こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

合わないとわかってても惹かれてしまう人っていませんか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人生でいろいろ経験をしているうちに、

「自分はこういうタイプの人と合うな♪」

とか

「こういう人とは合わないだろうな⤵︎」

など、まだその人をよく知らない段階でも

自分と合う合わないを感じることがある。

そしてこの「合わない」とわかっている人に

なぜか惹かれてしまう経験ってないですか⁈

人とは難しい生き物だ🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200531114415j:plain

先日、不意に再開した婚活サイトでも、

この現象に出会った私。

www.kojisaseneko.work

⬆︎婚活サイトで連絡を取り始めた婚Aさんは

婚活で出会うべくして出会ったような人だが、

⬇︎もう1人、連絡を取り始めた婚Bさん🚹

この方はまさしくこの不思議な現象の人だろう🙄

 

【婚Bさん】

写真的には派手でもなく、地味でもない。

でも何かこだわりを感じさせるメガネ👓笑

婚Aさんのような誠実さは写真から感じない。

お顔が整っているせいか、

もしかしたらチャラっとしてるのかな?

と一瞬思わせるも、チャラっとさには何か足りない。

ということはただお顔が整っているだけで、

こだわりが強くて気難しい可能性も?

神経質系?独特な感じ。

写真ではこれ以上想像はできない🙄

 

40代未婚。

自営業で年収は4桁。

住まいは郊外だがアクセスは良い🏠

下道でも車で1時間あれば余裕の近さ🚘

行動範囲は都会のど真ん中にある私の家付近だろう。

 

婚Bさんからの申請を受けるかどうかは正直迷った🙄

 

婚Bさんは婚Aさんとは全く違う人種だが、

婚活市場では条件を見る限り人気のある人だ。

しかも私より高い会費を払って誰からも顔見せOK設定。

たくさんの人に見てもらえるように

サイトの上位にプロフィールがくるようにもしていた。

(この設定をしている人は

一般会員より本気で婚活をしている人、

または何かしら切羽詰まっている人、

またはお顔に自信がある人だと個人的に思っている。

現に

プロフィール的にOKでも写真でNGになるケースが多いのかな?

と失礼ながら思われる人がこの設定にしているのを多々見受けられる。表現が思いつかずすいません🙏)

婚Bさんはお顔に自信があるからかな?と予想した。

状況的には多くの女性から申請が来ていることだろう。

 

婚Bさんのプロフィールは婚活としては少し斬新。

子供は欲しい。養子縁組は認めない。20代後半希望。

とハッキリ主張。

趣味は引きこもり系を感じさせる。

なんとなーく空気が読めない感じと

こだわりが強そうな印象を感じられる紹介文。

それでも婚活市場では優位な男性だ🚹

 

それなりには合わせられそうだけど、

パートナーとなると合わなさそうな予感🙄

 

これが私の婚Bさんのサイト上の第一印象だった。

それに加えて合わないかもと思ったのは、

婚Bさんはさらに追加料金で申請前から相手の写真が見れる設定。

つまり、婚Aさんとは違い、

婚Bさんは私の写真を見た上での申請なのだ✉️

 

私は見た目と中身にギャップがあるのは自分で重々承知だ😑

私の見た目からは

意外と真面目で理論的なのが好きで、

ものすごーく頑固だということはあまり出ていない。

万が一、見た目のイメージから入ったのであれば、

間違いなく悪いギャップを与えることになるだろう🙄

 

子供が絶対欲しくて、20代後半が希望の

婚活市場好条件婚Bさんが

なぜ私に申請を送ってきたのか、、、🙄

謎。やはり変わってるのか🙄

うまくいきそうにもないし、お断りしようかなー

 

としばらく放置💧

でもね、最初に話した

 

「合わない」とわかっててもなぜか惹かれる人

 

に婚Bさんは当てはまった🙄

惹かれるとまではいかないけれど、気になる感じ?

この人は一体どんな人なんだろう?

男性としてというより、

この変な感じが何か知りたい。

となぜか私を思わせた👀

(ちょっと興味が婚活からはズレているような💧)

 

相手の希望年齢より私は上だし、

趣味も全く合わないし、

それを婚Bさんもわかっているのになぜか申請がきた🙄

変わってる感じもありそうだし、

それなりに私はうまくはやっていけそうだが、

パートナーとして本当の意味では合わなさそうだし。

最初はうまくいったとしても、結局苦労して終わりそう。

⬇︎

でも、これは連絡もまだ取り合ってない

条件と写真だけの自分勝手なプロファイリング🕵️‍♂️

思っている人とは違うかもしれないし、

子供のことは少し引っかかるけれど、

どうせうまくいかなくてもボタン1つで断り断られる関係なのだから、

ダメ元で連絡を取ってみるだけ取ってみようか🙄

⬇︎

でも本当の私のことを受け入れれそうな気は、、、しない。

おそらくこの人は隠気質のあるお顔が整った人。

うまくいかない気がしてならない。

⬇︎

それがそうだったとしても何も失わないぢゃないか。

何かわからないけど気になるポイントがあって、

勝手な予想だけでトライするのを諦めていたら、

この期間限定の婚活をしている意味はないのでは⁈

⬇︎

こんな感じでゆらゆらと悩みながら、

断ろうと思っていた私の気持ちは大旋回し、

婚Bさんからの申請を受け入れ、

連絡を取り始めることにした📱

 

こうして私は婚Aさん、婚Bさんとの婚活を細々と始めた。

恋愛とは少し違うニュアンスだが、

この合わないとわかってても惹かれてしまう現象

今後の自分を見守りたい🙄

お題「#おうち時間

 

すれ違いマッチングアプリクロスミー】!
いつ、誰と、どのあたりですれ違ったのかが分かるアプリです。