こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

重たい女は重たい想いを伝えたい

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

重たい女って思われたら、、、

なんて本当に重たい女はそんなことを考えないのかもしれない。

重たい女は重たい想いを伝えたい‼︎

ただそれだけで動くことがある。

f:id:kojiraseneko:20201024233042j:plain

私は今、別れた彼氏と同居している🏠

一回りほど歳下の元カレPくん🐥

 

出会った頃は彼氏になるなんて思ってもみなかった。

付き合った頃はPくんとの結婚なんて未来を想像することもなかった。

別れたときはお互い正しい道を歩み出したと思った。

www.kojisaseneko.work

出会ってから別れるまで、

私はPくんに

「一緒にいる未来」を望まなかった。

私たちはいつか別れるときがくる関係。

いつかその日が訪れたとき、

私との時間が無駄な時間だった

と思われないような時間を共に過ごそう😌

私といたからできた

と思ってもらえる時間にしよう😌

別れの日がきたときは、笑顔で送り出そう😌

ずっと私はそう思ってPくんと一緒にいた😌

www.kojisaseneko.work

なのに

別れてからも何も言わず同居を続けた今、

やっとPくんが夢に向かって歩み出そうとしている今、

このタイミングで私は初めて

「Pくんとの未来」を望んでいる🌀

それが結婚のように長い未来に繋がらなくても

お互いがまだ一緒にいたい

と思える時間があるなら

少しでもその時間を大切に一緒に過ごしたい。

これがこの日の私の願いだった😌

 

Pくんを想う気持ちと応援したい気持ち、

苛立ちや不安、、、

いろんな気持ちが交錯したが

私はやっとPくんへ

今までの自分の気持ちを伝えることにした。

www.kojisaseneko.work

 

私はいつものように夕飯を作り、

いつものようにその日あったことを話しながら

2人で穏やかにご飯を食べた🍚

 

いつもならこのあとは

PくんとのYouTubeタイム🖥

Pくんのその日オススメYouTube

一緒に見るという日課

その準備を始めようとするPくんを

私は制止した🛑

 

🐱今からちょっと話す時間くれない?

 

🐥えっ👀どうしたの👀⁈何👀⁈

 

今の私たちにこういう言葉は時を止める魔法🧙‍♀️

何かを察したPくん😳

ソファーで寝転ぶのを止め、

再び私の前に座った。

 

🐱Pくん、

私に話したいことがあるんじゃない⁇

言いたいけど言えてないことがあるよね⁇

ちゃんと言ってくれていいよ。

ちゃんと最後まで聞くから話してみて😌

っていつもの私なら言うけど、

今もそう言いたいけど、

今日は先に聞いてあげないよ笑

今日はPくんがどう思ってるとか無視して、

自分勝手な私の気持ちだけの話をするから、

話終わるまでは脱線しないように

静かに聞いて😐

15分くらいを目処に話し終わるから、

そのあとに言いたいことがあったら

言ってくれていいよ‼️

そのあとはいつも通りちゃんと聞くから👂

嫌な話をしそうな予感がしてると思うけど笑

とりあえず今からは1人で話すね。オケ⁉️

 

🐥そんなことを思ってないよ😳

でもわかった、、、(◎_◎;)オケ🙆‍♂️

 

いつもとは違う私の雰囲気に

Pくんは少し身構えたように見えた。

 

🐱ありがとう😊

今から話すのは

私がPくんと別れてから今日までの気持ちを

伝えたいだけの話。

結論から言うと、

私は別れたことを後悔してる。

 

私は何故真剣な話のときは

いつも仕事スタイルなのだろうか💧

心に訴えかけようなんて作戦は皆無だ(⌒-⌒; )

ここからプレゼンのように

私は気持ちの移り変わりの解説を始めた👩‍🏫

 

🐱順を追って話すと

あのとき別れたことは後悔してない😌

私は別れるべきだと思って話してたし、

あの日話したことで

Pくんの気持ちがわかったから

結果別れることになって良かったと思ってる😌

 

🐥うん😞

 

🐱あのときも言ったけど、

私はいつかPくんと別れる日が来ると思ってたし

Pくんが誰か他の人を好きになったり、

やりたいことをしたいと思ったときは

笑顔で見送ってあげたいと思ってた。

Pくんを応援してあげたいと思ってるから😌

それは今でも変わってない😌

 

🐥うん😞

 

🐱でもね、

別れてからいろんな感情が生まれた。

別れた後は

本当にスッキリした気分だったんだよね。

悶々としてるPくんに気付いてたのに

私は何もできないのが辛かったし、

Pくんが本当にやりたいことが見つかったなら

良かったと思えたから😌

 

🐥うん😞

 

🐱お盆にQくんと会って話して、

東京(架空)に行きたいって言ってたでしょ。

だから長くてもこういう生活は

1か月くらいしかないと思ってた。

それまでどうやって過ごしたら

Pくんにとって1番いいのかって考えてた。

 

🐥うん😞

 

🐱そうやって

納得して考えてるハズだったのにね、

考えつくことは

今年はコロナでこれができなかったなぁとか

Pくんとこんなところに行きたかったなぁとか

こんなこと一緒にしたかったなぁとか

こんなことしてあげたかったなぁとか

私がPくんとやりたいことがたくさん浮かんできた。

やりたいことがたくさんありすぎて

あと1か月しかないと思うと

全部するのには時間が足りなくて、

じゃあ何ならできるだろうって思って

できることからやってみても

やりたいことがどんどん出てきた😌

 

🐥うん😞

 

🐱Pくんのことを考えると

仕事中なのに泣きそうになってさ😁

職場でも元気がないってみんなに心配されて笑

私、Pくんがいなくなると思うと

心から笑えなくなってた。

 

🐥うん😞

 

🐱それまではパパのことに気を取られてて

時間がないって家事をサボったり、

手伝ってもらえないとイライラしたりして

できないことがたくさんあったけど、

別れた後はそれが自然にできた😌

出て行くまでの期間が決まってたから

できたのかもしれないけど、

やってあげたいって気持ちが

自然といろんなことを素直にやりたい

って思うようになって

できるようになったんだよね。

そしたら私こんなにできたんだって思ってね。

じゃあなんであのときはできなかったんだろう

って後悔した。

 

🐥うん😞

 

🐱もう理解してくれてるとは思うけど、

私って後悔しない人間でしょ笑

過去の彼氏の話とか

聞いてて伝わってると思うけど

私って別れるときは完全燃焼してて

興味がなくなってるんだよね。

よりを戻したいとか思うことなんてないし、

後悔したり泣くことなんてないし笑

 

🐥そうだよね笑

わかってるよ😌

 

🐱なのに今回は違ったんだよね。

涙が出たり、後悔したり、

初めてこんなにクヨクヨした。

 

🐥うん😞

 

🐱どうしてこんな感情になるんだろう

って思ってたらね、

ある人に言われたんだよね。

Pくんのことすごい好きなんだねって。

私はいいお姉さんになりすぎてるんじゃないかって。

もっと素直になればいいって。

(⬆︎これはものすごーく簡易にまとめてしまったけれど、マロニー (id:marondiary)さんからの言葉だった。)

そう言われて私は気付いたんだよね。

私は自分が思っている以上に

Pくんのことが好きだったんだって😌

自分が思ってた以上に

私にとってPくんは

大きな存在なんだって気づいた。

応援したい気持ちはもちろんあるよ😌

それは今もずっと変わらない😌

でもその気持ちが先走って、

私はPくんよりも大人だから

正しい答えを出さなきゃって

あのとき自分が本当に言いたかった気持ちを

言えなかったんじゃないかって思った。

だから今になって

後悔してるんじゃないかって思った。

 

🐥うん😞

 

🐱だからあのとき言えなかった気持ちを

ちゃんと伝えたいと思った😊

前置きが長くなったね笑

 

🐥ううん😞

 

🐱あのとき私が言えなかったのは

たぶんこの2つだったと思う😌

1つ目はあのときPくんが

「一人前になれてない気がする」

って言ったでしょ。

あの言葉がね、私にはすごくキツかった。

www.kojisaseneko.work

そりゃ今のPくんの生活は

私の生活の上に成り立ってると思う。

それは私もそうだと思うけど、

それは私の方が歳上で収入もあるから

普通のことだと思う。

私とPくんが逆でさ、

歳上彼氏が歳下彼女とこういう生活をしてても

「あの子は一人前になれてないな」

なんて思わないでしょ?

男女が逆転してるから

っていうのもあるかもしれないけど

それが原因じゃないと思う😌

 

🐥⁇

 

🐱いくつになったって、

「俺立派に一人前になったわー‼️」

なんてほとんどの人が思わないと思うよ。

私の周りのバリバリ稼いでる社長たちだって

「まだまだ一人前になれてない」

て言ってるもん😌

それは原動力だったりして、

そう思うことは成長過程で大切なんだと思う😌

 

🐥うん😞

 

🐱でもPくんの

「一人前になれてない」

って言った意味はそういう意味じゃないよね😌

そう思わせてしまったのは私のせい。

 

🐥⁇

 

www.kojisaseneko.work

🐱私がPくんより大人だからって

勝手に1人先走った行動をしててさ。

Pくんは

「俺がそばにいるから」とか

「もっと俺を頼って」って

何度も言ってくれたのに、

私は大人だからって頼ろうとしてなかった。

金銭的にも精神的にも

私1人でって勝手に頑張っちゃって、

でも本当の私にはそんな力がなくて、

やってあげたいのに

やってあげれないことが増えて、

それがあのときの私をイライラさせた⚡️

大人だから、歳上だからって、

私、できないクセに強がってたんだよね、

きっと。

 

🐥うん😞

 

🐱でもね、今は違う😌

私1人ではそんな大したことなんでできない。

Pくんにいろいろしてあげたいとか

支えてあげたいとか

そんなこと私にはできなかったんだよ😌

「してあげたい」が間違ってたんだよね。

Pくんはそんなこと

私に求めてなかったんだよね😌

自分の小ささと現実が今になってわかった😌

私はしてあげたくても

そんな力量はないからできない。

できることは一緒にして、

できないことはできないって

一緒にできるようになればいいって気づいた。

 

🐥うん😞

 

🐱そんなことより、

私はPくんといるだけで楽しいし😌

今までにない経験をたくさんさせてもらってる😌

私はPくんといるだけで笑顔にしてもらえて

支えてもらってたんだって思う😌

私がPくんを支えてたんじゃなくて、

支えてもらってたのは私😌

だから今のありのままの私で

もっと素直にPくんに頼りながら

一緒にいれば良かったし、

一緒にいたいって思ってる😌

 

私の長い長いプレゼン前半はここで終了👩‍🏫

宣言通り全体が15分で収まったかどうかは、、、だが🙄

私はやっと今まで思っていた気持ちを

話し出すことができた📣

私の注意事項通り、

Pくんは相槌を打つだけで

静かに私の話を聞いてくれていた。

今までのように私たちには涙はなかった。