こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

自分にテーマソングをつける痛い女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

この曲のリズムが好き♪

この曲の雰囲気が好き♪

この歌詞が好き♪

この歌手が好き♪

音楽の好きな理由は人それぞれ。

私は歌詞重視タイプ🐱

この歌詞いいな♪そう思って好きになる。

私のクセはドラマ同様、

その歌詞に自分を重ねる笑

www.kojisaseneko.work

ドラマや曲に自分を重ね合わせ、

自分のテーマソングが勝手に生まれる🥚

仕事、友達、恋愛etc

様々なバージョンがある🙄

私はこの歳になってもそんなクセが直らない痛い女なのだ。

今の恋愛にももちろんテーマソングがある。

これはいい大人のおバカな痛い話💧

 

この恋愛のテーマソングに出会ったのは、

今の彼氏Pくんと付き合う前。

彼とどんな曲が好きとか

カラオケでは何をよく歌うとか

そんな話をしていた。

世代の違う私たち。

私には彼が好きと言っている曲で

知らないものが多々あった🙄

その日の夜、

彼から彼の好きな曲が何曲か送られてきた📱

その中で私の目に止まった曲。

 

AAAの「drama」

私の知らない曲だった。

聞いてみるとメロディや雰囲気が私の好き系。

歌詞重視の私は歌詞を聞いてみた。

若い頃の恋愛のような甘い歌詞。

 

 

その時の私たちは⬇︎

彼はいつも私の帰る時間に

話をしようと会いにきてくれていて、

私は話はするものの、

歳下の彼を恋愛相手として見ていなかった。

彼が好いてくれているのかもしれないと

薄々気づいてはいたが

からかっているのか、

どうせ一時の軽い気持ちだろうと

私は大人の対応をしていた。

そんな私に彼は

「子供扱いしないで!」

とよく可愛く怒っていた。

歌詞にあるような言葉もかけてくれていた。

私にとっては学生時代に戻ったような

一時だけの照れ臭い居心地の良い空間だった。

 

30代の私がこんなことをいうと

だからこじらせてるんだと言われると思うが💧

その時の私たちのような曲だと思った。

送られてきた曲を聞いて、

私たちはこんなやりとりをした📱

 

🐥これ、俺みたいぢゃない?

🐱確かに笑

このdramaって曲、Pくんみたいなこと言ってるね笑

🐥ほんとだね。子供扱いしないでって俺みたいだ笑

 

私には歌詞に自分を重ね合わせて

自分にテーマソングをつけるクセがある。

なのでこの会話がまた、

私のクセから、当たり前のように

彼も今の私たちのような歌だと思って

送って来てくれたのだと思っていた。

これが今の私たちのテーマソング。

 

それが間違っていると気づいたのは

彼と付き合い始めてからのことだった。

2人でカラオケに行った時、

彼がAAAのdramaを入れた🎤

 

🐱あっこの曲♪

🐥そうそう、このPV昔似てるって言われたことあるんだよね。

初めもそんな話したよね。

🐱確かに、雰囲気がちょっと似てるかもね

 

そして私は気づいた😮

出会った頃に言われた

 

これ、俺みたいぢゃない?

 

これは、、、

 

今の俺たちみたいぢゃない⁇

 

と私は解釈していたけれど、、、

これは、、、

 

これ、俺に似てない⁇

 

という彼の容姿の話だったのだ( ゚д゚)

私はそれを勝手に

「俺たちの歌」と甘い連絡を送られてきたと

勘違いしたただの痛い女🙄

こんな若い恋愛の歌に自分を重ね合わせただけで

恥ずかしいことなのだが、

それをさらに勘違いするというおバカな女😅

つくづく夢見る痛い女だと痛感したのだった🙄