こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋愛のいざこざに巻き込まれるのはもうごめん!元カレとその嫁

「ごじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

友達カップルの相談に乗っているうちに

めんどくさいことに巻き込まれる経験ってないですか?

私はそういういざこざにも

よく巻き込まれやすいタイプの人間🐱

恋愛のトラブルが起こったら

「ねこに相談しろ!」

ってどこかに書いてあるのだろうかと思うほど、

人の恋愛相談に乗ることが多い私🙄

その中でも元カレストーカーとその嫁のいざこざは

群を抜いてめんどうだった😑

 

私と元カレNくんの付き合っていた期間は約3年。

私が学生の頃の付き合いだった。

色んな「初めて」を経験したのは

Nくんとの付き合いだったかもしれない。

良くも悪くも、、、💧

 

悪い方の「初めて」は

Nくんの執着とストーキングに悩まされた日々😑

別れてから執着された期間は約8年。

長すぎる(⌒-⌒; )

このNくんからの執着行動の話題に

やっと終わりを迎える。

 

この8年間に色んなことがあった。

私へのストーキングは続いていたものの

Nくんは結婚💒

Nくんの奥さんとなった面識のないAちゃんからも

妙な執着から慕われ、

Aちゃんから相談を受ける日々😑

こんな日々が早く終わることを願いながらも

なかなか状況は変わらなかった。

 

しかし、2人に子供が生まれた頃から

Nくんのストーキングが比較的減少し始め、

Aちゃんからの相談連絡も減少傾向⤴︎⤴︎⤴︎

(⬆︎この⤴︎は私の気持ちです笑)

子供ができて、このまま一件落着かと思いきや、

Aちゃんから久しぶりに重たーい連絡がきた😑 

www.kojisaseneko.work

私は何度も断ったが、

Aちゃんは1歩も引かなかった(ーー;)

本当は関わりたくないし、

無視したいところだったが、

現状めんどくさいだけで被害がなかったところに

断り続けて敵対されでもしたら、

今までの苦労が水の泡( ̄◇ ̄;)

そう思い、私はAちゃんのお願いを聞くことにした😑

 

Aちゃんからのお願いは要約すると

「Nくんが今悩んでいる。

私と話すことで救われるから話を聞いてほしい」

そんな感じのことだった。

 

そのとき私はちょうど長期の入院中だった🏥

私は昔から体は強くない方で、

その頃、定期的に入退院を繰り返していた。

入院中は時間がある。

それでもこの2人の相手をするのは気が進まない😑

が、Aちゃんからお願いされた通り、

私は1度Nくんからの電話に出ることにした📱

 

AちゃんからはNくんが悩んでいると聞いていたが、

電話から聞こえるNくんの声は

私にはいつもと変わらなく感じた。

何の悩みかはわからないが、

悩みを聞いて、

アドバイスをしてパッと終わろう😑

私はそう思っていたのだが、

そのときのNくんからは特に悩みらしい話はなく、

久しぶりの日常会話をしただけで終わった💧

 

これ、意味あった🙄?

 

と思いながらも、

何の悩みの話もなかったとAちゃんに報告✉️

するとAちゃんからは

 

「今日ねこさんと話せたおかげか、

Nくんが明るかったです!

ありがとうございます‼︎

でも、Nくんも久しぶりで悩みを打ち明けられなかったのかも。

また連絡があると思うので、

話を聞いてあげて欲しいです(>人<)」

 

ええー(ーー;)

1回だけって言ったぢゃん、、、(ーー;)

 

私はもちろん断った🙅‍♀️

やはり夫婦の問題は夫婦で解決した方がいいし、

何より元カノの私に頼むのはおかしい😑

それに私はめんどくさい😑

1度は自分のためにもこのお願いにのってはみたが、

このお願いに付き合っていては

せっかくフェードアウト気味になっていたこの夫婦と

また妙な三角関係が復活してしまう(ーー;)

そう思い、次はしっかりと断った🙅‍♀️

 

私の思いはなかなか通じず💧

Aちゃんからのお願いは続いていたが、

私は断固として断っていた🙅‍♀️

 

そんなとき、私の携帯には知らない固定電話から

やたらと着信が入るようになった📱

今の私なら知らない番号は

ネットで検索してから出るのだが、

その頃はあまり警戒心がなかった💧

そしてそのときは入院中🏥

こんなに連絡がくるのは

仕事相手からの緊急の連絡かもしれないと思い、

私は調べることなく電話に出た📱

 

すると、電話の主はNくんだった( ̄◇ ̄;)

なんてこった( ̄◇ ̄;)

なんで出てしまったのだろう( ̄◇ ̄;)

 

f:id:kojiraseneko:20200225233019j:plain

そう思いつつも、出てしまったからには

Aちゃんのお願いを断っていたこともあり、

いちよう話を聞くことにした😑

 

その日も特に悩みらしい話はなく、

普通の日常会話で終わった📱

その電話でNくんは言った。

 

「これ、俺の職場の番号だから登録しておいてね♪」

 

言われなくても登録はする‼️

登録しなければ私はまた間違ってNくんからの電話に

出てしまうかもしれない(ーー;)

 

もう知らない番号には出ない‼️

 

そう思い、私はこの番号を

「Nくんの職場」

と携帯に登録した📱

 

その後もNくんの携帯やこの職場の電話から

何度も連絡があったが、

私は出ることはなかった。

もうこの夫婦のいざこざに関わるのはごめんだ‼️

 

2人の連絡を遮断することはなかった。

遮断すればこの2人は何をするかわからない💧

でも私はこの夫婦からの決別するため、

徐々に無視をする方向へやっとシフトした。