こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏彼女のどんなところが好き?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

好きな人が落ち込んでいるのを見るのは辛い。

それをわかっていて、

何もできないのはもっと辛い。

好きな人には輝いていて欲しい。

そう思ったことはないだろうか?

 

f:id:kojiraseneko:20200816032251j:plain

私の選択はいつも間違っているような気がする🙄

みなさんからのいただくコメントと

いつも逆の行動をしているから💧

コメントにいつも気づかされることが多い😌

ありがたい助言😌

どうして私はいつも自分で気づかないのだろう(ーー;)

www.kojisaseneko.work

 

私と一回りほど歳下のPくんは同棲していた🏠

そして別れた後も未だ同居中🙄

私たちの関係は別れた事実を除けば、

大きく変わらない穏やかな生活を継続中。

 

別れた原因は色々あった。

しかしその中で1番の理由となったのは、

Pくんが昔から抱いていた夢を叶えるため。

夢への実現のために

新しい土地で幼なじみQくんとYouTubeをするため。

 

Pくんが私と一緒にいながら

その夢を叶えるために選んだYouTuberの道だったが、

この道は私たちの別れへの助長だったのか🙄

 

幼なじみQくんとの2人YouTube案が白紙になり

私はPくんに

「不安でも一緒にいたい‼️」

とやっと伝えようとしたその日、

話す直前にQくんから再び連絡が📱🙄

 

🐱Qくんなんだって?

 

🐥やっぱりYouTube一緒にしようって。

 

🐱え🙄

 

微妙な空気が流れた🌀

今から私は

「Pくんと一緒にいる未来に向けて」

素直な気持ちを話そうと思っていたのに、

別れの1番の原因となったQくんから

再び2人YouTube案が浮上🌀

 

現在借金1000万円、貯金0、無職のQくんは

私の道を正してくれる神の遣いか😇⁈

それとも私に何か恨みのある悪魔なのか👿⁈

神様は私に何を伝えたいのか🙄⁈

そんな思考が私の頭の中をグルグルと駆け回った🌀

 

そんな答えはわかるハズもない🙄

理解も気持ちも追いつかぬまま、

私は話を続けた📣

 

🐱そっか。Pくんはどうしたいの⁇

 

🐥うーん、、、

 

🐱迷ってるの?正直な気持ち言っていいよ😌

 

🐥わからない、、、

 

Pくんの口数は少なかった。

Pくんの微妙な表情が

何を考えているのかもわからなかった。

 

ただ私がわかっていたのは、

今はやる気もなく、何もしていないが、

Pくんは本当は夢を叶えたいということ。

 

Pくんが夢を叶えるために

Qくんと新たな土地でYouTubeをしたかった。

別れ話のとき、

私は素直な気持ちを話せなかったかもしれないが

Pくんの夢を応援したいから別れた。

(Qくんに借金があることは知らなかったけど🙄)

私か夢への道、二者択一で選んだ答え。

Pくんも覚悟を決めて別れたハズ。

(PくんはQくんの元々の借金のことは知っていたし🙄)

だからそれだけ2人YouTube案は

Pくんにとって期待の気持ちが大きく、

やりたいことだったということ。

 

ただ私のことはまだ好きでいてくれている。

それは嬉しい反面、

2人YouTube案がなくなった今、

Pくんが元の壁にぶつかっている状況は変わらない。

それを打破したくても

1人ではどうしたらいいか分からなくなっていて、

今の私との生活では出口が見つかっていない。

 

今の生活が続くなら、

私はPくんと一緒にいたい😌

別れてからPくんが大切だと気づいたから。

 

でも再びQくんから誘いがきたなら話は別。

(Qくんの借金はさらに膨れ上がってるけど🙄)

思い悩んでいるPくんにとって

どうしてあげるのが1番いいのだろうか、、、

Pくんは今どうしたいのだろうか、、、

 

🐱PくんはQくんと一緒にYouTubeがしたかったんじゃないの?

 

🐥したかったけど、、、

今のQくんとは方向性が違う気がする。

 

🐱どうしてそう思ったの?

 

🐥わからないけど、

最近のQくんはなんとなく、、、。

 

🐱それは言った?

 

🐥言ってない。

 

🐱じゃあ今日はなんて言って話が終わったの?

 

🐥2人でするかどうか考えてみるって言った。

そしたらまた明日連絡するから考えてみてって。

 

🐱そっか😌やってみたい気持ちはまだあるの?

 

🐥うーん。方向性によるかな。

でも今は何もできてないから

何かしないとって焦ってる。

 

🐱なら早く考えないといけないね😌

 

🐥でもどう考えたらいいんだろう、、、

ねこちゃんはどう思う⁇

 

このとき、私はこの日に言うハズだった

「Pくんと一緒にいたい」

という気持ちを言えば良かったのだろうか。

私が本気でそう思っていれば

この状況でも言えていたのだろうか。

 

私の話そうと思った気持ちが

本気でなかったわけではない。

でもこのときの私は、

今この気待ちを言うのは

辞めておこうと思った😌

 

白紙になってしまったやりたかった話が

再び浮上したのだ🌊

こんなチャンスはもうないだろう。

(Qくんの状況的にチャンスかどうかはわからないけど🙄)

1度目は私か夢かを迷っている間に

タイミングを逃してしまった。

でも今回、私たちはもうすでに別れている。

 

なら、私のことは気にせず、

Pくんが本当にしたいことをすればいい。

今のように悶々とするだけの日々は

もう送って欲しくない。

Pくんのあの表情はもう見たくない。

 

今度は後悔しないように

やりたいことだけに向き合って決めればいい。

自分で決めれば、

どちらを選択するにせよ、

今とは違いやる気も出るだろう。

 

前回とは違うパターンだが、

またもや私は元の自分の気持ちを失い、

Pくんが納得できる選択をできればいいと

そのとき思考が変わっていた。

 

🐱Pくんがどうしたいかを

1番に考えたらいいんじゃないかな?

Qくんと方向性が違うかもって感じてるんだよね?

でもそれって話してみないとわからないよ?

PくんはどんなYouTubeなら

2人でやりたいって思うの?

どんなYouTubeだったら

2人でやりたくないって思う?

それを何案か出してみてQくんに言ってみたらどう⁇

一致すればそれでいいし、

一致しなければ話し合ってみてもいいし、

全然違うと思えば断ればいいんじゃない?

Qくんと一緒にするチャンスは

もうないかもしれないからね。

あのときはやりたいって思ってたんでしょ⁇

もう1回話せるチャンスがきて良かったんじゃない?

Pくんは優しいから

色々考えちゃうんだと思うけど

Qくんがどうかじゃなくて

後悔しないようにPくんがどうしたいか

を考えて話したらいいと思うよ。

 

🐥そっか。そうだよね。

 

🐱PくんはどんなYouTuberになりたいの⁇

 

🐥えっとねー。

 

こうしてこの日、

私はPくんの理想を聞き、

私なりのアドバイスをした。

 

私たちが別れ話をする前から

Pくんは自分の生活に疑問を持ち始め、

悶々とした表情をよくしていた。

Pくんの努力不足や甘さは否定できないが

それでもその表情をみているのが私は辛かった。

あのときの私は余裕がなくて

手を差し伸べてあげることができなかった。

私がPくんにできることは何もなかった。

引っ張ってあげれない自分を不甲斐なく思っていた。

 

別れた後の約1ヵ月間も

私はPくんに何もしてあげられなかった。

自分の気持ちが決まりきっていなかったから。

 

でも今は違う。Pくんには選択肢がある。

この選択はPくんの夢への大きな分かれ道。

もう後悔はして欲しくない。

そう思い、こうやって今回話しているうちに

Pくんはやる気を取り戻しているように見えた😌

 

久しぶりにノートを開き、

ゲームなんてせずに

自分の夢に向き合っているPくんは

久しぶりに生き生きしているように見えた✨

 

私はこういうPくんが好きだった。

 

だから私は

この日話そうと思っていた話はしなかった。

あれだけ別れたことを後悔し、

やっと自分の本当の気持ちに気づいて

伝えようと思ったけれど、

やっぱり私は変われなかった。

別れを決めたあの日と

私は同じような気持ちだった。

 

私たちがあの別れた日と違ったのは、

お互い涙を流すことはなかった。