こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

婚活的には○恋愛的には✖️〜悪い女の考え方〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活はただ普通に恋愛をするのとは違う。

結婚を見据えて、

効率的に結婚に向けて活動するのが

当たり前の婚活だ。

 

いろんな気持ちを抱えながら始まった婚活。

自粛中のオンライン婚活の需要のおかげか

思いの外、たくさん出会いの申請をもらった✉️ 

www.kojisaseneko.work

 

その中で私は2人の男性と連絡を取り始めた。

連絡を取り始めたと言っても、

婚活サイト上のみでの話💡

 

婚活を復活して初めて連絡を取り始めた男性

【婚Aさん】

見た目は日頃私の周りにいるようなタイプではない。

誠実そうで真面目なタイプ。

コンパにも行かなさそうな(⬅︎偏見🙄)

私の普段通りの生活では出会わなさそうな人だ🚹

40代未婚。

会社勤めで年収は4桁。

住まいは地方気味の遠方🏠

おそらく高速を使っても3時間近くかかりそうな予感🚘

 

プロフィール的に見ると

どうして私に申請をしてきてくれたのかが不明🙄

どう考えても普通に職場などで出会って結婚し、

子供ができたら優しいパパになって、

奥さんや子供、家族をとても大切にしてくれそう。

いや、むしろもうそうしているのでは🙄⁉️

と思うほど。

誰もが認めるイケメンではないが(⬅︎失礼🙏)

安らぎのありそうな、

旦那様として他の婚活女性からも人気そうな見た目とプロフィール📝

 

何故この人がまだ独身なのか🙄⁉️

何かあるの🙄⁉️

 

なんて疑ってしまいそうなほど。

 

サイト上での第一印象的には、

婚Aさんと結婚したら幸せな家庭を築けそう‼️

これが全面的に出ていた✨

 

申請の連絡も丁寧で、

言葉使遣いや文章も仕事ができそうな感じ。

やりとりを始めても、

初めは話にギクシャクしそうなものだが、

気遣いや質問など、とても好印象だった。

 

今までこういう人と付き合ってこなかったし、

人としても頼りになりそう✨

イメージ的に派手な感じの私は苦手そうだけど、

私がちゃんとしたら受け入れてもらえないかなあ?

と勝手にいろいろ考えた🙄笑

(今は私のプロフィール写真は相手に見られている)

 

いい感じだなあと思う反面、

気になるところも少しあり。

それは、連絡の頻度の少なさ🙄

婚Aさんは新型コロナウイルス対策で

テレワークと通勤の混合勤務をしていた。

毎日通勤しているのなら、連絡が少なくてもわかるが、

在宅があるにもかかわらず、

連絡は初めから3日に1度程度✉️

婚活サイト上のメッセージはLINEと同じように

読めば既読がつくシステムなのだが📱

私が当日に返信するのに対し、

婚Aさんは既読になってから返信が来るまでに2.3日かかる。

GW中や週末など休みには必ず連絡は来ているが、

平日は全く連絡がない日がある。

過去に婚活をしてきた経験上、

こういう男性はいない🙄

こういう状況は、

他に気になっている人がいると考えるのが普通。

なので、

 

🚹申請はしてみたものの、違うかな?

 

と思われているのかと思いきや、

緊急事態宣言が解除されれば会いたいと言われ、

緊急事態宣言が解除された今、

会う日程を調整し始めてくれている🙄

 

連絡の頻度は少ないものの、

1つの返信はとても長い笑

LINEには向いていない長さ笑

内容も細やかでとても丁寧だ。

元々連絡を取らない人なのか、

興味がある人にはマメなのか、まだわからないが、

気遣いのある慎重な人だということは伝わってくる。

緊急事態宣言が明けても、

県を跨いでの移動は世間的に良くないだろうと

少し余裕をもって来月に会う予定になっている。

 

この状況に私がどう思ったかというと、、、

(性格の悪い女が出現しますよ🙇‍♀️)

 

まずは連絡がマメではないので、

父の状況的にもPくんと同棲しているという意味でも

今の私の状況としてはちょうど良い🙆‍♀️

おそらく電話などもしないタイプと見た👀

遠方なので、休みのたびに会うということもなさそう。

遠方なのでもしうまくいったとしても、

必ず私の行動範囲内で会うということにはならないかもしれない。

これならPくんにも婚Aさんにもバレずに、

しばらく考えることができるのではないか🙄

 

と思ったのだ💧

 

元々は自粛中で会うこともないし、

連絡をとるくらいの婚活復帰なら

現状的にも浮気にならない

と考えて不意な婚活サイトの復活で活動し始めたのに、

結局会う予定にもなり、

中途半端な二股のようなことを考えている私🙄

これではうまくいくものもうまくいかない気がする、、、

 

引っかかる点としてはもう1つ。

もし婚Aさんとうまくいけば、

私は地方に嫁ぐことになる🏠

私は今の職場を辞めることになる。

車で3時間なら帰ってこれる距離だが、

「いざ!」という父の体調のときに、

今までのようにパッとは駆け付けられない距離になる。

もし私が新しい土地で1から働き出せば、

今のように融通をきかせてもらい、

いざというときに休むことはできないかもしれない。

これは現状少し気になってしまう。

 

そして、今はPくんがいるからちょうど良いと思っていても、

別れて婚Aさんとだけ付き合っていけば、

この連絡の頻度は少なすぎないか🙄

とも思ったり。

まあこれは1度会ってみたり、

付き合えば変わるものかもしれないので、

わからないことを考えるのは辞めることにする🙅‍♀️

 

連絡も丁寧で細やかな気遣いだが、

婚活らしい会話などはないため、

少し不思議な感じもするし、

聞きたいことは会って直接聞いてみようと思う。

うまくいくか、いかないかは、

1度会ってみない限りは連絡をとっていても何も変わらない。

 

f:id:kojiraseneko:20200530020151j:plain

婚活的には⭕️の状況。

恋愛的には❌の状況だが、

とりあえず来月1回は会ってみたいと思っている🙄

 

少しながら私は婚活活動をし始めている。

そして性格の悪い女も出現し始めている🙄

お題「#おうち時間