こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

離婚原因は妻が妹になってしまったから〜女性として見れなくなったら終わりなの⁇〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛の寿命は3年なんてよく言われる。

脳内物質的にと科学で解明されてはいるが、

マンネリは本当に脳内の問題だけなのか⁈

私は違うと思う。

 

f:id:kojiraseneko:20201003224732j:plain

 

婚活サイト休止したタイミングで

初対面のお誘いをくれたハリーさん🦁

完璧なお誘い文句に

私は1度会ってみることにした。

 

初対面からハリーさんの車でお店まで移動🏎

お店に到着してからは

ハリーさんはご自身の仕事について語り始めた📣

ハリーさんはその業界では日本一の会社の経営者さん。

仕事について語り始めると止まらない様子。

こんなにすごい人たちと仕事をしてて、

これだけの業績を上げていて、

今後はこういうことをしたい‼️

僕なら業界を変えられる‼️

と仕事への情熱をひたすら語っていた📣

 

この状況は好き嫌いが分かれると思うが、

「自分はこれだけすごいんだ」

と男の人はやっぱり言いたいのだと思う。

私は野心のある人の仕事の話を聞くのが好きな方。

そのためこの状況は苦手なものではなかった。

 

その後お互いの恋愛遍歴に話題が移行⏩

 

未だ未婚の私の恋愛遍歴は

こじらしているところを除けば

大した話ではなかったはず🙄

こじらせているところは極力省き🙄笑

私の話は終了。

 

続いてハリーさんへ🦁

 

ハリーさんは❌1のため、

恋愛というよりは

過去の結婚について語り始めた📣

 

付き合い➡︎結婚➡︎離婚までの期間は

およそ10年以上。

思っていたよりしっかりとした期間の結婚生活だった。

これには好印象。

 

が、離婚原因に話が移り、

少し引っかかりが生まれた🥚

 

🦁元嫁のことは大切に思っていたし、

すごく仲は良かったです。

ただ、女性として見れなくなったんですよね。

大切には思っているけど、

仲の良い妹みたいな感覚になっちゃって。

そのとき僕が仕事で

家を空けがちだったのもありますが、

夫婦としての関係がなくなってしまったのが

1番の原因です。

妹とはやっぱりそういう感情にはならないでしょ?

だから次の結婚ではお互い大切に思いながらも

お互い異性として接しられる関係を

作りたいと思ってます。

これはお互いが努力しないと

できない関係だと思うので。

そういう努力や思いやりは必要ですよね。

 

一般的にはこのハリーさんのご意見、

どう思われるのだろう⁉️

 

10年以上連れ添えば、

男女という異性的な感覚よりも

家族や同志的な関係になるのは

自然なものではないだろうか⁇

 

普通のカップルだって

付き合いたての頃と

同棲して1年3年5年と過ぎれば

多少なりと関係は変化する。

それは別の絆ができた

ということではないのだろうか⁇

 

そういう感覚になっても、

男女として見るための努力や思いやりは

大切だと私も思う。

だからここの部分は共感できる。

 

でも

妹みたいな感覚になったから

うまくいかなくなった

 

は、どうなのだろう🙄

次の結婚ではその経験を踏まえ、

お互い努力するという意味ではいい🙆‍♀️

でも努力しても

いつかはそういう日が来るのではないか⁉️

 

そのときに子供がいれば家族のままだが、

子供がいなければ、

やはりまた離婚原因となるのだろうか⁉️

 

仲の良い妹みたいな感覚

大好きな女性ではなく家族の愛情に変わった

 

お互い努力ができない関係になったのは

問題だったかもしれない。

レスが離婚原因になるのはわかる。

お互いの努力が必要だし、

努力しようにもデリケートな問題。

 

でもこの感情的な部分だけで言えば、

これは愛の進化ではないのだろうか⁉️

愛の進化は時間経過と共に生まれるもの。

前回はできなかったから

次の結婚では努力をしたい

というハリーさん。

言っていることは間違っていない。

だが、

 

妹とはそういう関係にならないでしょ⁇

 

これは今後努力しようというとしている人の発言なのだろうか⁈

未だ独身の私には

この境地の話はわからないのかもしれないが🙄

私の中で少し引っかかった言葉となった。