こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

明日にでも結婚したい‼︎という男〜婚活女子へ危険な言葉〜

「明日にでも結婚したい‼︎」

という人の本音は一体なんなのでしょう。

 

私にはこのセリフを言い続けて7年ほど

結婚しなかった男友達がいる。

その男友達はつい最近やっと彼女ができて結婚した💒

その友達は新婚なのに

「結婚するものぢゃない」

と言い始めている(⌒-⌒; )

 

もう1人同じセリフを言い続ける男友達は

毎回彼女と長くは続かず、

未だに独身貴族を楽しんでいる🙄

 

どちらも世間では

イケメンでお金持ちだと言われる人たちだ。

私もまた

「明日にでも結婚したい」

に含まれる人種だが、

彼らの心情は未だに理解できない🙄

そんな私は未だ独身🙄

 

「こじらせ女子」と呼ばれる女、いぬです🐶

いえ、ねこです🐾笑

同棲している歳下彼氏Pくんがいるものの、

不意に再開された婚活サイトで私は細々と活動し、

つい最近、この

「明日にでも結婚したい‼︎」

というセリフを言われた。

 

そのお相手は、

私のことを「いぬさん」と呼び間違えた婚Bさん⬇︎

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

婚Bさんはサイト上だけのやりとりでも、

独特な空気感と私と合わなさそうな雰囲気を漂わす。

その違和感が妙に引っかかり➡︎連絡を取りはじめ、

私はついに婚Bさんと実際に会ってきた!

 

会う約束もなんだかいつもと違った。

過去の婚活では予定の組みやすい

少し先の日程をすり合わせることが多かったが、

婚Bさんから提案された日は

「今週どこかで」

 

🐱平日はバタバタするので週末なら。

 

と金土日の指定はせず、

時間も場所も何も伝えていない私の返事に

婚Bさんからは

 

🚹◯日◯時に◯◯というお店を予約しておきました‼︎

 

と返事が✉️

日時やお店の相談はなし🙅‍♀️

無駄なやりとりがしたいわけではないから

別にいいんだけどね。

交際歴があまりないと言っていた意味が

なんとなく伝わってきた。

(⬆︎失礼💧)

 

予約してくれたお店は

婚Bさんの通いつけの居酒屋さん🏮

そこの店長さんとはとても仲良しらしい。

そういうところに連れて行ってもらえるのは

私としては嬉しい☺️

 

初対面当日。

今の時期だからマスクは必須😷

プロフィール写真でしか知らない上に、

マスクで半分顔が隠れたら、

人混みの中、なかなか見つけるのは難しい。

お互いその日の服装を連絡し合った✉️

 

そのとき、私は名前を訂正するチャンスだと思った👀

 

🐱なかなかお互い見つけられないかもしれないから、

似た人が何人か近くにいたら、

「ねこさん」って大きな声で呼んでみてください笑

キョロキョロしたのが私です笑

 

と連絡した✉️

ちょっと強引ではあったが、これで

 

🚹はじめまして。いぬさんですか?

🐱はじめまして。ねこです。でも合ってます。

 

というやりとりは回避される🙄と思ったのだ笑

 

心配するほどのことはなく、

待ち合わせ場所で私はすぐに婚Bさんを見つけた👀

マスクをしていても隠せない個性的なメガネ👓笑

私から声をかけて、お店に向かった🚶‍♂️

 

実際に会った第一印象は、

「私の周りにはあまりいない人」

だった。

プロフィール写真とすごく変わるところはなかったが、

ちびまる子ちゃんで例えるなら、

「藤木くん」か「丸尾くん」って感じ。

(➕お顔が整っている)

苦手とか嫌いなタイプという意味ではない🙅‍♀️

私は基本、嫌いな人はあまりいないが、

自然と集まるのは

大野くん杉山くん花輪くんタイプが多い。

なので周りにいるタイプとは全然違ったが、

それはサイト上でも感じていたことなので、

大きな違和感は感じなかった🙆‍♀️

 

お店に着くまでの会話から

噛み合わないところが多々見られた。

 

🚹以前、この近くに住んでいたんですよ。

 

🐱だから今日のお店に通うようになったんですか?

 

🚹いえ、ここからは離れていたので

通うようになったのは今の家に引っ越してからです。

(今の家=1時間ほど離れている)

 

|ω・)oO(今、近くに住んでたって言ってたよね?)

 

🐱そうなんですね。

遠くからでも通いたいお店なんですね!

 

🚹今も1時間くらいなので近いですよ。

通うと言っても月2.3回なので。

 

|ω・)oO(ん?

近くに住んでたけど離れてたから来なくて、

今は1時間離れてるけど近いのか?)

 

🐱それでも馴染みのお店ですね!

 

こんな感じでイマイチすんなり話が入ってこない🙄

 

お店に着いてからも同じようなことは多々起こった。

 

🚹今日は僕が支払いますので、

ねこさんは遠慮なく好きなものを頼んでください。

 

🐱ありがとうございます😊

 

🚹ところで、いぬさんはお酒飲めますか?

 

|ω・)oO(おや🙄?また私はいぬになってしまった🙄)

 

🐱はい、強い方です🍸

 

🚹良かった♪楽しく飲めるといいですね♪

店長‼️彼女に小さいグラスをお願い‼️

 

|ω・)oO(ん🙄?

私お酒飲めるって今言わなかったっけ🙄?)

 

🚹いぬさんは酔わないように

舐める程度でもいいですからね。

 

|ω・)oO(ん?聞こえてなかったのかな?

私飲めるって言ったよね🙄?)

 

🐱婚Bさん、私お酒強いし好きだから大丈夫ですよ‼️

お気遣いありがとうございます😊

 

気遣いからか、なんだか少しずつ噛み合わない💧

そしてやっぱり私は「いぬ」になっている🙄

もう顔を見て「いぬ」だと呼ぶのだから、

完全に私の名前のインプットを間違えたのだろう🙄

この日は面と向かっては訂正せずに

私は「いぬさん」に徹した💧笑

 

こんな感じでずっと噛み合っていなかったが、

細かいことは気にせず、

婚Bさんが勘違いをしにくいような会話の仕方を

私なりに学んでいき、

スムーズに話ができるようになってきた🙌笑

すると婚Bさんが

 

🚹いぬさんが楽しく飲めていて良かった♪

見てたらわかります♪

僕たち合うね♪

 

|ω・)oO(🙄🙄🙄そう見える?

楽しくないことはないけどね🙄🙄🙄)

 

🐱久しぶりの外食ですし楽しくいただいてます🍸

 

🚹僕は穏やかな方だし、

どちらかというと誰とでも合うタイプでしょ。

いぬさんは気性が激しそうな感じだから

僕みたいなタイプが合うよ‼︎

 

|ω・)oO(そう🙄?私結構人付き合いうまいよ🙄?

気性激しいとか言われたことないけど🙄?

婚Bさんの方がお相手的に合う合わないがありそうだけど🙄?)

 

🐱そうですか⁈穏やかではないかもですが、

私気性荒いって言われたことないですよ笑

 

🚹そんなの見たらわかるよ‼︎

いぬさんは絶対気性激しい笑

でも僕は気にしないし、受け入れれるよ。

いぬさん美人だし、話も合うし、

僕たち結婚したら絶対うまくいく。

明日にでも結婚したい‼︎

 

|ω・)oO(え🙄🙄🙄気性激しいの確定してる🙄

勝手に受け入れられてる🙄

話も合ってることになってるみたい🙄)

 

🐱明日にでも結婚したいって

ネコ被ってるかもしれないですよ?笑

私としては婚活しているので

今までみたいに長く付き合う気はないですが、

期間が短いから不安に思うこととかってないですか?

 

🚹いぬさんは今まで変な男の人と付き合ってきたのかもしれないけど、

僕とならそんな心配いらないよ‼︎

会ってみてすぐに確信した。

心配なら明日からでも一緒に住んでもいいし、

すぐに親に挨拶して結婚してもいいし、

デート重ねたかったら少し重ねてもいいし、

あとはいぬさん次第だね‼︎どう?

いぬさんも僕と合ってると思うでしょ?

 

|ω・)oO(ここまでくるとすごい)

 

こんな感じで私と婚Bさんの初対面は終了した。

サイト上でのやりとりからも感じてはいたが、

なかなかパンチのある人だった🚹

どんな人でもこうやって言ってくれる人がいるから、

私はすぐに勘違いしてしまうのだ🙄⬇︎

www.kojisaseneko.work

 

一般的には婚Bさんとのお見合いはどうなのだろうか。

もし、友達に言えば、

間違いなく「ない‼︎」と言うだろう🙄

空気は読めるタイプではないし、思い込みも激しそう。

失礼なことだとも気づかずに言ってしまう人。

過去の私なら次会うことはなかっただろうし、

おそらく「合わない」と感じた価値観は間違ってはいない。

このまま連絡を取り続けても

婚Bさんとの先は無さそうな気はする🙄

 

ただ、この変なところが結婚相手としてはうまくいく可能性はないか?

コミュニケーション的にも浮気をするタイプでもなさそうだし、

失礼なことは言ってしまうが、

裏を返せば裏表のない正直な人という見方はないか?

何より何度か言われたことのある

「明日にでも結婚したい」という言葉は

過去に比べ、今の私への大きなエサになっている🐟🙄

 

「明日にでも結婚したい」

この言葉は婚活女子にとって危険な言葉だ🧙‍♀️

 

婚活って実はどこでもこっそりできるんです〜無料で結婚力を診断〜