こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋の穴は新しい恋で埋める〜矛盾だらけのスタートが未来への道と信じて〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

1つの恋が終わったとき

その恋に本気であったからこそ、

悲しい気持ちが生まれる。

その恋の穴を埋めるのは

友人?仕事?新しい恋?

「恋の穴は新しい恋で埋める」

それが私の進み方。

 

f:id:kojiraseneko:20201119215850j:plain

私は今まで彼氏がいない期間があまりなかった。

「この人とはもう別れよう」

そう思うと自然と次の相手が現れ、

別れるときには気持ちは前を向いている🐾

世間ではこれを浮気と言うかもしれないが🙄

当の本人はそうは思っていない🙄

だって彼氏がいるのは隠してないし、

出会いを求めて出かけるわけでもないし、

何かしでかしているワケではないし🙄

別れるつもりだから🙄(自分勝手な女💧)

 

しかし今、

私は今までと違うパターンに陥っている。

それは未だ同居中の元カレPくん🐥

私たちは夏に別れることになった💔

なので事実としては今、私には彼氏がいない。

だが、私とPくんの関係は

別れる前と今とではあまり変わりがない。 

www.kojisaseneko.work

「おはよう」「いってらっしゃい」

「ただいま」「おやすみ」などの毎日の挨拶💋

一緒にいればどこか触れていたいPくん🐥

食事中は私の足に自分の足を乗せ🦶

私がキッチンで料理をしていれば

ひっつき虫をしに来る🐥

ソファやベッドで横になれば

私の上でコロコロと邪魔をしに来るし、

携帯を触っていれば邪魔をしに飛んでくる📱

寝るときももちろんピッタリひっつき虫で

手を繋いで寝るのが日常🤝

 

お互いのスケジュールは把握し合い、

私の休みにPくんは相変わらず合わせている。

休日は私に用事がなければ一緒に過ごし、

出かけるときはいつも私の手を引くPくん🤝

 

歳の差のことはさておき🙄

世間から見れば私たちのこの生活は

カップルそのもの。

 

唯一変わったところといえば、

私たちに体の関係がなくなったこと。

(アダルトな話をしたいワケではなくて🙏)

これはお互いケジメとして変わったのだろう。

これが私たちの別れた証。

 

でもこれだけでは

私には彼氏はいないが、

実際のところ彼氏がいないとは言いづらい💧

 

だから今、

こんなに彼氏のいない期間を

初めて過ごしながらも、

私には新しい相手がいるワケではないし、

出会いを求めて出かけることもない。

Pくんだって同じで、

他に良い人がいるワケでもなさそうだ。

(いたら逆に追い出すけどね🙄)

 

そんな私たちにも本当の別れがもうすぐ来る💔

イムリミットは

1度目の話し合いでPくんが言っていた年末

ではなく、

今は11月へと早まったのだろう💨

www.kojisaseneko.work

そのときはまだ

Pくんから直接日程は聞いていなかったが、

ノートに書かれたスタート日は

すぐそこまで来ていた。

 

残された時間をどう過ごすべきか⁉️

 

と私は考え始めた😌

 

考えれば考えるほど、

旅立ちの日をわかった上で決めたかった。

私としてはPくんから

直接旅立ちの日程を報告して欲しかったが

数日様子を見ても

Pくんからは何の報告もなかった💧

 

いつも通りの2人の会話、

Qくんの驚くべき考え方の話、

これからPくんの歩みたい夢への道の話など、

2度目の話し合いの後も

特に変わりのない私たちの団欒タイム😌

 

このまま待っていても

Pくんから報告を受けることはないのだろう😞

 

私はそう思い始め、団欒タイムから一転、

いつも通り私から話を切り出すことにした📣

 

🐱 PくんはいつQくんのところに行くつもりなの⁇

 

ノートで知ってはいたが、

私は知らないフリをしてPくんに聞いた👂

Pくんの顔は一気に曇り、

言いにくそうに答えた📣

 

🐥11月、、、

 

答えたその日はノートに書かれた日付だった。

 

|ω・)oO(やっぱりそうだよね😌

言いにくかったんだな😌)

 

🐱そっか😌

前は年末って言ってたけど早めたんだね‼️

どうしてその日にしたの⁇

 

🐥Qくんが年末まで待つ時間が勿体ないから

できるだけ早く始めたいって言ってきて、、、

バイトは最短でいつ辞めれるかって言われて、、、

最短がそのあたりだから、、、

俺も始めるなら早い方がいいと思って、、、

その日になった、、、😞

 

🐱そっか😌もうすぐだね😌

 

🐥うん、、、😞

 

🐱じゃあもうバイト辞めるって言ったの⁇

 

🐥ううん、、、まだ、、、😞

 

🐱え👀言わないといけないんじゃない⁉️

 

🐥うん、、、言わないといけないよね、、、

 

🐱そうだね😌

 

🐥今日言ってみるよ、、、😞

 

🐱うん😌

 

「バイト先に辞めるって言ってしまうと

もうここにいる理由がなくなってしまう」

先日の話し合いで Pくんが言った言葉😌

www.kojisaseneko.work

あのときはPくんは決めきれていなかった。

でも私たちはもうすぐ離れる。

その決断をした。

だから言わないといけない。

 

Pくんの言った旅立ちの予定日は

私の休みの日に設定されていた😌

旅立ちの日をちゃんと見送りたい

と以前言った私の約束を

覚えていてくれたのかもしれない😌

そしてPくんはその日

バイト先に辞めることを伝えた📣

 

レギュラーメンバー

ムードメーカー的なPくんが辞めると言えば

社員さんや仲間から勿論止められたらしい。

でもPくんはいつものように流されることなく

「新しい土地で挑戦したいから‼️」

と辞めることを伝えたようだ。

これだけでも少し成長したように思えた🙄笑

Qくんのことはさておき、

その部分は希望に満ち溢れていた✨

 

家に帰ってきたPくんと私は

またその話になった。

 

🐥今日11月で辞めるって言ってきた。

退職届ももらってきた🗒

 

退職届を見ると

私にはますます今の状況が現実に思えた。

 

🐱そっか😌じゃあいよいよだね。

出発日はバイトの最終日⁇

それとも翌日⁇

 

🐥それが俺、有休が残っててさ。

その話をさっきQくんにしたら

辞める日から遡って有休消化して早く来て

って言われてね。

俺もできるだけ無職の期間は無くしたいし、

その方がいいかなと思ったりしてる、、、😞

 

ということは、

旅立ちの日は更に早まるのだと知った。

もう一緒に過ごす時間は半月もない。

と同時に私の頭にはある考えが浮かんだ。

 

🐱これは私が一緒にいたいからとか

変な風には捉えないでね🙅‍♀️

退職の最短の日にちまで働いて、

その後に有休ぶつけた方が

お給料的にはいいんじゃない⁇

そんなに変わらないかもしれないけど

面接受けても1週間とか返事待つこともあるよね。

明日から来てって言われる確証はないんだから

最後までちゃんと働いて、

確実に給料もらって、

さらに有休消化した方が

Pくんにとってもいいんじゃないの?

 

🐥確かに🙄

少しでも手持ちが増えた方がいいし、

Qくんにもそう言う‼️

早く行ってもバイトが決まるワケじゃないし、

少しでも余裕がある方がいいもんね‼️

 

こうしてPくんは素直に元の日程へ修正した。

 

一緒にいたいからって理由じゃない

 

と私はこの提案をしたが、

本当に心から純粋にそう思って

提案したのだろうか、、、。

有休の使い方については

本当にそうした方がいいと思っていた。

だってPくんには貯金がないから💧

 

でも旅立ちの日が想像以上に近くに迫り、

寂しい気持ちになったのは事実😞

私は正論を盾に

自分の寂しさを隠したのかもしれない🛡

 

予定通りの日程になったからといっても

もう私たちに残された時間は

1ヶ月もなかった⏳

私の予定のない休みはあと数回。

これをどう過ごすべきなのかと考えた🌀

 

もう最後なのだから

今までのように

めいいっぱい一緒に過ごす時間にしようか😌

とも考えたが、

私が選んだ道は

 

婚活の再開

 

婚活を再開したからって

すぐに誰かと会うワケではない。

いいなと思える人を探して、

その人とマッチングすれば

サイト上でやりとりをして📱

その後お互いが会ってみたいと思ったら

やっと初対面☕️

 

この期間を考えれば、

会う頃にはPくんは旅立っているだろう🧳

 

私たちの今の関係は

付き合っていた頃とさほど変わらない。

でも離れる未来もまた、もう変わらない。

 

なら残された時間を全てPくんへ費やして

いざPくんが旅立ったとき、

私はこのことを理解していたとしても

間違いなく寂しいと感じる日が来るだろう。

その悲しい気持ちの中で婚活再開、、、

モヤモヤとして動けないかもしれない😞

 

ならそうならないように、

今から来るその未来の対策のために

私はその準備に取り掛かる‼️

 Pくんと変わらず過ごしながらも

少しでも明るい未来になるように

今から動き出そう‼️

 

そう思い、私は休止していた婚活サイトに

再開申請を出した📲🙄

 

 Pくんと一緒にいたいと思っていたときは

結婚しなくてもいい‼️

自分は結婚したいと思ってるかはわからない‼️

なんて言っていたのに、

離れると決まれば結局、

婚活をしようとする私🙄

なんとも矛盾だらけの行動🌀

 

こういうところが

「こじらせている」と

周りから言われる理由なのかもしれない💧

恋の穴は新しい恋で埋める

私は矛盾だらけの勝手な女💧