こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

難があれば納得、素敵だと疑いを持つ婚活市場

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活市場は一般的な恋愛とは違う。

一般的な恋愛なら、

自分の理想に近い人と出会ったとき、

ラッキー🤞運命だ✨

などと素直に思えるだろうことが、

婚活市場で起こったとき、

一般的な恋愛の感覚とは少し違う場合もある。

 

f:id:kojiraseneko:20200614192603j:plain

婚活サイトで連絡を取り始めた婚Aさん🚹

年齢は40代半ば。

プロフィール写真からも、

サイト上のやりとりだけでも、

真面目で誠実そうな印象を受けた。

気になるところは特になく、

アラを探せば、プチ遠距離、連絡頻度の少なさくらい。

とは言っても、気になるようなことではない🙅‍♀️

 

そんな婚Aさんとの初対面は

「駐車」というアクシデントから始まった🚘

www.kojisaseneko.work

この気遣いポイントは作られたものではなく、

人柄を思わせる自然な感じ。

このアクシデントは私にとっては好印象だった✨

 

無事に駐車を終え、お店へ🍴

と思ったら、

 

🚹実はまだ待ち時間がありまして、、、。

 

|ω・)oO(予約時間より早く到着したから⁇

でも駐車に時間がかかったからちょうどいい⁇)

 

なんて思ったのだが、

そもそも私の勘違いがあることに気づいた👀

フレンチということもあり、

てっきり私は予約をしてくれている

と思い込んでいたのだが、

このお店は予約は受け付けておらず、当日の先着順👥

私たちの集合時間はお店のオープン30分後。

なので婚Aさんの計画では

自分がオープン時間に先にお店に来て順番を取る

➡︎30分後に私が来たらいい感じで入れるのでは⁈

と予定していたらしい。

 

が、想像以上の人気店で、

オープン時間に婚Aさん到着したときには

地元のマダムがすでに大集合🙄

結果、駐車場がいっぱい&私の到着も早く、

2人で待つという結果になったようだった。

 

🚹こんなに人気だとは知らず、

お待たせしてすいません💧

おそらくあと何組かで呼ばれるとは思うんですが💧

 

フレンチで予約を受け付けていないなんて珍しいとは思ったが、

この話を聞いても、

どうして予約の取れないお店にしたの⁈

とかそんなことは思わない🙅‍♀️

知らない地域で人気のお店を探してくれて、

集合時間より前に1人順番を取りに来てくれていたとは

なんとスマートな人なのだろう(*´꒳`*)

と私は素直に思えた。

 

少し待ち時間を過ごしたのち、

私たちは店内へ案内された🍴

私の待ち時間が少なかったのは婚Aさんのおかげ😊

隠れ家的な落ち着いたお店の雰囲気は🙆‍♀️

席につき、まずは料理の説明を受け、

私たちはコース料理選びをした。

カジュアルフレンチという感じで

松竹梅的に内容と価格が異なる。

これが友人と行くなら私は間違いなく「松」を選ぶ。

だが、

 

|ω・)oO(婚活初対面でいきなり「松」はよろしくない🙄?

ここは「竹」が無難かな?)

 

なんて思っていると、

 

🚹ねこさんが食べれるなら

せっかくなので「松」にしませんか?

こういうお店は1人では来れないですし、

こういうときくらいでしかなかなか楽しめませんので😊

量が多いようでしたら、「竹」はどうでしょう😊?

 

さすが婚Aさん✨

すすめ方も完璧🙄なんだこの嫌味のなさ。

40代半ばでもスマートな気遣いができない人はたくさんいる。

婚Aさんは仕事もできる人なんだろうなぁ

と感心しながら「松」を堂々と注文できた✌︎('ω'✌︎ )

 

会話は特に取り上げるほどのことはなかった。

差し障りのない会話。

普段どんなことをしているとか、

映画や趣味の話がほとんど。

家族の話はチラッとでたが、

婚活らしい話はなし🙅‍♀️

 

サイト上のやりとりからも感じていたが、

婚Aさんからは婚活の雰囲気が出ていない。

婚活トークに必ずあがる

 

どうして婚活を始めたのか?

結婚までの期間や付き合い方をどう考えているか?

子供や仕事のことはどう考えているか?

今までどんなお付き合いをしてきたのか?

家族との関係は?

 

普通の恋愛なら条件的なことは聞きづらい話。

婚活だからこそ聞けるし、

婚活ではここのすり合わせがある程度必要

と思っている人が多いと思うのだが

サイト上でも実際会ってみても一切なし🙅‍♀️

 

私としては、

地方の方がわざわざ私に申請してきてくれた理由

も聞きたかったけれど、

婚活らしい話が一切ない中では聞きづらかったので

私も婚Aさんの会話内容に合わせた。

 

婚活らしい話題が出ないということは、

会ってみて違うと思ったからかもしれない。

そう思いながら、

ただの紹介的な?

仕事とプライベートの間の会食のような?

美味しいお料理と当たり障りない会話を楽しみながら、

この日のランチは終了した🍴

 

🚹初回なので今日はここまでにしておきましょうか😊

ねこさんさえ良ければ、

今度は〇〇の方で(私の家の方面)お会いしたいです。

良ければLINE交換してもらえませんか😊?

 

|ω・)oO(婚活らしい会話はなかったけど、

次はあるんですね👀)

 

と、私たちはLINEを交換した📱

お会計はお互い遠方から来たのと、

「松」を頼んだだけに私もお支払いする気満々だったが、

 

🚹わざわざここまで来てもらってますし、

次お会いしたときに

お茶でもご馳走してもらえれば嬉しいです😊

 

とこの日はご馳走になった。

最初から最後までスマートな👀

その後挨拶をし、お互いの車に乗って解散🚘

こうして私と婚Aさんの初対面は終わった。

 

私が総括できる立場ではないが🙄

あえて婚活目線で言わせてもらえば、

年齢は少し高めなのかもしれない。

お顔は決してイケメンではない。

でも条件的にも人柄的にも、

間違いなく他の女性からも人気のある人だ🚹

人柄はすごく良く、気遣いのできる優しそうな人✨

スマートな対応とは婚Aさんのことをいう的な

いろんな意味で婚活している女性なら、

いや、一般的にも

婚Aさんを理想的な男性だと思う人は多いだろう。

私の場合でも、年齢は少し離れているが、

元々私は歳上好きなのでこの歳の差に気になるところはない。

どうして婚Aさんは未だ独身なのか不思議なくらいだ🙄

あえてアラを探せば、歯並びが気になるくらいだが🦷

絶対こんなことが理由ではない笑

 

初対面では人柄の良さが全面に伝わり、

良かったからこそ、逆に不思議。

婚活の話題がなかったこともまた、

少し不思議な感覚ではあった。

(アラ探しをしているという意味ではない🙅‍♀️)

本当に素敵な人なんだろうと思った。

 

LINEを交換しても連絡頻度が増えるわけでもなく、

次会う予定を考えてくれているようだ🚹

婚Aさんとは時間をかけてゆっくり知っていく

そんな感じの印象を受けた。

 

婚活市場は不思議なフィールドだ。

難がある人がいれば、なんとなく納得し、

素敵な人がいれば、不思議な感覚になる。

 

ただウカウカしていると、

どちらの人からも相手をされないシビアな世界だ🌏

 

婚活って実はどこでもこっそりできるんです〜無料で結婚力を診断〜