こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

一緒にいると楽しい、それだけぢゃダメなの?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.好きな人や付き合っている相手に

この言葉を投げかけられたら、

どう捉えますか?

どう答えますか?

 

「G戦場のあなたと私」

f:id:kojiraseneko:20191211172836j:image

(↑公式HPより)

TBS火曜10時の今期のドラマ📺

寿退社直前に婚約破棄され、

婚約者と仕事を失ったヤエコ(波瑠さん)27歳と

大学生のリヒト(中川大志さん)19歳との恋愛が

メインに繰り広げられているストーリー📺

 

恋愛ドラマが好きな私。

ドラマについつい自分を重ね、

考えてしまうクセがある笑

 

今回考えさせられたのは

(勝手に考えたのは笑)

12/10放送の

リヒトからヤエコに投げかけられた言葉📣

 

年齢差を気にしていないリヒトに対し、

ヤエコは気になっている様子。

お互い好き同士で付き合い始めたのに、

ヤエコの気持ちはこの年齢差に邪魔され、

離れようとするセリフがこちら💁‍♀️

 

(ヤエコ)

好きのその先が怖いです。
私たぶんすぐリヒトくんに
好きのその先を求めてしまうと思う。
でもそれは無理な話で。
だってあなたはまだこれからの人で。
(リヒト)
一緒にいると楽しい。
それだけぢゃダメなの?
なんだよ‼︎これからの人って!

それがダメな理由なら、

俺はどうもできないぢゃん‼︎

 

⬆︎これ。

 

一緒にいると楽しい。

それだけぢゃダメなの?

 

私ならこの言葉をどう捉えるだろう。

そしてこの言葉にどう答えるだろうか。

 

私には今歳下の彼氏Pくんがいる。

かなりの歳の差だ😑

私にも婚約者がいたが、

結婚することを辞めた💔

結婚を諦めたわけではない。

30代独身、できれば子供も欲しい。

その未来を掴むには

今一時も無駄にはできない大切な時期だろう。

そんな時に結婚から1番遠そうなPくんと

一緒にいることを選んだ。

 

Pくんが私のことを好きでいてくれている気持ちは伝わっている。

Pくんもリヒト同様、

私の年齢を知っても全く気にしていない🙄

私はPくんのまっすぐな気持ちに毎日癒されている🐥

でもこの変わらない年齢差はやっぱり気になる😞

 

一般的に考えてこの年齢差で結婚は厳しい。

大切にしたいけど、

好きでいてくれるのは嬉しいけど、

私の「付き合う」とPくんの「付き合う」では

重みが違う。

私が20代前半なら

今のこの時間に迷いは生まれないだろう。

しかし、私は30代😑

これは変わらない事実😑

 

私はただ楽しいから、好きだから付き合う

ではなく、

付き合う先を考えてしまう。

ヤエコの先を考えてしまう気持ちと、

相手がこれからの人だからその先は無理だろうと

考えてしまう気持ちは痛いほどわかるつもりだ😑

 

先のことはわからないが、

Pくんもリヒト同様、

私を結婚相手として付き合ってはいないだろう。

わかってはいても、

それを面と向かって言われたら、

私はどう答えるだろうか。

 

まずはダメージを受けるだろう💥笑

わかってはいても、

このセリフはなかなかキツい🙄

 

楽しいだけぢゃダメなのか?

それはダメではないが、、、

これは年齢差による価値観の違いとしか言いようがない、、、

 

でも今の私の気持ちは決まっている。

半年後、1年後、3年後、、、

彼がもっと大人になった時、

この歳の差の問題に気付く時が来るだろう。

その時、別れることになっても、

今一緒にいたいと思う気持ちを大切にしよう。

先が見えないからと

まだ見えない未来を怖がって

大切にしたいものを自ら手放さないようにしよう。

どれだけ結婚を意識して付き合っていたとしても、

結婚を誓っていたとしても、

過去の私のように何が起こるかわからない。

まだ起こっていない後悔よりも、

今を精一杯頑張って、

ダメだった時に思いっきり後悔をすればいい。

周りにはバカだと思われるかもしれないが、

何もしない後悔より、

トライしてから後悔した時の方が

価値があるのではないか。

 

後悔をする前提で話している私は

まだ迷いがあるのだろう🙄

それは否定できない笑

でも私はもうその道を進み始めているのだ。

 

私はヤエコのように不安から彼を突き放す言葉を投げかけることはしない。

しかし、もし彼からこの言葉を言われることがあればこういうだろう。

 

一緒に過ごせるこの時間を大切にしよう