こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

理想の夫婦像は?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「理想の夫婦像」って

どんな夫婦を思い浮かべますか?

 

年齢を重ねてもラブラブな仲良し夫婦

友達といるような楽しい夫婦

足りないところを補い合う夫婦

嘘がなく、ありのままでいられる夫婦

etc...

 

「理想の夫婦像」と一言で言っても、

その理想は人それぞれ。

 

f:id:kojiraseneko:20200508144516j:plain

 

ずいぶん昔の話だが、

一回りほど歳上の先輩🚹と、

テレビを見ながら話しているとき、

サントリー緑茶「伊右衛門」のCMが流れた📺

 


サントリー 伊右衛門 CM 本木雅弘 宮沢りえ 「お茶の言葉」篇

本木雅弘さんと宮沢りえさんが夫婦を演じられているシリーズもの。

(これ以上の詳しい情報は知らない🙄)

 

なんとなーく流し見していると、先輩が言った。

 

🚹「この伊右衛門の夫婦より、

チャーミーグリーンの夫婦が理想の夫婦像だよね。」

 

ん🙄🙄🙄?

チャーミーグリーンの夫婦🙄🙄🙄?

 

ピンと来なかったが、

説明を受けているうちにかすかな記憶が呼び起こされた。

 


チャーミーグリーン CM 1992 ライオン

ものすごーく昔のCMなので、

20代は知らない人が多いだろう。

1980年代〜1990年代にかけてテレビで流れていた台所用洗剤のCMらしい📺

おじいさんとおばあさんが仲良く手を繋ぐシリーズもの?

(こちらもこれ以上の情報は知らない🙄)

私が見たことあるCMが、

これかどうかさえ定かではない💧

ただ、このかすかな記憶の中でも

おじいさんとおばあさんが仲良かったようなイメージだけはなんとなーくある📺

 

🚹「チャーミーグリーンみたいに歳を取っても、いつまでも仲良く手を繋いでいられる夫婦になりたいよねー。」

 

と先輩は理想の夫婦像を語っていた。

 

私はというと、

断然、伊右衛門夫婦派だ(๑•̀ㅂ•́)و

チャーミーグリーンと比べてというより、

伊右衛門夫婦が元々の理想像に近い。

 

どうしてなんだろう?

 

とふと考えてみると、

伊右衛門夫婦が私の両親に似てるからだと気がついた。

 

🐱「私は伊右衛門夫婦の方が理想かも。

ステキな夫婦ぢゃないですか💕

私の両親も伊右衛門夫婦に近いからそう思うのかも。

チャーミーグリーン夫婦の私は想像つかないです笑」

 

すると先輩は言った。

 

🚹「うちの両親も伊右衛門夫婦だよ。

だからチャーミーグリーンみたいなラブラブな夫婦になりたいんだよ‼️」

 

お互い両親は伊右衛門夫婦でも、

理想の夫婦像は違うようだ🙄

 

こうやってずいぶん前に語っていた私たち2人は未だ独身🙄

チャーミーグリーンのような相手にも、

伊右衛門のような相手にも、

お互い巡り合わなかったようだ(T_T)

 

どちらにせよ、

私たちのように真逆なタイプは

友達としてはいいけれど、

付き合うとなると

理想像的に全く合わないことだけは間違いない。

結婚のことはお互いわからないけれど、

理想像くらいはこれからも自由に語る。

私は今も相変わらず伊右衛門夫婦派(๑•̀ㅂ•́)و✧