こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

嫌われる覚悟で浮気を試みる男〜チャンスは逃したくない〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

チャンスがあれば浮気をしたい

男ってそんなもんだ

 

男性からよくそんなことを聞くが、

私はそんな男性なら一緒にいたくない😑

 

今の彼氏Pくんも男の浮気については

同じようなことを言っていた😑

Pくん曰く、

男はチャンスがあれば浮気をしたい

と思う生き物なのは仕方がない。

けど現実に浮気をするかしないかは別問題。 

www.kojisaseneko.work

 ⬆︎過去にそんな話をしたことがある。

 

Pくんの職場の先輩、既婚者のQさん🚹

私の生活には全く関係のない人物なのだが、

Pくんとの会話に出てくるQさんに

私は1人、モヤモヤとしていた😑

 

このモヤモヤは先日Pくんの職場で行われた飲み会の話を聞いたときから始まった💁‍♀️

www.kojisaseneko.work

息抜きは誰にでも必要だ。

しかし、息抜きにもルールは必要だと思う😑

こういうことを楽しむタイプの人を

私が元々苦手だったということはもちろんあるが、

そもそもこういうことが行われているのが

職場の飲み会だということがさらに理解できなかった。

当の本人のQさんも、

その場にいた他のメンバーも、

そしてそんなものだと受け入れているPくんにも、

なんとなーく、モヤモヤした😑

(私が参加することのない飲み会の話なんですけどね💧)

このモヤモヤを1人では解消しきれず、

昨日私はこのブログに書いてみた😑

 

ユウキノス ケイさんの言う通り、

これがどちらかに好意があったり、

「2人を引っ付けよう作戦」だったのであれば、

私もモヤモヤはしなかっただろう😑

 

kumori-panndaさんの言う通り、

こういう人に私も出会ったことがある気がする。

そして目の前にすれば私もドン引きするだろう😑

(話を聞いているだけでドン引きしているし😑)

ほんと、タクシー代渡して帰れ‼️と言ってやりたい😑

 

kaatyannさんの言う通り、

何とも言えないモヤモヤ感😹

 

が、こうやってみなさんに聞いてもらって、

このモヤモヤもちょっとスッキリした😌

みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️😊

 

とそこへ、

Pくんからこの飲み会の続きの話が舞い込んできた🌀

 

🐥この前の飲み会のあとさ、

Qさんが先輩(🚺)を送ってったっぽいって

言ってたでしょ?

 

🐱うん。

 

🐥あのあと、先輩んち(🚺)まで行ったらしいよ。

 

🐱え😑?それって浮気したってこと😑?

 

🐥いや、浮気はできなかったらしい笑

 

今、私はその話題に全然笑えない😑

でも「浮気をできなかった」いうことは

Qさんは奥さんが大切だということを思い出したのか⁈

Qさんにとっては

これはただのゲームと捉えられていたのか⁈

私からすればモヤモヤする話だったが、

Qさんはそこのところは

線引きのできる男だったのか⁈

と私は密かに期待した🙄

が、、、そうではなかった、、、

f:id:kojiraseneko:20200223155652j:plain

🐥いや、浮気しようとしたらしいよ。

でも断られたんだって笑

 

🐱へー、、、

 

一瞬でも期待した私がバカだった😑

 

🐥かなり粘ったらしいよ笑

 

🐱粘ったって、、、

また次の日から仕事で会うぢゃん、、、

 

🐥それがさ、

Qさんと先輩(🚺)今月は仕事会わないらしいんだよ。

だから嫌われる覚悟でめっちゃお願いしたらしい笑

 

🐱嫌われる覚悟でお願いするって、、、

会う会わないの問題でもないし、、、

Qさんまさか本気で好きってことはないの?

 

🐥いや、それはない。

ただチャンスを逃したくなかったんだって笑

ポッキーゲームしたときに、

チャンスかもって思ったらしい笑

でも「既婚者は無理」って断られたんだって笑

 

🐱チャンスって、、、

それならそのゲームの相手が誰でもそう思ったの?

 

🐥たぶんそうだね。

また他の人とゲームでチャンスがあるかもってQさんが言ってた笑

 

私は笑えなかった😑

なんだこの男、、、

知り合いでも何でもないが、

職場の飲み会でチャンスを求めるこの男。

職場の仲間に嫌われる覚悟で浮気を試みるこの既婚者。

私は嫌いになった😑

 

そして飲み会の話題はまだ続く。

嫌われる覚悟で浮気を試みるQさんとは別に、

こういう悪ノリをしようと言い始める

別の男の先輩Vさんがいることを知った。

 

🐥飲み会の話してたらさ、

「PくんはQさんみたいに◯◯さん(女の先輩)と

ああいうのできるタイプ?」

ってVさんに聞かれたんだよね。

 

🐱いちよーそういう確認はあるんだね💧

 

🐥いや、他の人には聞いてないけど

俺には聞いておこうと思ったらしいよ。

俺が嫌そうな顔してたからかな?笑

だから「俺はそういうの無理です」って言った!

 

🐱そしたらなんて?

 

🐥「オッケ👌ぢゃあPくんには振るの控えるわ!」

って言ってた。

 

おおー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

さすがPくん(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

先輩にはっきり断れたのか(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

「やめておく」ではなく、

「控える」が少々気になるが😑

他の人に確認していないのも気になるが😑

そういうフリをするVさんも気になるが😑

Pくんの感覚は私に近かったのか🙌

良かったε-(´∀`*)ホッ

 

🐱そっか!ぢゃあ少しは気が楽だね(⌒-⌒; )?

 

🐥うん!

だって俺、◯◯さん(女の先輩🚺)と

そういうのできるほど仲良くないし、

苦手なタイプだから笑

あの人とは無理笑

 

🐱、、、

 

そっちかーい😑😑😑

そういうノリが嫌だから断ったわけではなく、

彼女(私)がいるから断ったわけではなく、

先輩(🚺)が苦手だから断ったのか😑😑😑

相手の問題だったのか😑😑😑

ぢゃあ相手が違えば、そのノリに参加するの😑?

さっき心の中で褒めた私の気持ちを返してくれ💢

 

せっかくスッキリし始めたモヤモヤが、

またもやモクモクと私の中に広がってきた😑

 

嫌われる覚悟で浮気を試みる男。

チャンスでもないチャンスを逃したくない男。

チャンスと勘違いさせるフリをする男。

それを楽しむ人たちがいる職場の公な飲み会。

やっぱり私にはまだ

「羽をのばしに楽しんでおいで」とは言えない😑