こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

自分を自分で応援する女‼︎〜AAA/虹〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾


勉強やスポーツ、仕事など、

人生には頑張らないといけないことがたくさんある。

夢を追いかけているときは背中を押してもらいたかったり、

失恋したときは元気が欲しかったり、

その場面場面でピタッとくる音楽に出会ったことはありませんか⁉️

 

私はある。

1曲と言わず、何曲も🙄笑

応援ソングというよりは、

どちらかといえば、

「これ‼︎私の曲だ‼︎」

レベルにシンクロしやすいタイプで

常にテーマソング的なものが存在している🙄

 

私と彼氏Pくんの出会いにも、

私の中でテーマソングがあった。 

www.kojisaseneko.work

結果、これは私の勘違いと

あとあと知ることとなったが🙄

私の中では状況的にも似ていたし、

やっぱり私たちの出会いのテーマソングは

未だに⬆︎コレだと思っている🙄笑

 

最近の私を振り返ると、

Pくんとコロナへの愚痴が溢れ出てきて、

なんだかしんどいブログだなぁと気づいた😹

しんどいブログを読んだら、

読んでくれた読者様もしんどくなっちゃいますよね🙏

お付き合いいただきまして、ありがとうございます😊

 

今の世の中、明るい話題は少ないが、

これではダメだ‼️

ポジティブな私どこいった🙄⁉️

ポジティブな私を取り戻せー‼️‼️‼️

どんな毎日を過ごすかは自分次第だ‼️‼️‼️

と自分を取り戻す意識へチェンジ⤴︎⤴︎⤴︎

 

f:id:kojiraseneko:20200509015621j:plain

 

私の30年ほどの人生の中で1番辛かったのは、

今のところ社会人デビューした頃。

プライベートでは遊び盛りで

やんちゃに楽しんでいたが、

仕事では本当に何度も頭を打ち、

出口が見えずに試行錯誤を繰り返し、

当時の自分の生き方が変わった瞬間だった。

www.kojisaseneko.work

辛かったし、今、あの環境に戻れと言われたら、

私は絶対に「嫌だ‼️」と声を大きくしていう🙄笑

でも、そんな経験をさせてもらったおかげで、

今の私になれたと感謝もしている。

 

(このときに人生観が変わらなければ、

こんなチャカチャカした性格にならず、

今頃はほんわか結婚して子供がいたのでは🙄

なーんてことは、たまにしか思っていません🙄笑)

 

まあ、私の中でそれだけ人生を左右した大きな時間として刻まれているのだが、

このときも私にはテーマソングがあった。

自分への応援ソング🙄📣笑

それは、

 

虹/AAA

 

この曲も私の曲だと思った笑

世代がモロバレな気もするが、私はAAA好き。

正確に言うと、純粋なAAAファンというよりは

AAAの曲の中で好きな歌詞とメロディーが多い。

こんな古い曲を歌うか⁉️と言われても、

未だカラオケでAAAを歌うこと多々あり(⌒-⌒; )

今年で解散するのが残念なのはさておき。

私はこの曲を聞くと、頑張ろうと思える。

当時辛くても頑張れた自分を思い出すから。

 

リズムや音は今とは違い、

世代を感じるものがある🙄笑

歌っているのも当時のAAAだから、

 チャラチャラした若者が薄っぺらい歌を歌っていると思われるかもしれない。

これは若者向けの曲だなと思われるかもしれない。

(byママ笑)

 

でも、私はこの歌の歌詞と曲の雰囲気が好き。

未だにYouTubeもライブ映像もCDも何度も見て聴いている📱

 

自分で自分を応援する痛い女かもしれないが、

そういう音楽があると頑張れることもある(๑•̀ω•́ฅ)

 

映像&歌詞


虹/AAA FANTASTIC over

 

ここまで歩いてきた 足跡振り返り眺めていた どれも覚えているよ
ひとつひとつ迷っていた 曲がりくねり 何度も躓(つまづ)き傷ついた 夢に近づきたくて

投げ出して 弱音をはいて またヒトツ 失ってゆく
傷つき重ね 気づいて明日へ 僕らの色で

 

あとどれほどの『ナミダ』を流してたどり着けるだろう?
あとどれほどの『イタミ』をくいしばって立ち上がればいい?
きっと僕らたどり着くんだ!!!

 

これからの景色 どこまでも描こう 心のキャンバスを七色で
遥か彼方まで 続いてく旅路 それでも進んでいれば いつか
きっとあの地平線の先 虹をかけにいこう

 

出来ない事を数え 不安で人と比べてしまいそうに いつもなるけれど

きっと世界70億の 生きる日々(みち)それぞれ違うもの
誰もが迷いながらも生きていて 違う光を放って笑って見せて
大事なもの守ったeveryday 描いて繋がり星は七色の虹をかけるさ

君らしく 僕らしく この今を歌えればいい
声聞かせて 足跡重ね 交わる運命(さだめ)

 

あとどれほどの『クヤシサ』噛み締めたどり着けるだろう?
あとどれほどの『ヨワサ』と向かい合い儚さ知ればいい?
きっと僕らたどり着こう!!!

 

笑って 泣いても 無くして 見つけた きっとそのどれもが素晴らしい
それぞれの旅路 交わり生きてる 同じ瞬間(とき)をカケル仲間(とも)がいる
きっと僕らは光放ち 互い照らすよ

駆け抜けた日々がこの背中 行っておいでと 押して笑うだろう
光も影も連れて進もう ガムシャラな今を 歌いながら

 

ありがとう 君が教えてくれたもの それを音や言葉にのせ歌おう
君が笑うから 立ち向かっていける 七色の光 集めた虹

間違いだらけの 僕らの毎日 きっとそのどれもが素晴らしい
弱さを知った分 強くなれるから 高い壁も飛び越えていける
きっとこれからも 終わらない 人生(たび)を続ける

君と明日もまた新しい 人生(たび)を ハジメヨウ