こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

浮気はできない‼︎1人の女性と心の繋がりを大切にしたいという男の行動

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

心の繋がりとか体の繋がりとか、

繋がりにはいろんな部分を指すことができる。

最近、

少しアダルティなテーマのように

聞こえているかもしれないが、

決してアダルトな話をしたいわけではない。

私にとっては愛情の考え方の問題。

f:id:kojiraseneko:20201008214546j:plain

私が婚活サイトで出会ったハリーさんは
 婚活市場では好条件のお相手だった🦁

 

40代半ばの❌1、子供なし。

業界では日本一の業績を誇る会社の経営者。

そこに至るまでは相当な努力をしてきた

苦労を知っている努力家さん。

その結果、高級住宅地に住まいを構え、

高級車や時計などの物欲は満たされたが、

パートナーがいない寂しさから

婚活を始めたばかり

というハリーさんのタイミングで

私たちは出会った。

 

そんなハリーさんが初対面時、

自身の過去の結婚について語った📣

 

掘り下げて語られたのは

元奥さんとの離婚原因について。

www.kojisaseneko.work

離婚原因は

奥さんを女性として見れなくなったから。

 

交際➡︎結婚➡︎離婚までの期間は10年以上。

奥さんとの仲はとても良く、

ハリーさん自身もとても大切に思っていた。

ただその大切に思うカテゴリーが

 

大切にしたい女性から仲の良い大切な妹

 

のような感覚に変わってしまい、

夫婦としての関係がなくなってしまったからだ

とハリーさんは言った。

 

🦁次の結婚ではお互い大切に思いながらも

お互い異性として接しられる関係を作りたい

 

1度結婚を経験したからこそ、

これが理想夫婦像となったのだろう。

ハリーさんの言ったことは理解はできる。

 

愛情の形だけにスポットを当てれば、

長い結婚生活の中で、

異性への愛情から家族への愛情に変わるのは

決して悪いことではないと私は思う。

むしろ愛情の進化系の形。

でもレスだけにスポットを当てれば、

デリケートな問題で難しいのかもしれない。

 

なのでこの理由を否定したいわけではない。

私が引っかかったのはこの言葉だ📣

 

妹とはそういう関係にはならないでしょ⁇笑

 

何度も繰り返されたこの言葉。

これからは努力をしたい

と言ったハリーさんと、

妹という言葉で

努力せず軽く片付けようとしているようなこの発言、

私の中でどうもリンクしなかった🌀

 

その後もハリーさんの過去の結婚話は続いた。

そのレスから生まれただろう奥さんの浮気問題💔

www.kojisaseneko.work

ハリーさんは奥さんの浮気に気づいたが

問い詰めることなく、

仕事の大切なタイミングで

「1からやり直そう」

と奥さんに提案したという話。

しかし奥さんの返事は「離婚しよう」

 

話し合っても

奥さんは不倫相手との再出発のため、

ハリーさんと離婚したい

という姿勢を変えなかった。

 

ということは離婚の本当の原因は

レスからの奥さんの不倫ということだと

私はそのとき思った。

 

しかし、

妹とは男女の関係にならないでしょ笑

と笑いながら話すハリーさんと、

不倫に気づいていながらもやり直したい

と言ったハリーさん🦁

 

これはやっぱり

愛情の進化系である家族愛があったから⁉️

 

とも一瞬思ったが、

なんだかそうは感じなかった🙄

何か私の中に矛盾を感じたのだろう。

 

そしてハリーさんは続けて語る📣

 

🦁僕は体の繋がりだけなら

いらないと思ってます。

気持ちがあるから意味があるんですよ。

だから僕は浮気とか遊びには興味がなくて、

1人の大切な女性との心の繋がりを

ずっと大切にしたいと思ってます。

その大切な1人がいたら、

あとは遊びとか別にいらないです‼️

僕は同時に誰とでもできるタイプではないので。

だから僕はその大切な1人と

心と体の繋がりを大切にしながら過ごしたい。

体の繋がりより心の繋がりが大切ですからね‼️

 

ハリーさんが言ってることは

何も間違っていない。

むしろ、おしどり夫婦が言いそうな発言📣

 

でもその理論でいけば、

奥さんを妹のように感じるようになったとしても、

仲が良くて大切に思っているなら

気持ちは奥さんへ向かっていたハズ。

夫婦の関係もそこから努力することもできたハズ。

なのに

 

妹とはそういう関係にならないでしょ⁇笑

 

と笑うハリーさんにはどうも腑に落ちなかった。

 

この答えは

この話の最後の言葉で解決された気がする。

1度目の結婚生活について

長々と語ったハリーさんはこう締めくくった。

 

🦁だから僕は本当に大切に思える1人の女性と

心の繋がりを大切にしていきたい。

お互い異性として大切に思い合う努力も必要。

僕が仕事ばっかりで家を空けていたから

仕方ないのかもしれないけど、

お互い努力ができなかったから、

お互い別の人に向いちゃったんですよね。

僕は浮気とか遊びはできないから、

2人同時進行とかは無理。

だから元奥さんとは仲は良かったけど、

可愛い妹みたいな感覚になっちゃって。

夫婦じゃなくなっちゃいましたね。

奥さんは不倫相手に本気だったけど、

僕にとっては大切な妹みたいなものだから、

元奥さんに仕送りはまだしてます。

 

ん🙄⁇

お互い別の人に向いた🙄⁇

 

それって

ハリーさんも浮気してたってことでしょ👊

 

1人の女性しか愛せないという男は

その1人の女性を、

奥さんから浮気相手にチェンジ。

ハリーさんは浮気相手に本気になり、

大切な奥さんは妹へと降格。

結果、妹だからできなくなった。

ということか🙄⁇

 

それとも浮気相手とは本気ではなく、

奥さんとの心の繋がりを大切に思っていたから

1からやり直したいと思ったの⁇

心の繋がりがなくても

浮気相手とは体の繋がりがあって、

体の繋がりと心の繋がりは別問題。

どちらも1人ずつしか繋がれない性格ということ🙄⁇

 

妹のように感じ始めたのが先か、

奥さんが不倫を始めたのが先か、

ハリーさんの浮気が始まったのが先か、

浮気ではなく本気だったのか、

もうそこの部分に私はつっこまなかった🙄

実際の離婚原因がどれかも聞かなかった。

 

ただ、

「1人の女性と心の繋がりを大切にしたい」

という男の行動と思考ではないのでは⁉️

ということが、この日初対面の感想だった。

 

成婚コンシェルジュ診断