こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

パワーの源〜苛立ちだってパワーになる〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

パワーの源にはいろいろある。

ポジティブな思考からパワーになるのが

本来良いのだろうが、

ネガティブな思考からもパワーに繋がることもある。

どちらにせよ、

パワーとなれば人は動き出せると私は思う。

f:id:kojiraseneko:20200331032904j:plain
 

私には同居人がいる🏠

一回りほど歳下の元カレPくんだ🐥

別れてからも変わらない同居生活。

この同居生活の中で

一緒にいたい気持ちに気づいた私と🐱

夢に向かって進みたいPくん🐥

この関係はどう変化していくのだろうか🌀

www.kojisaseneko.work

 

Pくんの誕生日は今の状況下では

切ない思いもしたが、

2人でめいいっぱい楽しく過ごした🐱🐥

www.kojisaseneko.work

 

でもこうやって一緒に過ごすうちに、

私たちはもう別々の道を歩むのだろうと

さらに感じることが増えていった。

Qくんが再登場してからのPくんは

目に見えて変わっていったから。

 

毎日何時間もQくんと長電話をするのが

Pくんの日課になっていた📱

付き合っていた頃は私が帰ってくると

 

🐥一旦切るわ!

 

とたいがい電話を辞めていたPくん🐥

 

🐱電話してていいのにー

 

と言っても、

 

🐥いいのいいの‼️

どうせ大した話してないから笑

 

といつも私との時間を優先してくれていたが、

Qくんが再登場してからは

そういうことが少なくなっていった。

 

目の前で話しているときもあれば、

隣の部屋に行くときもある。

どちらにしろ私は2人の会話を聞いていなかったが

最近のPくんの様子はさらに変わった。

 

🐥ちょっとコンビニに行ってくる🏪

 

そう言って出かけては

30分ほど帰ってこないことがあった。

私の家は都会のど真ん中だ🏙

家からコンビニに行き、

いくら商品に悩んだとて10分もかかるか⁉️

という距離感。

この空白の30分⌛️

 

|ω・)oO(気になる子でもできたか🙄⁉️)

 

と一瞬過ぎったが、帰ってくるときは

いつもQくんと電話をしながら帰ってきた。

それから何時間も楽しそうに話していた📱

私に聞かれたくない話ができたのだと感じた。

 

Pくんは地方から出てきて

こちらには気軽に遊ぶような友達はいない。

私と出かけるか仕事の飲み会くらいしかなかった。

その仕事の飲み会でさえ、

私が家にいる場合はあまり出かけなかった。

Pくんはここへ来てから

私と仕事しかなかったように思える。

私との時間が1番だったから。

 

でも今は違う。

同世代のバイト仲間と飲みに出るようになり、

ベロベロになって帰ってくることがあった。

 

|ω・)oO(もしかしてまたホストの体験に出稼ぎに行ったのか⁉️)

 

とも一瞬思ったが、それも違った(ーー;)

その日あったことや写真を見せてくれては

いろいろと話してくれた。

Pくんは嘘が下手なため、

これは過信ではない🙆‍♀️

 

そんなPくんを見て思った。

私との時間より

同世代と普通に過ごす楽しさを

やっと知って満喫しだしたのだと。

それにここでの思い出作りをしているような気がした。

たぶんこれは間違っていない。

 

家で過ごす私たちにはあまり変化はなかったが

いつものようにPくんはSNSやゲームをして

何時間も時間を過ごす📱

 

これはいつものことだったが、

今までとは違う私たちの状況に

またもや私は少し苛立ちを感じ始めた。

 

私たちが別れてから

Pくんは夢を叶えるための方向性が決まらず

悶々としていることがあった。

それはそれで私は見ているのが辛かった。

Qくんが再登場したときは

少し迷っているようにも見えた。

そのときの私はチャンスになるのならと

Pくんの背中を押した。

でも今は違う。

毎日かかってくるQくんからの電話を

楽しそうにしている📱

それは動かなかった自分が招いたことだが

それが切なくも感じた。

 

だが、やりたいことができたのに

行動に移し切れていないPくん🐥

Qくんと2人で始めるのなら、

尚お金は絶対に必要なのに

無駄なコンビニや遊びにお金を費やし、

それまでにお金を貯めてやろうという意識はない❌

 

やりたいことができたのなら、

それに向かって時間を費やすべきなのに

ただの長電話や遊び、ゲームなど

この時間は無駄になってないだろうか⁉️

 

やりたいことを成功に導くために

時間やお金はいくらあっても足りないのに、

試行錯誤して行動しても

失敗することだってあるのに、

何故、この子は動かない、、、。

こんな感じで始めても、

この先がどうなるかは目に見えている。

何故、この子は努力をしない、、、。

 

もう別れたのだから私には関係のないことだが

Pくんの伴わない行動に私は少し苛立った。

 

でも苛立つだけでもう別れているのだから

私にPくんを注意する権利はないし、

状況的にも今は言い合える関係性でもない。

私たちの関係は少し気まずさを抱えているから。

それが何とも言えない私の不満となった。

 

そしてまたもや自問自答をする😑

私は本当にPくんのことが好きなのだろうか⁈

私優先のPくんが離れていって寂しい気持ちを

好きと勘違いしてるだけではないか⁈

親離れする子供に抱く親のような感情の可能性はないか⁈

ただ離れられるのが寂しくて執着しているだけではないか⁈

 

考えているうちに

私はいろんな感情に辿り着いた🌀

もしかしたら私の気待ちは恋愛ではないのかもしれない。

それでも私は今でもPくんと一緒にいたいと思っている。

ただこの苛立ち問題は

たぶん出会った頃から何も変わっていない。

この行動力と意識の差はいつまで経っても埋まらない。

もし今後少しでも一緒にいる時間が増えたとしても

たぶん私は同じところで苛立ち、

同じところでつまづくだろう。

Pくんの伴わない行動に

私がPくんの立場ならこうする‼️

といつも思い苛立ってしまう。

ここが変わらなければ

元々私たちには先がない💔

 

好きな子ができたならできたでそちらにいけばいいし、

もう別れているのだから短期間で稼ぎたいのであれば

ホストをしたければすればいい。

Qくんとやりたいことができたのなら

それに向かって努力するべきだし、

それよりも仲間と遊ぶのが楽しいのなら、

今は遊びを優先すればいい。

ただ優先順位がなく、

なんとなく過ごすのを見ていると苛立つ。

 

お互い言いたいことを言えない関係で

このまま一緒にいたって意味がない。

苛立ちを抱えながらの関係は

私にとっても意味のない時間。

Pくんが今何を考え、

どうしようと思っているのかわからないから腹が立つ💢

 

だが、こうして苛立っていても、

自分ならどうするかを考えてしまう私🙄

もしPくんとこのまま一緒にいられるなら

どんな方法があるだろうかと考えてしまうのが私🙄

時間があればそんなことを考えてしまうが、

一緒にいたいからといって

抱えている苛立ちを消せないのが私🙄

考えている私とは反対に

努力の見られないPくんの行動に

さらに苛立つ私🙄

矛盾だらけの私🙄

 

ただこの苛立ちが私の気持ちを動かした。

どうせもう別れているのだから、

思っている気持ちはハッキリ伝えよう‼️

それでダメなら諦めもつく✊

ただイライラするなんて私らしくない⚡️

ネガティブに引っ張られるなんて私らしくない‼️

言いたいことを言えないなんて私らしくない‼️

私は私らしくいたい‼️

 

落ち込んでみたり、後悔してみたり、

不安になってみたり、切なくなってみたり、

強くなってみたり、イライラしてみたり、

私はメンヘラか🙄🙄🙄

 

何故だかこの苛立ちが

急に私を動かすきっかけになった🙄

私はこの日、

やっとPくんに自分の気持ちを話す決意をした。