こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

不倫発覚後、戻りたい夫と離れたい妻

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

一生愛することを誓って結婚したのに、

どうして人は浮気をしてしまうのだろうか。

この不倫が発覚したとき、

それぞれ人は何を思うのだろう。

f:id:kojiraseneko:20201008150751j:plain

私が婚活サイトで知り合ったハリーさん🦁

現在、業界日本一の業績を持つ経営者。

仕事への熱意は人一倍。

今に至るまでは相当な苦労と努力があった。

 

今の事業を立ち上げる前、

まだハリーさんがサラリーマン時代、

付き合っていた彼女と結婚した。

付き合っていた頃から結婚生活を含め、

期間は10年以上が経っても、

ハリーさん夫婦は仲が良かったという。

 

仲が良くても変わってしまったのは

お互いを大切に思う気持ちのカテゴリー。

ハリーさん曰く、

奥さんのことは大切に思っていたらしいが、

その大切さは1人の女性としてではなく、

仲の良い妹のような感覚に変わり、

夫婦としての関係を持たなくなったという。

www.kojisaseneko.work

 

そして仕事に熱中する余り、

残業や出張などで家に帰ることは週数回。

家に帰れば仲良く会話はするが、

2人の時間らしい時間は作らなかった。

 

そんなある日、

ハリーさんは奥さんの異変に気づいた。

友達に会いに行くという奥さんが

おしゃれをして楽しそうにしていることに。

ハリーさんは思った。

 

🦁もしかして浮気してるんじゃないか⁈

 

でもハリーさんは奥さんには何も言わず、

変わらず家庭をかえりみない生活を送った。

たまに会う奥さんはどんどん綺麗になっていく。

そしてハリーさんは確信した。

 

🦁これは新しい男ができたに違いない。

 

ある日、

奥さんが1人で実家に帰る

と初めて数日家を明けることになった🏠

そんなことは今までになかったことだった。

 

🦁実家なわけがない。

男と旅行にでも行くのだろう。

 

そう思ったハリーさんは行動に移した。

奥さんの実家へ車を走らせ、

実家前でスタンバイ🏎

実家にいると連絡してくる奥さんの姿も車も

その数日間1度も見ることはなかった。

 

ハリーさんは奥さんの浮気を確信したが、

問い詰めることはなかった。

その後も今までと変わらず、

週数回寝に帰るだけ。

仕事に打ち込む毎日を送った。

 

そして仕事で転機が訪れた⚡️

当時勤めていた会社でNo.2だったハリーさんは

突如理不尽な降格を言い渡された。

実質、リストラ宣告と同じものだった。

 

ハリーさんはそんな理不尽な要求に従ってまで

この会社にいる意味はないとその場で退職。

突如、無職となった。

 

しかし、

そこで終わるハリーさんではなかった。

信頼できる部下たちを引き抜き、

自分で起業することにした。

 

退職後、家に帰ったハリーさんは

奥さんにその旨を報告した📣

 

🦁今日で会社は辞めてきた。

明日から新しく事業を立ち上げる準備をする。

今まで家を空けて寂しい思いをさせてしまったが

これからはまた一緒に頑張っていこう。

 

ハリーさんは奥さんが

不倫をしていることを知っていた。

でもここで1からやり直したかったという。

しかし奥さんは違った。

 

🚺そうなんだ。

じゃあ私たち離婚しよう。

これからも仕事頑張ってね。

 

奥さんからはここぞとばかりに

離婚を切り出された。

 

ここでハリーさんは奥さんへ

不倫に気づいていることを伝える決意が生まれたらしい。

 

🦁お前が浮気してることはわかってる。

でもそれは俺が仕事に夢中になっていたせいだ

と反省してる。

だからここからもう1度やり直さないか?

 

実家に帰ると称されたあの日のことは言わず、

ただ不倫に気づいている

ということだけを伝えた。

 

ハリーさんのこの言葉に

奥さんはどう反応したのか⁈

心に突き刺さるものはあったのか⁈

 

ハリーさんからの問いかけに

奥さんはこう答えた。

 

🚺なら話は早いじゃない。

私はその人と一緒になりたいから、

私たち、別れよう。

 

奥さんの気持ちは1ミリも変わらなかった。

結果、ハリー夫婦は離婚した💔

 

この話は私にとって

どちらが悪いなどという話ではなかった。

お互い足りなかった部分が

積み重なっていった結果なのだと思っている。

 

ただ、この話にはまだ続きがある、、、。

 

が、その前に

 

妹にしか見えなくなったから離婚した

 

と言った前回の話と

ハリーさんの感情の部分に少し矛盾を感じた。

 

奥さんが妹のように感じ、男女ではなくなった

 

⬆︎これは前回のハリーさんの気持ち🦁

 

奥さんはこのハリーさんの態度から

浮気に走ったのかもしれない。

 

ここに今肯定否定をするつもりはない。

が、この話では

 

奥さんが不倫してたとしても、

ハリーさんはもう1度やり直したかった

 

ここに行き着いたのは愛情の変化の一部?

家族として愛情があったから

やり直したかったのか?

なんだかそんな風には聞こえなかった。

やり直していれば

妹から夫婦へと努力できたと言うこと⁇

 

でも妹とはできないでしょ笑

 

とハリーさんはハッキリ何度も言っていた。

この感じている矛盾。

一体なんなのか、、、。

夫婦って難しい。