こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

はてなブログの機能にびっくり‼︎新しい通知に焦る

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

はてなブログを始めて5か月。

ほぼ毎日更新中📱

ブログという新しい趣味ができて、

日記のようなこのブログを通して

自分と向き合っている(๑•̀ω•́ฅ)

 

5か月になれば、

もう新人ではないのかもしれないが、

私はまだまだ新人気分🙄笑

始めてからいろんなことを学んでいるが、

ブログは奥が深くてまだまだ知らないことばかり。

 

そんな私が最近知ったはてなブログの機能。

それは自分以外のブログを

自分のブログ内に貼ったらどうなるか、

ということ。

 

私のこのブログはほとんど

はてなブログ」のアプリで操作している📱

携帯から使えるので時間があれば

ポチポチと触っている毎日📱笑

 

はてなスター⭐️やはてブ❗️という機能、

読者登録などは使っているうちにわかってきた。

私のブログに

読者さんからこの機能を使ってもらったときは

f:id:kojiraseneko:20200222012939j:plain

⬆︎こんな風に通知がきて、

この通知を開くと、詳細がわかるようになっている。

これははてなブログアプリを使っている人なら

誰でも知っていることだろう。

 

いつものように右上に通知があったので開いてみると、

5か月経って、私に初めての通知がきた‼️

その詳細はこちら💁‍♀️

f:id:kojiraseneko:20200222004212j:plain

「言及」という初めてのお知らせが載っていた😳

 

言及(๑°ㅁ°๑)‼

 

「言及」とは、「~について話すこと」

というニュアンスで使われる言葉なのだが、

普段使うことのない私(⌒-⌒; )

なんとなく、

「大臣の進退問題について言及する」とか、

ニュースで厳しそうな話題のときに

聞いていた言葉だったので、

私的にはあまりいい言葉のイメージで捉えていなかった。

 

なので、このお知らせを見て、

f:id:kojiraseneko:20200222005030j:plain

言及(๑°ㅁ°๑)‼

私、何かブログで違反をしたのだろうか(๑°ㅁ°๑)‼

 

と焦った笑

 

言及した相手もお知らせには載っている📝

初めて言及のお知らせをくれたのは、

ken-jさん💁‍♀️

www.ken-j.work

私にとっては、はてなブログの先輩👨‍🎓

いつも私に気づきを与えてくださる優しいお兄さん✨

と勝手に思い、勝手に慕っているのだが笑

そのken-jさんから言及(๑°ㅁ°๑)‼

 

さらに、言及に加え、

少し見えている「さよなら」、、、

 

私、何か悪いことしちゃったのかな(๑°ㅁ°๑)‼

と正直、相当焦った笑

 

そして急いでその通知の内容をタップし、

何が起こっているのかを確認( ̄◇ ̄;)💦

 

すると、ken-jさんのブログ記事に飛んだ📱

www.ken-j.work

飛んだ先はこちらのブログ💁‍♀️

何故ブログ記事に飛んだのかわけがわからず、

お怒りがないかソワソワしながらブログを読んでいると

そのブログ記事内に私のブログを発見👀

何か悪いことをしたのでは(๑°ㅁ°๑)‼

と思っていた私の想像とは違い、

かなり素敵な、実際以上の素敵な紹介文と共に

この「こじらせ女子と呼ばれる女」のブログが

紹介されていた😳

 

このブログ記事を最後まで読んで、

私はやっと気がついた🙄

 

この「言及」のお知らせは、

お叱りのお知らせではなく、

私のブログを私以外の人が貼ってくれたときに

通知されるものなのだと(⌒-⌒; )

 

無知とは恐ろしいものだ笑

素敵に紹介してくださっているのに、

勝手にお叱りを受けたとビビった(⌒-⌒; )笑

 

これはken-jさんが意図していない教え笑

言葉の意味を理解していない

ただ私がおバカな大人だということが

判明しただけなのだが(⌒-⌒; )笑

私にとっては、

この新しい機能を教えてくださったことに感謝‼️笑

 

こんなおバカな反応をする人は

恐らくいないとは思いますが(⌒-⌒; )笑

「言及された」と通知がきたら、

焦るのではなく、

ありがたい通知なのだということお伝えします(⌒-⌒; )笑

 

5か月経った今でもやはり私はまだ新人ブロガー だと

実感した出来事でした(⌒-⌒; )笑

 

「言及」という機能を初めて知ったので、

ここで使わせていただきました笑