こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

辛いときはキズをえぐる〜別れた後の切ない思い出〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

正直、今の状況は辛い。

辛い気持ちを書くのもなかなか辛い。

アウトプット(そんな大したものじゃないけど🙄)すればするほど自分の理解が増して

ささくれが深いキズになっていく感じ⚡️

日記のような私のブログなんて

辛いなら辞めればいいだけの話だけれど、

辞めてしまうと後になって理解したときに

もっと辛くなりそうで

このブログが自分と向き合うチャンスだと

自分で傷口をえぐる🙄

 

たかが誰かと付き合ったり別れたり。

別れがあればまた出会いもある。

どちらかが冷めれば終わり。

邪魔くさいのは好きじゃない。

悶々と考えるときが来れば、

私に必要がなくなった証拠。

自分を成長させてくれる人がいい。

運命の人ならうまくいく。

 

過去の私はどこか恋愛に冷めていた。

感情よりも自分の環境。

恋愛へ感情移入の少ない私が

今回初めてこんなに辛いと思える経験をして

それでも諦めきれず、まだ考えてしまうのは

新しい自分を発見したのだとも思える😌

私にも人らしい感情があったのだと。

 

www.kojisaseneko.work

一回りほど歳下の元カレPくん🐥

別れてからも未だ同居中🏠

結婚なんていう長い未来はなくても

お互い好きだと思える間は

少しでも一緒にいたいと思う私🐱と

夢を実現するために未来に進みたいPくん🐥

 

幼なじみのQくんが現れたことで

そのスピードはどんどん加速していった💨

 

www.kojisaseneko.work

私は今までの気持ちを話したい

とは思っていたが、

延期延期を繰り返し、

話せぬままPくんのお誕生日を迎えた🎂

f:id:kojiraseneko:20200304232918j:plain

一緒に過ごす2度目のPくんのお誕生日🎂

どんな風にお祝いしよう😍

とイベント女としては去年から考えていたが笑

今年はそんな雰囲気ではない💔

そもそも、もう別れているのだから、

どう祝うかという方向性さえ定まらない🙅‍♀️

それ以前に

別れてからもこんなに長く一緒にいるなんて

想像してなかったから💧

 

本当なら今年のお誕生日は

北海道旅行へ行こうと思っていた✈️

「次の旅行は北海道🗾」

と2人で決めていたから。

でもさすがに今の状況で旅行は違う。

 

どうせ一緒にいるのなら、

Pくんが楽しく過ごせるように誕生日は祝ってあげたい🎉

でも今の私たちはどう過ごせばいいのか。

そんなことを考える私はやっぱりイベント女🙄

 

結局、Pくんの誕生日は

去年のような盛大なイベント女は発揮しなかった笑

前夜祭、当日、後夜祭と祝ってしまうところは

相変わらず健在だったが🙄

そんなに派手なものにしなかった。

 

美味しいものを食べにいったり、

行きたかった近場に出かけたり、

Pくんの同世代では行かないだろう

ちょっとした贅沢をした✨

 

せっかく都会で歳上の私といるのだから、

少し違う経験をしてもらいたい。

いつかこういう経験が

Pくんの夢の何かに役立てばいい✨

といういつもと同じ発想からだった。

 

久しぶりに何日もずっと一緒に過ごした🐱🐥

出かけるときは

いつも通りPくんは私の手を引き👫

たくさんの写真を撮る📷

家でもPくんはいつも通りの甘えたくん🐥

私たちはいつもと変わらなかった。

 

でも去年と違ったことは、

私たちは先の話をしなかった。

 

今度はこんなところに行きたいね☺️

こんなこともやってみたいね😚

次はこれをしに行こうか😁

クリスマスやお正月はどこに行こうか😆

 

そんな会話はお互いしなかった。

代わりに去年と似たようなPくんの言葉が

切なく感じることもあった。

 

🐥こんな美味しいご飯食べたことがない☺️

一生の思い出の味だ☺️

🐥こんな風に祝ってもらったことない☺️

一生の忘れられない思い出になる☺️

 

状況が変わった今は、

「一生」という同じ言葉も

大きく意味が違って聞こえた。

 

お誕生日祝いの最後のディナーで

お店からのサプライズがあった🎉

(結局イベント女はいつものように祝うのだ💧

何度も祝うのは理解されているため

特に重たい要素にはなってない🙆‍♀️笑)

サプライズと言っても、

私が仲間たちといつもやっている一般的なお祝い🥂

(イベント女の普通です🙄)

 

いつもならこのときに流すDVDを私自身が作っている。

友達の誕生日や結婚式では私が制作担当🖥

そんな私の姿をPくんは家でよく見ていた🙄笑

だから慣れっ子笑

でも今回のDVDは初めて自分で作らなかった。

今の私が作るには自分のメンタル的にも

仕上がり的にもちょっと重たくなりそうだったから💧

なら作らなければ良かったのだが🙄

イベント女のサガなのだろうか🙄

プロへ委託し、

ちゃっかり用意はしてしまった🙄笑

 

細かいオーダーは何もしなかった。

ただデータを送っただけ🙄

でもプロの人ってやっぱりすごい、、、。

写真から歳の差カップルだと伝わったせいか

なんと私たちにバッチリな選曲🙄

 

こういうイベント女の私を理解しているため

Pくんもある程度は許容範囲内🙆‍♀️

 

🐥今年もこんなに準備してくれたの😆

 

とPくんと私はお店からのサプライズを受けながら、

流れだしたDVDを見始めた📺

 


シェネル(Che’Nelle) - Happiness ft. Nao Matsushita

私の気持ちを汲み取ったような歌とともに

流れる映像を初めて見ているうちに、

私は急に泣きそうになった😿

そんな私とは裏腹に

 

🐥懐かしい😆

今年もいろいろと考えてくれてありがとう😆

 

なんて無邪気な声のPくん🐥

私はグッと涙を我慢し、

DVDを見ているPくんを見ると、

Pくんがそっと泣いているのに気がついた😢

そんなPくんを見て、私もそっと泣いた。

私たちが過ごした過去の楽しかった時間は

今の私たちには切なく感じた😌

 

そのあと、私はやっとPくんの未来を口にした。

 

🐱Pくんの新しい歳の抱負は何⁇

 

Pくんは答えた。

 

🐥飛躍の歳にしたい‼️

俺、もう2○歳になっちゃった。ヤバイ💦

俺の人生の計画では

今もっともっと稼いでるハズなのに、

全然追いついてないから焦ってる💦

俺もっと頑張れるのに、、、

だからもっと本気で頑張らなきゃ。

全然親孝行できてない。

 

Pくんらしい答えだと思った😌

Pくんの夢の先にはいつも家族がいる😌

Pくんは親孝行がしたいから

夢を叶えて稼ぎたいのだ。

Pくんの気持ちは原点に戻り始めていた。

 

今年はプレゼントを渡さなかった🎁

2年目のこのPくんの誕生日が

私たちが過ごす最後の誕生日だろうから。

プレゼントが変に関係を重たくしそうで

そういうことは辞めた。

ただ今を楽しく過ごせればいい。

そう思いながら私はお祝いした🥂

(ものすごく祝ってるかもしれないけど🙄

何度も言うがこれは重たくはない🙄笑)

 

この日もたくさん写真やムービーを撮った📱

朝の不細工な寝起きから化粧の崩れた晩まで

🐥ねこちゃんこっち向いてー😁

🐥ねこちゃん一緒に入ってー😁

Pくんが一緒に撮ろうといつも以上に言うから。

別れているのに思い出を作る。

これが今の私たちの日常だ。

 

[rakuten:f012238-nemuro:10003387:detail]