけていた時、

一目惚れに遭遇した😳

そこでパリピに声をかけてきた男子2人組。

その人こそが私の一目惚れの相手😳

 

🚹2人?一緒に飲もうよ🍸

 

いつもならこんなナンパに乗らない私だったが、

その日は違った😳

私のザ・タイプの男子😳

声をかけてきた男の子の周りには、

人だかりが出来ていた。

 

🐱かっこいい😻

 

顔はもちろんカッコよかったが、

180cmくらいはありそうな長身ですらっとした爽やかな青年🧑

カッコ良すぎた。

よくよく見ると、その顔には見覚えがあった🤔

それもそのはず、

そのパーティーに参加していたモデルの1人だった。

 

🐱あれ?◯◯くんぢゃない?

🚹俺のこと知ってくれてるの?

 

誰もが知っているようなモデルではなかったが、

私が好きなモデルの1人だった。

好きな理由は見た目が私のタイプだったから笑

そんな彼が声をかけてきてくれたのだから、

無視するはずはない🙄

そのまま一緒に飲むことになった🍸

 

特に面白い話があったわけでもなく、

たわいない会話だったが

好きなタイプのモデルと一緒にいる

それだけで十分楽しかった😁

しばらく一緒に飲んでいると、

 

🚹またゆっくり飲みたいから携帯交換しようよ📱

 

モデルくんから言われた。

 

🐱(えー😻したいしたい😻)

 

心の中では喜んでいても、

慎重な女は素直には答えられない、、、

 

🐱(ここですぐ交換したら軽い女だと思われないかな?

誰にでも言ってるのかな?)

 

そんな考えが頭をよぎって、

すぐにYESとは言えなかった🙄

 

🐱みんなにそんなこと言ってるんでしょー

そういう軽い感じは無理🙅‍♀️

 

お前は何様なのだ💧

他の人に言ってようが、

軽い感じだろうが関係ないぢゃないか。

タイプの人と出会って、

その人が連絡先を聞いてきてくれているのだから

素直に喜んで交換すればいいのに、、、

今ならそう言ってやりたいが、

その時の私は一旦断ることにした🙅‍♀️

 

🐱また次会うことごあったらねー

 

めんどくさい女だった🙄

モデルくんたちと別れた後も私はパーティーを楽しんでいた🍾

楽しんではいたが、

やっぱりさっきのモデルくんのことが気になる🙄

自分で断っておいて、

やっぱり気になるというめんどくささ💧

広い会場の中、モデルくんがどこにいるのか?

自然と探してしまう👀

探すくらいならさっき携帯を交換しておけばよかったものを、、

私の要らぬプライドが彼とのチャンスを無駄にした⤵︎

 

🐱(あーやっぱりさっき携帯交換しておけばよかったー)

 

そんなことを考えていた時には

私は彼に一目惚れをしていたのだろう。

初めての一目惚れの対処がうまくいかなかった💧

こうやってパーティーの終盤に差し掛かった頃、

さっきのモデルくんたちがまた声をかけに来てくれた🙌

 

🐱(もうこの次のチャンスはないかもしれない‼️)

 

そう思った私はカッコ悪い行動に出た💁‍♀️

 

🐱◯◯くん誰かと携帯交換した?

🚹してないよ。ねこちゃんに断られたぢゃん

🐱ぢゃあ、やっぱり携帯交換しよう📱

 

1度は断ってみたものの、

諦めきれず自分から交換しようと言ったのだ笑

どうせ交換するのなら、

初めから相手に言われた時に交換していれば

スマートな女でいられたものを、

ジタバタしてカッコ悪い👎笑

そんなカッコ悪い女はこうして無事、

モデルくんと携帯番号を交換した📱

 

恋愛に駆け引きは必要なのかもしれない。

でも、連絡先を聞かれた時は、

自分の気持ちに素直に従おう。

軽く見られたらどうしようなんて不安でジタバタして

くだらないプライドでそのチャンスを逃すなんてもったいない。

軽いか軽くないかは連絡先を交換することで決まるわけではなく、

その後の行動でわかるものだ。

チャンスはいつも転がっているわけではない。

チャンスはある時に掴み取らないと

逃してしまってから後悔しても遅いのだ。

カッコ悪い女になる前に、

チャンスを掴む努力をする‼️

私がそう気づいたのはもっと大人になってからだ🙄