こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋に落ちる瞬間〜ギャップというハプニング〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

今、恋に落ちた

 

そう感じた瞬間ってありますか?

それはどんなシュチュエーションでしたか?

人は恋に落ちる瞬間がわかるときがある。

 

私が今まで生きてきた中で、

「恋に落ちた」

と感じたのはただ1人だけ。

その相手はキングくん👑

 

第一印象は🙅‍♀️

(⬆︎失礼💧笑)

1度盛り返しそうになるも、すぐに🙅‍♀️

www.kojisaseneko.work

 ただ、女性は男性に比べて

「加点方式」で恋が発展しやすい。

この「加点方式」は初めの点数が低ければ

加点される部分が多いため、

高得点へと跳ね上がりやすい⤴︎

つまり人はギャップに弱いというのも

この「加点方式」の1つだと思う。

 

キングくんはといえば、

出会ってすぐに何故か私へのアプローチがスタート💨

少々しつこめではあったが🙄

これは初めの点数が

キングくんの基準とする合格点数を

超えていたからだろうと推測する👀 

www.kojisaseneko.work

 私とキングくんの恋は

典型的な「加点方式」と「減点方式」で

進んでいったのかもしれない。

 

付き合う気が全くなかった私の心を動かしたのは

 

タイミング・フィーリング・ハプニング

 

この3つが揃ったときだった💘

 

私がキングくんに距離を置き始め、

フェードアウトを考えていたとき、

自業自得で起こった自転車撤去🚲

偶然の電話と強引な提案で

2人で保管場所へ行くこととなったこと🏎

突然の通り雨というお天気からのハプニング☔️

雨の中、絶対にしなさそうなことをしてくれたキングくん👑 

www.kojisaseneko.work

出来事はただ1つ。

たったこれだけのことだったが、

フェードアウトという

キングくんへの失礼な態度の私に対し、

キングくんの荒いながらの優しい行動に

私の心が動き始めた💘

 

このときに告白されていても、

私は付き合っていたかもしれないが、

慎重な私のことだ🙄

気持ちは動いていても、

「もう少し時間が欲しい」

なんて言って、

結果付き合うタイミングを逃したかもしれない笑

 

キングくんはその帰りの車の中で

いつものような私へのアプローチをすることはなかった。

私のせいでキングくんが雨に濡れ、

スーツも車も汚してしまったことに

私が少ししょんぼりしていたからかもしれない。

ただ普段みんなでワイワイしているときと同じように

楽しい会話を続けてくれていた🏎

 

私の家に着く頃には雨はほぼ止んでいた。

本当に一時の通り雨だった☔️

この雨は神様が導いてくれたものなのかと

あのころの私は思っていた笑

あの雨がなかったら、

私たちに先のストーリーはなかったかもしれない。

 

私の家の前に車を止め、

キングくんは車から出て、助手席に回ってくれた。

外から車のドアを開けてくれる🏎

そして私が車から降りる。

⬆︎どこのキザな男と勘違い女かと思われるかもしれないが🙄笑

これはいつものことだった。

 

そのあとトランクを開け、

私の自転車を駐輪場まで運んでくれた🚲

 

🐱今日は本当にありがとう😊

いろいろとごめんね。

風邪ひかないようにしてね😞

 

私はそう言って、

キングくんは車に乗ってバイバイ👋

と思いきや、

キングくんはまたもや予想外な行動にでた😳

 

f:id:kojiraseneko:20200320035414j:plain

車の前にいた私を不意に抱き寄せた。

抱き寄せたまま、キングくんは真面目な声で言った。

 

👑俺は誰にでも優しいわけぢゃない。

それはねこもわかってるだろ?

ねこだからしてるんだよ。

今日だって、ねこのためだからこうやってきた。

だからちゃんと俺のこと考え欲しい。

絶対に幸せにするから。

 

顔は見えなかったが、

キングくんの気持ちは十分に伝わってきた。

 

キングくんは俺様タイプのわがままな男。

気性も少し荒めで、口も良くない笑

育った環境も住む世界も違う人。

好きになっても、結婚はできないかもしれない。

それでもこんなに想ってくれている

不器用な優しさのキングくんと一緒にいてみよう。

 

私はこの瞬間、恋に落ちたのを感じた。

 

そのままキングくんは帰り、

私たちはしばらくして付き合い始めた💘

 

そのあとのキングくんとの付き合いは

今までで1番エネルギーを使った。

今あの恋愛をしろと言われたら、

もう絶対にできない笑

あれから何度か別の人と付き合ってきたが、

キングくん以上の壮絶な恋愛をしたことはない。

キングくん以上のパワーを使った人もいない。

引きずっているわけでは決してない。

今思えば、あれは好きだったのか?

という疑問もあるのだが🙄

良くも悪くも、

キングくんの存在は未だ大きく私の中に残っている。

 

あのとき、恋に落ちた瞬間を私は今でも覚えている。