こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

借金1000万を作る男の危機感のなさ〜夢を追いかける男と私〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人にはさまざまな才能がある。

夢を追いかける

どんなときもこの気持ちを持ち続けるのは才能だろうが

多額の借金を作る

これも1つの才能なのかもしれない

と最近私は思っている。

 

f:id:kojiraseneko:20200425093112j:plain

私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥

私たちはこの夏に別れることになったが

未だ変わらず穏やかに同居中🏠

 

この生活がいつまで続くのか、

この先どうなっていくのかわからなかったが、

先日の話し合いで、私たちは本当の意味で

別々の道を歩むことに決めた😌

今はスッキリした気持ちと切ない気持ちが交錯中。

でも今回はこの選択に後悔はない😌

www.kojisaseneko.work

そんな話し合いの翌日に

そもそも別れるきっかけになった男が急遽、

Pくんに会いにこの街に来ることになった👀

 

この男の登場するタイミング、、、

毎度ながらあっぱれだ🙄

 

Pくんが新たに歩み始めるYouTuberの道🐾

一緒に始めようと声をかけてきたQくん🚹

このQくんは駆け出しの20代にして

現在、借金約1000万円を抱えている💸

www.kojisaseneko.work

車を買ったとか、家を買ったとか、

ローンという借金ではない🙅‍♀️

これは歴とした借金💸

(歴とした借金ってどうなの🙄)

そのお金で買ったものは形になっていない。

恐らく、、、詐欺にあった💧

その事実はPくんも未だQくんへ伝えていない🙅‍♀️

 

そんなQくんが突然Pくんに会いにきた🚹

目的は今後の2人の活動について

しっかりと話し合うため📣

 

 Pくんからの連絡で日中から2人、

この都会の街を楽しんでいるようだった。

私が家に帰るとまだ Pくんは帰っていなかった。

このときすでにQくんが帰る終電はもうなかった🌙

 

🐱今日はQくんはどこで泊まるの⁇

 

私がPくんへ連絡すると

 

🐥Qくんはもう帰れないしお金もないから

カラオケか漫喫かな⁉️

 

Pくんは翌日バイトがある🐥

Pくんだってお金の余裕はないし、

これから2人でするなら

今ある少しのお金は大切にしないといけない💵

 

🐱Qくんが嫌じゃなければ2人で帰っておいで🏠

家の方がゆっくり作戦練れるし、

ゆっくり寝れるでしょ😌

 

🐥いいの😳⁉️

 

🐱汚いし何のおもてなしもしなくて良ければどうぞ💁‍♀️

 

そしてこの日、

私は初めてQくんと対面を果たした🐱🚹

 

写真で見ていた通りの真面目な風貌。

礼儀正しく、どちらかと言えば

一見Pくんよりもしっかりしてそうな感じ👀

 

|ω・)oO(この子が会社の社畜にはなりたくない‼️なんて言うようには見えない🙄)

 

そんな印象だった。

時々聞こえてくる

2人の楽しそうな話し声👂

ワクワクしているのが伝わってきた☺️

前日に私たちが話し合いをしていなければ

 

この街で3人ですることはできないか⁉️

3人暮らしでなくても

Qくんに来てもらうことはできないか⁉️

 Pくんと一緒に私も行きたいと思っている‼️

考えてみて欲しい

 

と私はモヤモヤしていた気持ちを

Qくんにも話していたかもしれない。

(私は狂気的な女か🙄)

 

でも前日の話し合いで

私の気持ちは完結していた。

 

Pくんはまだ駆け出しの20代🐥

私と仕事だけの世界ではもったいなかった。

私が一緒にいれば

Pくんのやりたいことや夢は遠のいてしまう。

これで良かったのだと私は思った😌

 

そして新たな発見もあった💡

Pくんは私といるときより断然

しっかりとしていた💪

 

ゲームを楽しんでいるだろう2人🐥🚹

そこに Pくんは

 

🐥これが終わったらちゃんと計画を練ろう‼️

こんなことしてたら朝になっちゃうよ‼️

 

眠そうなQくんへ

 

🐥15分だけ寝て‼️

頭回転させて考えないと意味ないよ‼️

 

今後の2人のお金の計算をしているだろうとき

 

🐥俺は毎月これだけ固定費があるけど

Qくんはどう⁉️

いくらバイトで稼いだらやっていけるの⁉️

固定費高すぎじゃない⁉️

収益が出るまではここまで頑張ろう‼️

こうやって生活してこうやってー

何か月目にはこうなってー

 

時々聞こえる2人の会話から

私が知っていた甘えたなPくんは

夢に向かってQくんを引っ張っていた💪

 

頑張れ‼️ Pくん‼️

 

私はそう思いながら1人寝室にいた🐱

そこへPくんは

 

🐥うるさくない⁇ねこちゃん寝れる⁇

 

と時々ひょっこり現れ、

いつものように私の上でコロコロしたり

ひっつき虫をしに来た🐥

話し合いを終えても私たちの関係は変わらない。

私の前ではいつも通り甘えたなPくんがいた。

それが少し切なくも感じながら

私は1人眠りについた😪

 

朝起きるとPくんは私の隣で寝ていた😪

Qくんは1人ソファで爆睡😪

私が仕事の準備をしていても起きないQくん🚹

 

|ω・)oO(人の家でこんなに爆睡できるなんて

この子は大物なのか🙄)

 

なんて思いながら私は支度をした。

リビングあったノートには

お金の計算や今後の生活スタイル、

方針や企画etc

2人で話し合った内容がたくさん書かれていた📖

 

そこに記された未来の時系列⏳

書かれていたスタート日は

当初、年末と言っていた日付ではなく、

11月になっていた▶️

 

思っていたより早くなった旅立ちの日を

私はその日のノートで知った📓

 

Qくんは爆睡していたが、

私が出勤する間際にPくんは起きてきた🐥

 

🐥おはよう💋いってらっしゃい💋

 

私たちは変わらない挨拶をし、

Pくんは私が見えなくなるまで

いつものように手を振って見送ってくれた👋

 

でも今はもう昨日までとは違う。

現実がさらに目の前に近づき、

この旅立ちの日まで

私はどうPくんと過ごすべきか

どう過ごせばお互い後悔をしないのか

その日から考えることになった😌

 

その日家に帰るとQくんは帰宅していた🚝

翌日からついにバイトを始めるらしい。

Qくん無職脱出記念日。

そんなQくんの持ち金も

そのノートには記されていた📖

 

Qくんの手持ち➡︎1万円−今日の交通費

Qくん今月のカード代➡︎約20万円

 

え🙄🙄🙄

Qくんの手持ちはすでに1万を切っていた💧

あのままどこかでオールをしていたら

さらに手持ちは減っていた💸

というかマイナスだ(⌒-⌒; )

なけなしのお金で会いにきた気持ちは感じるが

明日からバイトをするにしても

もうすぐ支払いのくる家賃光熱費など

最低限の生活はどうするつもりなの🙄

てかそのカード代は何に使った🙄🙄🙄

今の状況わかってるのか🙄🙄🙄

 

見た目とは違うQくんの性格とお金事情💰

危機感が、、、ない、、、🙄

危機感を感じないという才能なのか、、、🙄

こうやって借金は膨らんでいくのだと

勝手ながら私は悟った🙄