こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

奥さんは旦那の行動をどこまで把握している⁇許せること許せないこと

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

一緒に暮らしている夫婦は、

お互いのプライベートを

どこまで把握しているのだろうか?

全てを知ったとき、

どこまでが許せて、どこからが許せないのだろうか?

 

f:id:kojiraseneko:20200221152456j:plain

私の元カレNくんは別れた後、ストーカーになった。

ストーキングは何年も続き、

終わる気配はなかったが😑

Nくんはストーキング中に付き合っていた彼女と

結婚した🙌

Nくんの奥さんはAちゃん🚺

Aちゃんと私は面識はなかったが、

Aちゃんは元カノの私をSNSで見つけ出し、

連絡を取ってきた📱

それから私たちは奇妙な三角関係が始まった。

 

NくんはAちゃんのことを大切に思っていたらしい。

が、私への執着は続いていた😑

AちゃんはNくんのことが相当好きだった。

が、「Nくんが1番好きなのはねこさんです」

といつも当然のように言っていた。

そんな2人に子供ができ、結婚することとなった。

何年も前に別れた私としては、

何の関係もない出来事のはずなのだが、

Nくんの執着とAちゃんからの日々の相談で、

私はこの関係の当事者となっていた💧

 

Nくんが私にストーキングしていたことを

Aちゃんは知っていたのだろうか?

それが結婚してからもまだ続いていることを

Aちゃんは知っていたのだろうか?

彼女は一体どこまで知っていたのだろう💧

 

そのことを2人に聞くことはなかったが、

私の想像範囲内では、

 

「旦那(Nくん)は元カノ(私)を引きずっている」

 

そんな風にAちゃんは思っているくらいだと

思っていた。

 

だから私はNくんが

私の前に現れたり、連絡をしてくることを

Aちゃんにわざわざ言わなかった🙅‍♀️

万が一、Aちゃんが何も知らなかった場合、

このNくんのストーキング行動は

夫婦の新たな火種となるからだ🔥

Nくん夫婦の関係は私から見れば歪んでいたが、

2人がうまくいっているなら

それに越したことはない🙆‍♀️

 

結婚前も結婚後も

私はNくんの執着行動に、ほぼ無視。

(職場に現れるときは仕事の手前、

無視できない時もあった)

Aちゃんからの相談は邪魔くさいながら

無視しないように聞くようにしていた💧

 

この三角関係に少し変化が生まれたのは

Nくん夫婦に子供が生まれた頃からだった🧒

3人は家族となり、

幸せな日々を過ごしていたのだろう。

完全になくなったとはいえないが、

Nくんの執着行動は今までに比べて少なくなり、

Aちゃんからの連絡も少なくなってきていた。

 

これでフェードアウト的にこの三角関係は終わる🙌

と思っていたのだが、

ある日、Aちゃんから連絡がきた✉️

 

「Nくんが最近悩んでいることがあるんですけど、

私にはあまり話せないみたいです。

支えてあげたいけど、支えてあげることができません。

Nくんは今、

ねこさんに話を聞いてほしいんだと思います。

Nくんから連絡がくると思うので、

私の代わりにNくんの悩みを聞いてもらえませんか?

ねこさんにしか今のNくんは救えないです。

よろしくお願いします。」

 

はい🙄🙄🙄⁇

自分の旦那が悩んで落ち込んでいる。

それを元カノに励ましてほしいとお願いする🤲

これは一体どういう心境で言っているのか🙄⁇

一般的な夫婦であれば、

こんなこと、、起こらないだろう、、

 

🐱「それは私のすることではないし、

もう私に聞いてほしいとか、

私たちはそういう関係ではないから

AちゃんがNくんの支えになってあげて。

AちゃんがNくんのことを思ってそばにいるだけで

Nくんは救われてると思うよ。」

 

私はこんな返事をした📱

突き放したつもりはなかったが、

Nくんが落ち込んでいようが、悩んでいようが、

私には正直何の関係もない(ーー;)

これは夫婦の問題ではないか?

もう私はこの夫婦に関わりを持ちたくなかった🙅‍♀️

しかし、Nくんばかりでなく、

Aちゃんにも私の気持ちは伝わらなかった😑

 

「Nくんを救えるのはねこさんだけです‼️」

「Nくんが話したいのはねこさんです‼️」

「少しでいいので、

Nくんの話を聞いてもらえませんか(>_<)」

 

文面は色々だったが、

要約するとこんな感じの連絡が

しばらくAちゃんから続いた😑

 

そこで私はただ「めんどくさい」の感情から、

この連絡の違和感に気づいた。

 

Nくんが元カノの私に執着してるのはめんどくさい。

Aちゃんが私に相談してくるのもめんどくさい。

そしてAちゃんが私に助けを求めてくるのも

めんどくさい。

が、、、

 

「代わりに話を聞いてほしい」

 

これって、

Nくんがまだ私にコンタクトを取っているのを

(私は無視していたが)

Aちゃんは知ってるということではないか🙄?

旦那が元カノをストーキングしているところまで

知っているかはわからないが、

まだ繋がりがあると公認している

ということではないか🙄?

 

そもそも旦那が元カノを引きずっていると知っていて

旦那と元カノが連絡を取るのは夫婦的にOKなのか🙄

元カノへ旦那と連絡をとってもらうように

お願いするのも夫婦的にOKなのか🙄

 

旦那の元カノに

自分には話せない悩みを聞いてほしいと頼む奥さん

 

こんなことを許せる夫婦。

一体この奥さんは旦那の行動をどこまで把握していて

旦那の行動をどこまで許せて、

これから先、どこからが許せないのか🙄?

 

私には全くわからなかった。