こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

婚活だからこそ、恋愛結婚以上に分かり合える結婚ってどういう関係⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛結婚とは恋愛を経て結婚すること。

恋愛結婚にもいろんなパターンがあるが、

この「恋愛を経て」の間に

山あり谷ありを繰り返し、

お互いの絆を築き上げていく。

その先が結婚だった場合のことだろう。

 

では婚活からの結婚を目指すとき、

恋愛結婚以上に分り合った関係性を求めるとは

どういうことなのだろうか⁇

f:id:kojiraseneko:20200918195830j:plain

 

恋愛結婚だろうが婚活からの結婚だろうが

結婚を経験していない私には

まだまだわからない境地の話なのだろうか🙄

 

この疑問を私に与えたのはハリーさんだ🦁

出会いは婚活サイト📱

コロナでハリーさんとはまだ会えてはいないが

婚活という意味では

条件のすり合わせは始まっていた📱

 

家族や生い立ちにはお互い共通点を感じ、

お互い大人としてある程度対等には話せる。

私が元カレPくんと未だ同居中

ということを除けば

(除いてはいけないポイントだが🙄)

タイミング的にも少しばかし運命も感じ、

少し前向きにもなれそうな気がしていたところ

考えの相違が発覚した🙄

 

それは今後の結婚へのタイミング。

「誰と」などは除いた

ただ結婚するタイミングへの考え方の問題。 

www.kojisaseneko.work

 

結婚してから分かり合えばいい

と思っている未だ未婚の私と🐱

恋愛結婚以上にわかり合ってから結婚したい

と思っている❌1のハリーさん🦁

 

送信と同時に届いた価値観の食い違い💧

LINEではあったものの、

お互い一瞬、時が止まったように思えた💧

 

🐱すごいタイミングですね💧笑

ちょっと食い違ってしまった感🙄笑

 

🦁少し変な感じになっちゃってますね💦

でも僕も歳も歳なので、

今から3年も4年も付き合って結婚。

絶対長く付き合ってからじゃないと‼️

とかって考えているわけではないですよ💦

結婚やスピードに拘りすぎず、

お互い分かり合えた時がそのタイミングだ

と言いたかっただけです💦

なので食い違っているとは

思っていないですよ‼️

ねこさんはいつまでに結婚したいとか

いつまでに子供が欲しいとかありますか⁇

 

🐱なるほど笑

いつまでにとかはないです。

それに正直、どうしても子供が欲しい‼️

とも今は思っていません。

子供はできれば嬉しいと思っている程度で

それよりも1年2年絶対に付き合ってから結婚

とかは考えていないです。

長く付き合うことに

あまり意味を感じていないので。

 

🦁じゃあ、僕たち似てますね😆

お互い分かり合えたタイミングが

お互いのベストだといいですね😆

僕とねこさんって結構共通点多くないですか😆

長々長々〜

 

といつも通り、

ハリーさんからはロングLINEで返信がきた📱

(あっLINEは文字制限がないので超ロングも可です🙆‍♀️)

 

本当にこのお互い結婚へのタイミングは

近い価値観なのだろうか🙄

むしろ逆な気がするのだが🙄

ハリーさんも変な空気に

気を遣っているのだろうか🙄

まだ会っていない以上、

この真相はわからないが🙄

 

大きく食い違って見えた結婚へのタイミングは

少しハリーさんが歩み寄ってくれたような形で?

着地したのだった💧

 

その後もハリーさんは

毎日ロングロングロングLINEをくれている📱

私には食い違って見えた

この結婚へのタイミング問題は

ハリーさんにとっては

本当に大した違いではないと思っているのだろうか。

少なからずこれでフェードアウトをしようとは

今のところ感じられない。

恋愛結婚以上の分かり合えた関係での結婚って

一体なんだ🙄⁉️

婚活でそんな結婚を導き出せるのか🙄⁉️

 

ただこの食い違いがまた、

私をこじらせの道へと招き入れていっている話は長くなりそうなのでまた次回へ🙄