こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

元カノと一緒は嫌⁈〜どうでもいいことを気にする口先だけの男⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

聞いてもいないのに、

気にしてもいないのに、

わざわざ元カノの話を持ち出す男。

男性と女性とでは

過去の恋愛に対する考え方は大きく異なる。

 

私の今の彼氏は一回りほど歳下のPくん🐥

その前の彼氏は一回りほど歳上のジャイアン🐵

我ながら両極端にも程があると思う🙄

 

ジャイアンとの付き合いは穏やかで落ち着いていた✨

付き合い始めた頃は正直、

まだ私がジャイアンを好きかどうかわからなかった。

でも一緒に過ごすうちに、

今までになく自分が穏やかで、

居心地の良い空間を作ってくれるこの人を大切にしよう

と思うようになった。

www.kojisaseneko.work

結婚ってこういう風にしていくのかも⁈

なーんて思い始めていたのだが、

私の気持ちは予想していたようには変化しなかった🌀

最初のきっかけは小さなものだった。

 

🐵俺は付き合ったら彼女には指輪をして欲しい💍

 

と付き合う前からジャイアンは言っていた。

今思えば独占欲が強かったのだろう🙄

私の指輪のサイズを聞き、

どんなデザインが好きかなどの堂々としたリサーチがよくあった💍

 

正直私はどちらでも良かった。

私の職場では結婚指輪以外はつけられない規則🙅‍♀️

もらったところでジャイアンとのデートのときにしか使わない。

もらえば嬉しいが、

私にとってはジャイアンほど

指輪に何の意味も期待もなかったσ^_^;

 

付き合ってからある日、ジャイアンは言った📣

 

🐵本当は今日、

ねこに指輪を買ってこようと思ってたんだ。

待ち合わせ前にお店にも見に行ってた💍

でも俺、思ったんだよね。

今までの彼女と同じことを

ねこにするのは失礼だって。

俺にとってねこは特別なんだよ‼️

だから今までと同じ付き合いはしたくない🙅‍♀️

大切に思ってるからこそ、

今までとは違う付き合い方をしないとと思ったから

指輪を買うのは辞めた。

ねこに指輪をプレゼントするのは

プロポーズのときにする‼️

だから楽しみに待っててね💕

遠い話じゃないから😘

 

私にはジャイアンが言いたかったことが

イマイチわからなかった💧

元カノたちと違う付き合いをしたい

と思ってくれているのかもしれないが、

 

|ω・)oO(これ、私に言う意味あった⁉️

私は指輪を欲しいとは一言も言ってないし、

買わないなら言わなければいいのに)

 

と正直思った🙄

 

プレゼント話の続きでいえば、

私は当時ネックレスを買おうとしていた。

少し高価な物だったが自分で購入するつもりだった。

それを知ったジャイアンはこう言った📣

 

🐵せっかくだからペアにしようよ‼️

元カノとペアのネックレスしたことないし、

ねこと初めてするから特別だよね💕

俺がねこの分もプレゼントするよ🎁

 

ここで元カノエピソードは必要なさそうなものだが、

ジャイアンは無駄なことを言ってしまう人なのだろう。

私はペアでもどちらでも良かったが、

気になることがあった。

それは値段💴

 

🐱私は元々自分で買うつもりだったからいいけど、

ジャイアンはそれでいいの⁇

2つ分になると結構値段するし、

今回は予定通り自分で買って、

ペアのは違うの探した方がいいんじゃない⁇

 

🐵せっかくのペアアイテムだし高価でもいいじゃん🎶

俺たちの初ペアアイテムだよ✨

俺がねことペアにしたいんだし、

◯日に買いに行こう💕

友達に連絡しといて‼️

 

「友達に連絡」は、私の好きなブランドに元々友達が働いていたから。

どうせ買うなら友達の売上にしてあげたい

といつも友達のいる店舗で買うようにしていた。

他の顧客さんとバッティングしないように

私は事前にいつも連絡をして行くようにしていた。

 

|ω・)oO(本当に買うつもりなのかな?

ちゃんとわかってるのかな?

友達に言ったら断りづらくならない⁇)

 

と心配しながらも私はジャイアンに促されるまま、

友達に連絡し予約をした💎

ジャイアンは購入する気満々だったが、

やっぱり私は少し不安だった。

だから後日もう1度ジャイアンに写メと共に確認した📱

 

🐱このネックレス、

2つだと60万は超えちゃうけど本当にこれでいいの?

違うのも探してみてからでもいいんじゃない⁇

 

🐵結構値段するね😳

でもねことの特別なものだからいいじゃん🎶

楽しみだね💕

 

ジャイアンは値段の把握をしていなかったようだった。

それでも元カノとはしてこなかったペアのネックレスを特別に思っているのか?

購入するのを辞める様子はなかった。

 

購入日当日、ジャイアンから連絡がきた📱

 

🐵仕事が押して、お店に行くの間に合わなそう😢

今日は辞めてまた今度にしよう‼️

 

私は思った。

 

|ω・)oO(これは購入するつもりはないな、、、

思ってたより高かったから辞めただけだ、、、

それなら聞いたときに言ってくれれば良かったのに😾

友達にもドタキャンとか申し訳ないじゃん😾)

 

私は友達に断りの連絡を入れた📲

また次の日程が決まれば連絡すると言ったが、

その後ジャイアンはそのネックレスの話をしなくなった。

あれだけ特別なペアアイテムだと言っていたネックレスは

別れるまで購入されることはなかった。

 

当時ジャイアンは購入したマンションに住んでいた🏙

そこで前の彼女とも同棲していた。

家具は元カノと同棲していたときと同じものだった。

 

その話を聞いても私には特に何の感情もなかった🙅‍♀️

私も同棲経験はあったし、

付き合う相手が変わるごとに引越ししたり、

家具を一掃していてはキリがない。

お互い大人なのだからそんなことは気にしない

と思っていたのだが、

ジャイアンは違ったようだった🙄

 

🐵ねこが泊まりに来るときに

元カノと同じベッドだと思ったら嫌だろ⁈

だから新しいベッドを探してる☺️

 

私は本当になーんとも思っていなかったし、

何とも思っていない気待ちを伝えたが、

ジャイアン

ベッドを買い替える‼️

という気持ちに変わりはなかったようだった。

 

🐵この前新しいベッド買ったよ♪

もうすぐ届くから、届いたら泊まりに来て☺️

 

私はジャイアン家に遊びには行っていたが、

その頃は泊まらずに帰っていた💨

ベッドが嫌だったからではない🙅‍♀️

ジャイアンもそう勘違いしていたわけではなさそうだったが、、、

 

🐵明日ベッドが届くよー♪

だから今週末は俺ん家でゆっくり過ごそう☺️

 

とベッドが来るのとお泊まりを楽しみにしていたようだった。

これにNOという選択肢はない🙅‍♀️

ベッドのことは本当にどうでもよかったが、

このタイミングで私はジャイアン家に泊まる予定が決まった。

 

するとベッドが到着した当日、

写メと共にジャイアンから連絡が来た📲

 

🐵ベッドが家にきたんだけどさー、

俺がこだわってたタイプと違ったんだよね😡

展示してあったのが良かったんだけど、

キングサイズの実物は置いてなくてさあ。

それと一緒だって言われたから決めたのに、

サイズが変わると変わるんだって。

そんなの聞いてなかったから

設置してもらったけど返品した😡

 

写メには1度ジャイアン家に設置されているベッドが写っていた📷

 

🐵ベッドはまた改めて探すけど、

今週末のお泊まりはどうする?

俺は来て欲しいけど、やっぱり前のベッドだと嫌⁇

 

元々私はベッドのことなど何も気にしていない💧

それはずっと伝えていたため今更

「ベッドが新しくないから行かない」

なんてことは言わない💧

ベッドは元々のベッドだったが、

私は予定通りジャイアン家に泊まった。

 

それから私が別れるまで、

そのベッドは買い替えられることはなかった。

別に大したことではない。

が、あれだけ自分で騒いでおいて、

結局変わらなかったのだ。

 

マンション自体のこともそうだった🏙

 

🐵結婚したらこの家に住むのは嫌でしょ⁈

元カノとも過ごしてた家だし。

ねことはちゃんと新しい家で始めたい‼️

どうせ結婚して引越すなら今引越しても一緒だし、

来月にでもねこのための新しいマンション買うよ‼️

その方が快く遊びに来れるでしょ☺️

 

もうお気付きかと思いますが🙄

私は元カノと過ごした家とかどうでもいい💧

賃貸じゃないんだし、

そういうことは大人なのだからあるだろう。

 

元カノが気になっているのはあなたで、

私は今の家でも新しい家でも住みよければどこでもいい

 

その気持ちはまたもやジャイアンに伝えたのだが、

ジャイアンの引越す気持ちに変化は起こらなかったようだった。

 

🐵新しい家はどこがいい⁉️

俺はねーこことかここがいいかなあと思うんだけどどう⁉️

今度一緒に見に行こ💕

 

と引越す気満々⤴︎⤴︎⤴︎

その話の腰を折ったのは今回は私のせいだった。

ジャイアンが候補に挙げていたタワマンには

私の友人が住んでいた。

隠すこともないと思い、伝えると、

ジャイアンにしてみれば良い気はしなかったようだった。

まあ、自分が私との生活のために住みたいと言ってるところに、すでに私の友達が住んでいて、

そこに出入りしているとなると

ジャイアンのテンションも下がるだろう⤵️⤵️⤵️

それは理解していたが、

その後も元カノとのこの家は嫌だろう

とマンションをいろいろ探してみては、

あーだこーだ言い、

結局、

私たちが別れるまでその家から引越すことはなかった。

 

他にもいろいろあったが、

代わり映えのない同じような話(⌒-⌒; )笑

私が気にしていないどうでもいい

「元カノと一緒は良くない」エピソード📣

気にしているのはジャイアンだけ。

散々騒いだ結果、

なに1つ実現することはなかった🙅‍♀️

 

どうしてわざわざ口にするのか⁈

そしてどうして実現しないのか⁈

 

それはジャイアン

口先だけの男だったからなのだろうか🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200620010809j:plain

本当に全く気にしていなかったが、

ジャイアン家のキッチンには

元カノが選んだだろう食器や

キャラクターの調理器具がチラホラと残っていた🍽

 

あれだけ元カノの存在を言うのなら、

今目の前にあるコレ‼️

気にならないんですか🙄

 

この話は私だけの目線なので

ジャイアンの本心はわからない。

ジャイアンジャイアンなりに

いろいろ考えてくれていたのかもしれない。

まあ、私にとっては元カノとかどうでもいいけど🙄

 

事柄自体は大したことではなかったが、

 

この男は口先だけなのか⁈

 

と日々感じ始めたことで

私たちは少しずつズレが生じてきたのかもしれない😑

 

SNSで話題沸騰中 【グラミープラス】