こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

神様のお告げ⁈何事も捉え方次第⁈〜前兆を見逃したら負〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

物事には必ず前兆がある。

この前兆を神様のお告げだ‼︎

と信じるか信じないかは本人次第。

 

頑張ることは悪いことではない。

頑張ってこそ、プラスが生まれることが多い。

ただ、頑張りすぎると、

そのプラスはマイナスに振られることも多い。

無理をしても何も生まれない。

むしろ出て行くばかりだ。

この頑張りのさじ加減をわかっている人が

何事においてもうまく進める人なのではないか

と私は思う。

神様のお告げを汲み取れるタイプ。

 

f:id:kojiraseneko:20200429141542j:plain

 

私は頑張るのが得意な人間(๑•̀ω•́ฅ)

少々しんどくてもうまくいく‼️

とアクセル踏みっぱなしのタイプ🏎

(方法は冷静に考えててるよ🙄)

で、自分の限界を越えてるのに気づかず、

ガス欠するタイプなのは今も昔も変わらない(⌒-⌒; )

 

私は自他共に認める晴れ女☀️

最近大雨が続く中、あまり傘をさすことがない🌂

室内や車を運転している時に大雨が降り、

外に出る時は止む☁️

調子の良いときは、

車の運転中、周りは雨雲に囲まれていても

私の上あたりだけが光がさしている☀️

そんなときは、

 

これは私が進もうとしている選択(人生)が正しいって神様が言ってくれてるんだ(●ↀωↀ●)✧

 

とかなりポジティブに神様のお告げを受け取る笑

 

この前はさらに目の前の雨雲の間に虹が出たものだから🚘🌈

 

やっぱり私は進むべき道(方針)を進んでる✨

 

と自信満々だった笑

ただの自然現象が神様のお告げになるタイプ🙄笑

結果、それについてはうまく進んでいるから

そういうことだろうと未だに思っているのだが笑

 

GWあたりから父のことがあって

心身共に私は少しバテ始めていた🐖

でも、

父の代わりに私がやらねば‼️

と昼夜問わず空いた時間を見つけては、

病院やら区役所やら施設やら実家やらに動き回っていたところ、

先日車のサイドを大きく擦った((((((≡ФДФ≡))))))))

 

原因は私に余裕がなかったのだろう😑

実家の目の前の道で対向車が来て🚘

いつもなら自ら慎重に避けていたのに、

今回はお相手の車が避ける気配がないことに

イラッ💢とした😾

イラッとしたまま、

家側ギリギリに車を寄せたらね、、、

ガサガサガサと外で音がした😑

 

うちの家は石垣に椿?がポコポコと出っ張っている🌼

そこにガサガサガサと擦ったのだ😑

車と行き違った後、

駐車場に止めて念のため車のサイドを確認👀

 

🐱椿の茎でちょっとキズつけちゃったかな〜

 

と思って見たらね、、、

前扉から後ろ扉ほぼ2枚にかけて、

呪われたかのような複数の大きな削れたキズが((((((≡ФДФ≡))))))))

さらに後ろ扉は大きく凹んでいた( ̄◇ ̄;)

 

いくら硬い茎でも植物でここまではならない💧

椿を確認しに行ったら、

椿と椿の間のゴツゴツの石に

私の車がガッツリ擦った跡が残っていた( ̄◇ ̄;)

 

コーナーセンサーもサポート機能も

何にも反応しなかったぞー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そんな不満も感じながら🙄笑

無理した私が悪い👎

結果、修理費が飛んでいった💸

椿はご健在でした🙄笑

 

😇無理をしそうな兆候あり

 

神様は私にお告げを与えていてくれてたのだろう🙄

 

プラスのお告げは必要以上に前向きに受け取るのに、

こういうお告げは無視しがちな私(⌒-⌒; )

 

心に余裕がないと危ない

 

ってことだ😇と受け取り、

運転は慎重になったが、

行動を制限することはなかった🙅‍♀️

 

仕事、父のこと、家事に細々婚活と

時間がある限りめいいっぱい動き回った💨

結果、先日体調不良に陥った( ̄◇ ̄;)

元々体が強くないので幼い頃から病院とは近い存在🏥

仕事の合間に点滴を打ちながら過ごした💉

 

医療費が出て行った💸

最初からセーブしておけばいいものを

無理をするからこうなるのだ。

 

😇そろそろ体力の限界に近づいてますよ

 

というお告げだと受け取った🙄笑

が、受け取ったクセに、

気持ちセーブはしたただけで

私はいつもよりハードな生活を送っていた💉

 

そして徐々に限界を越え始める、、、

 

ちょっとしたときに、

体や心臓(感覚的には)に痛みが走り、

一瞬動けなくことが起こってきた⚡️

これは学生の頃からよく経験していたこと。

自分の限界に近づいてきたときに起こる症状の1つだ。

でもこれが限界越えのボーダーではないことも知っている。

なので、いちよーかかりつけの病院へGO🏥

明日明後日に死ぬほどの緊急性がないかを

ドクターへ確認🩺

 

そんなものではないのはわかっていたが念のため🙄

セーブするなどの行動は伴わないが、

備えだけはしっかりするタイプ🙄

対処用の薬をもらい一安心💊

普通ならここで、

 

😇ここでストップしないといけないよ

 

と受け取ればいいものを、

アクセル全開の私はいつもながらそうはならない🙅‍♀️

すぐには死なないという安心を手に入れ、

行動はそこまで変わらなかった。

(体との長い付き合いの慣れもある)

 

結果、そのときの検査が引っかかり、

精密検査へ回された(⌒-⌒; )

またもや高額の医療費が💸

無理をしたらこうなる😑

 

そしてその後も神様のお告げを無視し続けた結果、

ある日仕事から帰宅後、

私は急に動けなくなった( ̄◇ ̄;)

体は自分の意思では動かない😑

寝転がった最後の体制をキープ。

携帯を持つことさえできないし🙅‍♀️

息をするのも心臓が痛くて慎重に浅く呼吸する感じ。

 

😇だから言ったでしょ‼︎限界越えましたよ

 

自業自得だが、まさにそう言われている感じ。

まあ、これも長い付き合いだから、

対処の仕方は知っている。

これくらいなら2.3時間すれば

それなりに動くようになる🙆‍♀️

その間、自分のしてきたことに後悔をしつつ、

対処しながら治るのをじっと待つのみ(⌒-⌒; )

 

と、そこへPくんが帰宅した🏠

私の病気のことは知らないPくん🐥

初めて見る私の状態に焦り、

救急車を呼びそうな勢い🚑💦

動けない状態のままPくんを諭し、

共に治るまでの時間を過ごした🏠

 

わけのわからないPくんとしては

そばに居ることしかできない。

私をさすってみたり、ポンポンしてみたり、

水やらエナジードリンクを飲ませてくれたり、

これはPくんの優しさだが、

正直、もうそれが痛くて(⌒-⌒; )

ほっておいて欲しかったけど言えず🙄

ありがた迷惑を感じながら一緒に過ごした。

 

私の予想通り、数時間後には悪化することなく、

少し動けるようになった。

動かせるようになった指先などを

面白おかしく私が見せると、

安心したのかPくんは笑っていた😆

そしてPくんはPくんで自分の時間を過ごし始めた。

(この過ごし方が1番楽笑)

 

完全に動けるようになるまで

そのまま横になりながら私は考えていた🐱

 

今笑えているのは

Pくんが若くて何も理解していないからだろう。

体調が悪い、それ以上に深く考えていない。

でも私と同世代のパートナーなら、

こんな状態を見たら、

 

結婚して大丈夫か⁉️

子供は産めるの⁉️

一緒に歳を重ねていけるの⁉️

 

とか、やっぱり先を考える要素になる。

それをわかっていないPくんと過ごす私は

わかっていないPくんを騙しているような気分にもなる。

Pくんが結婚をまだまだ考えていないから

言う必要もないのだけれど😜

結婚を考えていない、

そういうことを考える相手ではない人といるという現実と

考えている人ならばこの状況が不利になるという

なんとも言えない気持ちの狭間にいた感じ🌀

 

そうやって過ごしながら、

万が一のときに誰かがいてくれる有り難さも感じた😌

 

Pくんがどう捉えているのかはわからないが、

完全に動けるようになり、

私は夕飯の準備をし始めた🍽

Pくんは今日は出前でも頼もうと言ったが、

私は作る気満々(๑•̀ㅂ•́)و✧

結果、作ったのだが。

作っている間、Pくんは特に手伝うこともなく、

食事後も洗い物をしなかった😑

 

手伝って欲しかったわけでもないし、

気遣って欲しかったわけでもないし、

言ってもいないのだから、仕方がない。

言えば絶対してくれただろうし、

私の気持ちもまた違うのはわかっていたけれど、

 

🐱ただ大したことない

と素直に受け取って理解していないからか⁈

若いからそうなのか⁈

この子は気遣いがあるのかないのかわからない

 

という率直な感想も持った😑

洗い物をし始めた私に、

 

🐥代わるよ‼️寝てて‼️

 

とはやって来たが、、、

その後、寝ようとする私の寝室で

電気を消さずにYouTubeを朝まで見るPくん🐥

 

いいけどね、いいんだけど、

本当に心配してたら

今日くらいは、、、

電気を消して寝かせてくれ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

言わない私が招いていることなのだが🙄

若いからなのか、

理解していないからなのか、

何も考えていないタイプだからなのか、

側にいるという気遣いと

寝れない環境は一体どう受け取ればいいのか

神様に聞いたよね🙄笑

 

🐱

この状況でそういうことをするってことは

私のことを本当に思いやってくれてない人だと

神様は伝えたいのですか🙄⁉️

それともこうやって不利だと思わない人が

側にいる幸せに気付きなさいということですか🙄

または思いやりの価値観が違うということですか🙄

もしかしたら深く考えないからうまくいく

ということですか🙄

そもそも今の私の状況では婚活する余裕なんてない

と言われているのでしょうか🙄

いや、やっぱり価値観が違うから婚活しなさい

ということですか🙄

これは何の前兆を示しているのでしょうか🙄

神様、

一体どういうお告げをされてるのでしょうか🙄⁉️

 

みたいな感じで笑

 

まっ神様は何のお告げもしていないんだろうけど😜笑

 

そんなこんなで、

少しブログの更新頻度は少なくなっていますが、

更新してなければ、

忙しいか、体調が悪いか、Pくんがいるから

という理由なので、

飽きたわけではありません笑

時間を見つけてこれからも続けていきます📱

どうぞよろしくお願いします🤲

 

お休み中もアクセス数が

いつもと変わらずあったことは不思議🙄

更新してもしなくてもそんなに大差がないという

不思議な弱小ブログの近況報告も兼ねて🐱笑

 

頑張っても無理をしたらマイナスしかない🙅‍♀️

今回はこのお告げを無視した結果、

先が不安になり、医療保険を増やすことを検討中。

ね、無理したらそれでまた出て行きますよ💸

 

そして今、私に残っているのは、

化粧でも隠せない大きなクマ👁‍🗨

 

でも今週も晴れ女パワーは絶好調☀️

今のところ傘いらずの生活中(●ↀωↀ●)✧