こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚すれば自信が持てる⁈短期間でも結婚したい本当の理由。

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

独身でいることは

どうして世間体が悪いのか、、、

経済力のある人でも

ある程度の年齢になると

独身というだけで

周りからの目線が変わることがある。

独身でいるというのは

まだまだ肩身が狭い世の中だと私は思う。

 

未だ元カレと同居中🏠

別れる前も今もあまり変わりない穏やかな生活。

この状況は十分こじらせている🙄

その中で私はどうしたいのか考えた🌀

 

宝くじで10億円が当たれば私は結婚しない

 

これが今回の自問自答で辿り着いた答え🏁

www.kojisaseneko.work

我ながらぶっ飛んだ答えに辿り着いたものだ🙄

でも今までモヤモヤモヤモヤ考えていたことが

この「経済的に解放された状態」

という仮定に初めて置き換えたとき、

私の素直な気持ちがやっと見えた気がした😳

 

今、経済的に解放されていないから

その不安から結婚に逃げようとしている私🐱

でも結婚を本当はまだ望みきれていない私🐱

だからチャンスがあっても

過去も今も結婚に進めない私🐱

 

それを「宝くじ10億円」がわかりやすく

私の気持ちを洗い出してくれた🙄笑

 

「宝くじで10億円が当たれば」

これは気持ちを整理する上では

わかりやすい仮定だったが、

現実的な話ではない😹

 

でも今までと違う気持ちがわかった。

Pくんの甘い考えには引っかかってはいる🙄

それでも私はPくんが夢に向かって行く姿を

近くで応援したいようだ。

宝くじで10億円が当たれば、

私は自信を持ってその道を歩んでいける🐾

 

でも宝くじを当てるのは厳しい😭笑

これが現実。

 

特にPくんは経済的に安定していない、、、

だけでなくそもそもの年齢差が、、、🙄

現実的に他の道を考えるべきなのだろうが、、、

 

それでもPくんと一緒にいるためには⁉️

と自問自答スタイルを変えてみた💡

 

そこでまた

私の中にぶっ飛んだ答えが浮上した🏁

 

f:id:kojiraseneko:20200928221206j:plain

結婚すれば自信を持って一緒にいられる

 

宝くじで10億円が当たれば結婚はしないのに

そうでなければ

結婚というキーワードが浮上する⚓️

 

私の中でこの

「結婚」

というワードはとても矛盾したものだった💧

 

しかし、宝くじの答えの後にでた

このPくんとの結婚は

今までとは少し違う意味を持っていた👀

 

(⚠️宝くじ以上の自分勝手な自論を語ります)

 

結婚は本来、

「ずっと一緒にいたい」

この気持ちから始まるもの🌸

でも今回私が思いついた

この「Pくんと結婚すれば」は

長い未来の部分は指していない🙅‍♀️

 

もしこの先私がPくんと一緒にいる場合、

数ヶ月、半年、1年、3年、、、

そんなに長くない一緒にいる間だけでも

結婚できればいいと思ったのだ🙄

 

そんな短期間の結婚に何の意味があるのか⁉️

だから結婚をわかってない奴は、、、

と思われるのは重々承知ですが、、、😱

 

過去の私にとって

結婚はとても特別だと思っていたのに

今大きく変わってしまった🌀

過去の可愛かった私はどこかへ行ってしまい🙄

結婚すれば私は世間体が守られる。

そんな気持ちも大きいのかもしれない🙄

 

でもこの

「世間体から守られる」

がPくんと一緒にいる私にとって

大きな意味を持っている。

 

結婚していれば、

歳の差に引け目を感じることはない🙅‍♀️

結婚していれば、

私が自信を持って養っていける。

結婚していれば、

「いつまで独身でいるの?」

「この先どうするの?」

「歳下を養ってみっともない」

「そんな無駄な時間意味があるの?」

なんて周りからの目線は気にならなくなる。

結婚していれば、

私は自信を持って応援できる‼︎

 

短期間だろうがなんだろうが、

結婚していれば、

私はPくんとの今の生活のままでも

自信を持ってやっていける‼️

Pくんの夢を叶える姿を近くで

見ていたいと思える。

全力でその夢を一緒に応援できる‼️

 

素直にそう思えた。

ものすごーく歪んだ考え方なのは重々承知🙄

 

でも今までのように

中途半端な邪念を抱えながら一緒にいるよりも

短期間でも全力で応援しながら一緒にいた方が

その先で離れることにになっても

全力投球したという意味で

後悔する気持ちは少ないような気がした。

 

だから、

Pくんと結婚したい‼️

という意味ではなくて🙅‍♀️

 

宝くじで10億円が当たれば結婚しない

短期間でも結婚すれば自信を持って一緒にいられる

 

これは

宝くじで10億円が当たればこれだけで

経済的な不安も世間体も気にならなくなる。

でも今の状態であれば

結婚して世間体は手に入れたい。

つまり私は経済的な不安よりも

世間体の方が気になっていて、

それを跳ね返すだけの自信がないだけでは⁈

 

今の私にとって結婚したい理由は、

世間体から逃げる手段なのかもしれないと

気付いたことが自問自答の結果だった。

(Pくん以外と結婚となると、

そこに経済力が混じってしまうのだけれど🙄

本当に勝手な女🙄)

 

ならそうだと認識した上で

自分1人では将来への不安と世間体を拭えないと

自分の気持ちを納得させて

誰かと結婚する道を探すのか、

結婚をまだまだ意識したことのないPくんへ

結婚という選択を投げかけてみるのか、

(すでに別れてるけどね🙄)

それとも今の自分が心から納得できるような

新たな茨の道を切り開くのか、、、

純粋にただ一緒にいたいと思える人を見つけるのか。

 

まだまだこじらせ真っ只中😑

 

前回の

「宝くじ10億円が当たったら、結婚する?しない?」

考え方は人それぞれ。

意外なコメントもあり驚き👀

何にせよ

10億円はみんなの夢が広がりますよね✨

あーたーれー🙏‼️‼️‼️