こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

「急がば回れ‼︎」で三角関係は脱出できるのか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

急がば回れ
早く着こうと思うなら、

危険な近道より、

遠くても安全で確実な方法をとったほうが

早く目的を達することができるというたとえ。

 

f:id:kojiraseneko:20200224201035j:plain

別れた後、元カレストーカーになったNくん。

私へのストーキングは継続中でも、

Nくんには新しい彼女Aちゃんができ、

その後、NくんとAちゃんは結婚した🙌

それでもNくんは私への執着をやめず、

Aちゃんも私への夫婦の相談をやめず、

 

カレストーカー

カレストーカーの奥さん

 

この奇妙な三角関係は継続中だった🔺

 

めんどくさい関係なら、

なぜ私からやめなかったのか⁉️

それは過去の経験が影響していたのだろう💧

www.kojisaseneko.work

 Nくんは付き合っていた頃から執着は強かった。

(その頃は私にも原因があったがそれは置いておいて⤴︎)

その付き合いの中で私なりに学んだこと。

それは執着の強いNくんは完全に遮断すると

何をするかわからない男だということ。

 

完全に遮断して、

諦めてくれるような男なら早く遮断した方がいい。

しかし、Nくんのように完全に遮断すると

行動がエスカレートしたり、

不安定になったり、

諦めずに次の一手を打ってくるような男には

遮断すれば危害のない今より、

状況は悪くなる可能性がある😑

 

Nくんの執着行動はもちろんやめて欲しかった。

が、何度言ってもやめる気配はない🙅‍♀️

私に彼氏がいるいないは関係ない🙅‍♀️

自分が結婚しているしていないも関係ない🙅‍♀️

むしろ自分の執着や行動を肯定している男。

こんなNくんには何を言っても伝わらない🙅‍♀️

 

なら、これ以上状況が悪くならないように、

いつか何かのタイミングで諦める日がくるのを

待つしか私にはなかった。

着拒はせず、メール拒否もせず、

出没しても見てみぬフリ🤷‍♀️

ただ無視をし続ける。

相手はしないが遮断しない

これが現状を悪化させない私の最善策だと思っていた。

 

Nくんの奥さんAちゃんに対してもそうだった。

Aちゃんからの連絡は、

めんどくささでいえばNくんよりめんどくさかった💧

ぢゃあ面識のないAちゃんの方は

相手をしなくても良かったのでは⁉️

 

たしかにそうかもしれない。

だが私にはAちゃんへ2つの感情があった。

1つは、Nくんにも負けない執着心への恐ろしさ😱

Aちゃんの執着心はNくんにも私に対しても強かった。

 

自分のパートナーが過去の女性を引きずっている

 

もし自分がAちゃんの立場ならいい気はしないだろう😑

だがAちゃんはそれを知ったとき、

その過去の女である私に連絡を取ってきた📱

面識のない私をSNSで探し出す執念は

相当なものだっただろう🌀

さらに見つけ出してから

赤の他人として近づこうとするところ、、、

それがダメなら

正体を明かして繋がろうとするところ、、、

そして何より、

「自分の彼氏(その後旦那になったが)が

1番好きなのは自分ではないが、

それでもNくんが好き」

と言い切れるところ、、、

www.kojisaseneko.work

私にとっては

Nくんの女性ver.ぢゃないかと思ってしまうほど

Nくんに似た執着心を持っているAちゃんが怖かった💧

 

Aちゃんと連絡を取るのはめんどくさい。

が、Nくん同様、敵対されていないだけマシ。

これを遮断すれば

もっとめんどくさいことになるかもしれない。

私はそう考え、Aちゃんとの関係を続けていた。

 

そしてもう1つAちゃんに思っていたこと。

それはAちゃんがNくんと一緒にいてくれることで、

Nくんが変わってくれるかもしれないという期待。

私からは歪んで見えた夫婦だったが、

結婚して子供が生まれれば、

Nくんも私に執着している場合ではないと

気づく日が来るかもしれない。

Aちゃんの無償の愛に心の打たれ、

本当に大切にすべき相手はAちゃんだと

気づく日が来るかもしれない🙌

このNくん夫婦がうまくいくことが、

私が2人から解放されることへの近道ではないか⁉️

私はAちゃんにそんな期待も持っていた。

 

これが正しい接し方だったのかはわからないが、

急がば回れ

こんな気持ちで

私はNくんAちゃん夫婦との関係を続けていた。

結果、私は長期間回りまくっていた🌀

急がば回れを実践するときは、

回り始める前には予め期間を決め、

新しい対策を考えながら回らないといけない

ということを学んだ(⌒-⌒; )