こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

こじらせは続くよどこまでも〜神様のお告げだと信じる女〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛の始まりや終わりには

3つの「ing」が存在する。

 

タイミング

フィーリング

ハプニング

 

運命の道はこの3つが揃ったとき、

開かれるのだろうか、、、

 

f:id:kojiraseneko:20200616222158j:plain

私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥

しかし、いろんなタイミングや出来事が重なり

私たちは別れることになった💔

これもまた、

3つの「ing」が重なったのだろう。

www.kojisaseneko.work

 

話し合いの末、

別れることにはなったが、

私はPくんとの同棲をすぐに解消することなく、

限られた同居生活が始まった🏠

 

別れてからの私の気持ちは

今までの苛立ちが嘘のように穏やかになった。

それに加えて、

これが正しい道だ

と自信を持って歩み出したにも関わらず、

これは後悔なのかなんなのか、、、

毎日モヤモヤとする気持ちが始まり出した🌀

 

過去の私の恋愛の終わり方は完結していて

私の気持ちという意味では

あっさりしていたが、

今回はイレギュラー。

自分の小ささを思い知り、

毎日重たい気持ちになっていた。

www.kojisaseneko.work

今回こんな気持ちになっているのは

別れているのに一緒に生活をしているから。

嫌いになって別れたわけでないから

目の前にすると

こういう気持ちになってしまうのだろう。

自分が思っていた以上に好きだったのだ

と気づくことのできた時間。

この限られた時間は色んな感情を大切に

お互い意味のある時間にしよう

と思うようにした。

 

相変わらず別れてからは

家事や時間の使い方はスムーズで

私にはゆっくりする余裕ができた😌

これは本当に不思議なものだ。

あれだけイライラしてできなかったことが

別れてからはこんなに穏やかにできるなんて。

 

しかしこの

「時間ができたこと」

が新たな私のこじらせを生み出した🌀

 

時間ができたため

その日はしばらく見ていなかったメールのチェックを始めた📱

すると休止手続きができず、

退会しようと思っていた放置中の婚活サイトから

メールが来ていた✉️

私へ申し込みがあったというお知らせだった🔔

 

今の私に婚活などする気力はなかった😑

目の前の感情で手一杯、、、。

だが、その日は時間があったので

久しぶりに婚活サイトを見てみた📱

 

私に申し込みをしてくれた人、、、

しばらくサイトを放置していたため

返事をせぬまま溜まっていた。

それを1件1件お断り連絡をしていると、

1人の男性に手が止まった。

 

顔がタイプだったからではない🙅‍♀️

決してタイプではなかったが(失礼🙄)

この婚活サイトに登録してから

見たことのない条件の男性だった。

 

入会したばかりの40代前半🚹

❌1

子供なし

企業経営

高身長高学歴

住まいは近く、年収は破格だった🙄

 

|ω・)oO(こんな人からなぜ🙄⁇)

 

すると全く連絡の取っていない、

正確に言えば電話さえ出ていなかった(💧)

アドバイザーさんからもメッセージが来ていた🙄

 

「最近入会された男性から紹介依頼を受け、

ねこさんにピッタリの男性だと思い、

ご紹介させていただきました。

こんな素晴らしい条件の方は他にはいません。

自信を持ってお勧めさせていただきます。

お相手の方にもねこさんならと

自信を持って紹介ささていただきました。

最高のお相手になることを確信しております。

1度ご連絡を取っていただけないでしょうか?」

 

ふぇ🙄⁇

 

アドバイザーさんからの直接紹介は

別途紹介料がいるのだが、

メッセージの続きには

今回私には紹介料が発生しない旨が

説明してあった📝

 

最近アドバイザーさんから

電話がかかってきていたのは

放置していたからだとばかり思っていたが、

おそらくこの連絡だったのだろう。

放置していたせいで申し込みをもらってから

しばらく時間が経っていた。

 

今の私には婚活する意気込みなどない🙅‍♀️

父と目の前のPくんとの同居の行く末で精一杯だ。

せっかくの紹介だがお断りをしようと

申し込み日時を確認すると、、、

 

私がPくんと別れたその日に

申し込みが来ていた✉️

 

これは神様の思し召しなのか🙄

私が新たな一歩を踏み出そうとしているのを

神様が応援してくれているのか🙄

神様、これは運命の人だということですか🙄

 

都合の良いときだけいつも登場する私の神様😇

これはただの偶然だろう。

わかってはいたが、

このタイミングで

アドバイザーさんからのイレギュラーな紹介。

私は少し特別な気分になった。

 

別れたと言えども、まだ同居している身🐱

私は毎日モヤモヤに苛まれている日々。

モヤモヤながら穏やかな関係を築いている

とても微妙な状況だった。

 

それでも以前のPくんと同棲しながら

婚活していた頃に比べれば、

Pくんとは別れ、

もうすぐこの家を出て行くだろうという状況。

少しマシになったのなのだろうか⁇

でもまだ出て行っていないのに、

ココでとりあえずでもスタートさせても

うまく行く気がしない、、、

 

元々モヤモヤしている上に、

新たな感情も追加された。

 

それでも私は都合の良いときだけ

神様を信じる😇

これがこじらせる道になるだろう

と予想しながらも

私は「お断り」ではなく、

1度メッセージのやりとりをしてみようと

返信を打つことにした✉️

 

これが新しい道へ繋がるのか、、、

またまた更にこじらせの迷宮へ入り込むのか🌀

私はどうしても

こじらせてしまう生き物なのだろう🐱