こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

歳下彼氏、歳上彼女、大きな歳の差恋愛にどう結論を出すか〜勇気を出して告白〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋人と付き合っているとき、

人はどんな感情で過ごしているのだろうか。

 

「好き」

「愛してる」

「ずっと一緒にいたい」

「守ってあげたい」

「結婚したい」

 

男女や年齢でそれぞれ思うことがあるだろう。

f:id:kojiraseneko:20200309024200j:image

ちょっと今日は重ためのブログになるかと思うので

あしからず🙇‍♀️

 

一昨日、私が書いたブログ📝

「彼氏が結婚を考えていないと分かったとき」

www.kojisaseneko.work

 30代未婚の私と歳下彼氏Pくんとの

日常の一時について。

私の中で日々付き纏う出来事だった。

 

30代の女性ならば、

恋愛から結婚や出産、仕事etc...

先のこと考えてしまうのは

おかしいことではないだろう。

いや、私の場合、自分の生き方に

もう少し責任を持たなければいけない🙄

 

自分の生き方をふとしたときに考え、

今自分がどうしたいのかを考える。

ただ、付き纏ってはいるものの、

私の中では、

 

Pくんがまだ若いから仕方がない。

まだ若いPくんに30代独身の重みはわからない。

それでも一緒にいると決めたのは私。

先のことは大人の私がどうするかで決まる。

私が早く決めなければ。

 

いつもここにたどり着いていた。

ただ、早く決めたくても、

「自分がどうしたいのか」

がなかなか決まらない。

これが私のダメなところ😑

 

好きなら好きで

ただその気持ちに正直に貫き通す勇気もなく、

Pくんと結婚したいなら結婚したいで

そういう気持ちに持っていくこともせず、

ただ早く結婚したい、出産したいのであれば、

Pくんと別れ、婚活に励むわけでもなく、

ふとこういう選択肢は過ぎるものの、

Pくんが若いから仕方ない、

大人の私が決めなければと思うだけで、

何も行動に移していない💧

 

⬆︎ココ、「こじらせ女子」と呼ばれるとこですよね🙄

 

そんな私のダメなところを書いたつもりだったが、

ブログを読んでくださった読者様からのコメントが

私にグサッと突き刺さった🗡

 

Mayさんから似た経験があると聞き、

決断の差が今に繋がるのだと感じた。

なにより私と違うところは、

付き合う前からちゃんと気持ちを伝えているところ。

そしてその後も

向き合ってちゃんと話されているところ。

私はどちらもしていない。

ここが決断できない私との大きな差。

 

sham0jiさんからのコメントの

「悪」という価値観には衝撃を受けた😳

男性は長年彼女と付き合うまで

または男性が結婚を考える歳になるまで

彼女の結婚願望について

深く考えて付き合っていないと思っていたから。

私の場合にこれが当てはまるのかはわからないが、

私のこの価値観は違ったのだと教えてもらった😳

 

いつも心優しいコメントをくださるkaatyannさん☺️

「決めかねているけど、本当はちょっと気付いてる⁉」

このコメントにも😳

Pくんとは歳が離れすぎて、

結婚とは遠いと気づきながらも

今までの私の恋愛遍歴とも生活とも違う今の現状は

今後の私に必要な学びだと思って付き合ってきた。

でも女としてまだ結婚や出産を諦めていないのなら

することは別にある。

今はどちらにも踏み出せず、

振り子のように結論が変わる💧

そんな私のブログからは

私が気づいていない答えが見え隠れしていたのか🙄⁈

私は何度も読み返したが、

自分ではわからなかった😑

 

いつも私に気づきをくださるken-jさん☺️

今回もグサっと突き刺さっています🗡

「無責任」これにもsham0jiさん同様、

女性からでなく、男性からの意見でもらえるとは😳

「責任」を考えて付き合ってくれる男性がいて、

私には当てはまらなくても、少し嬉しかった☺️

そしてken-jさんの経験をお伺いして、

素敵だなあと思うのと同時に、

私は男性の価値観をわかっていなかったと実感💧

 

 

Pくんと私、

いつも「大きく歳が離れた」としか書いていなかった。

明確な歳を書けなかった理由は

こんな歳下の彼氏がいることを

私自身が認めきれていないからだ😑

 

誰にも言っていないブログなら

普段心に秘めていることも書ける📝

それでも書くことを躊躇していたのは、

いろんな意味で自分に迷いがあるから。

それにこんな歳下の彼氏との話は

気持ち悪いと思われるかもしれないし😑

子供のいる方なら不快な思いをするかもしれない💧

 

いろんな気持ちが混ざって、

いつか私が自分で受け入れられたとき、

または終わったときに

堂々と書けるようになるだろうと思っていた💧

 

でも一昨日のブログでコメントをいただいて、

今日だけはちゃんと書こうと思えた📝

勇気を出して告白します⬇︎

 

 

Pくんはまだ22歳になったばかり🐥

私なら大学生だった年頃なんです💧

 

ぢゃあ一体私との歳の差はいくつなのか🙄

それは少しぼやかしておいて(⌒-⌒; )

かなり大きな歳の差なのだ💧

 

私から見ればまだ子供👶

この年頃のPくんに30代未婚女の重みなど

わかるハズがない💧

だから今この状況に陥っているのは自業自得💧

私自身の責任だと思っている💧

なぜこんなに若いPくんが私を好きになったのか🙄⁈

それは未だに理解はできないが💧

若気の至りなのだろう。

法律上では犯罪にはならないが、

ご両親のことを考えれば申し訳なさはもちろんある🌀

大人の私には責任がある。

だからPくんと一緒にいる私は、

自分の人生もPくんの人生も背負って

先のことを考えなければいけない。

 

不快に思う方がいたら、申し訳ないです🙇‍♀️

だからこじらせてるんだと思われるかもしれません。

理解されないことをしているのも重々承知です。

 

それでもみなさま、

読んでいただいて、コメントしていただいて、

ありがとうございます😊