こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

我が子のように可愛い愛犬が話せるようになったらU・x・U

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

1度は動物と話をしてみたい

 

小さい頃の願い事だった💫

 

私の名前はねこだが🐱

私にはとっても可愛い、我が子のように愛犬がいる🐶

今は一緒に暮らしていないが、

私のことが大好きな愛犬🐶

話せないけれど、

言いたいことは自然と伝わってくる🐶

そんな愛犬が今、話せる愛犬へと変わった🙄

 

私には今同棲している歳下彼氏Pくんがいる。

彼氏だけれど、

私とPくんは歳の差が大きくて、

過去に付き合ってきた彼氏たちとの関係とは少し違う。

 

Pくんに対して私はお母さんのような気持ちと、

話せるペットのような気持ちが入り混じっている🐥

 

お母さんのような気持ちからの行動は、

おそらくココだろう⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

Pくんくらいの頃の私はお金のことなんて気にせず、

自由気ままに友達たちと好きなように遊んでいた⤴︎

なのにPくんは友達もいない知らない土地に

親の反対の中、1人で来たのだ。

 

こんな子に(⬅︎子供扱い🙄)無駄な苦労はさせたくない。

せめて実家と同じような暮らしをさせてあげたい。

 

これが私からPくんへの母心だろう🤱

まだ結婚もしたことはないし、

子供を産んだことはないけれど🙄

 

そして話せるペットのような感覚は、

日々のPくんの行動にある🐥

こんなに歳の差があるのに

私のことが好きなのだというこの自信は、

たぶん自惚れではないハズ🙄

そう思わせるPくんの行動には、

以前一緒に住んでいた愛犬との生活を思い出させるのだ。

 

(注)

これはおばさんと若い彼氏の日常だと思って読むと少し気持ちが悪いので(⌒-⌒; )

愛犬とその飼い主の話だと思って読んでください🐶🙄

 

 

朝、私が仕事に行くときは

私が見えなくなるまでお見送り🙋‍♂️

特に今、Pくんは在宅ワーク🏠

私は変わらず毎日職場へ💨

1人お留守番をさせていた愛犬に

そっくりの行動をする🐶

f:id:kojiraseneko:20200421001732j:plain

夜、私が帰宅すると、

待ってましたー‼️

と言わんばかりの歓迎を受ける🐶

 

私が1人出かけて帰ってきたときは、

私のニオイをクンクンする̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン

職場のニオイや外食に何を食べてきたか

クンクンするとピタリと当たる鼻の良さ👃

これは犬並み🐶

f:id:kojiraseneko:20200421001617j:plain

「今日はコーヒー飲んだの?」

「鳥屋さん行ってきた?」

いつも正解👀

帰ってきた私の服をクンクンする愛犬によく似ている🐶

 

私がお風呂に入っていても、

前をチョロチョロしながら話しかけてくる。

f:id:kojiraseneko:20200420223120j:plain

まさにこんな感じ🐶笑

 

髪を乾かしていても、

歯を磨いていても🦷、

ご飯を作っていても、

どこに移動してもたいがいついてくる🐶

f:id:kojiraseneko:20200420223715j:plain

ついてきてはピッタリひっついてくる🐶

こんな感じ笑

 

ソファに行けばソファに🛋

食卓へ行けば食卓に🍽

そしてどこに行っても

手でも足でも背中でも、

体の一部がどこかひっついていたいよう🐶

f:id:kojiraseneko:20200421001856j:plain

ご飯を食べているときも、

テーブルの下で足が伸びてきてピタリ🐾

まさにこんな感じ笑

 

1人でゆっくりしようとベッドにそぉーっと行っても

すぐに気付いてやってくる🐶

人が寝転んでいる上にすぐよじ登ってくる🐶

f:id:kojiraseneko:20200420230834j:plain

顔の上もお構いなし🙄

こんな感じだ笑

1人でゆっくりする時間はない🙄

 

私が携帯に夢中になっていれば、邪魔をしにくる🐶

f:id:kojiraseneko:20200420231555j:plain

飼い主の頭をゲシゲシするとは笑

 

それでもスルーしていると、

しょんぼりと隅で静かにしていることもある🐶

f:id:kojiraseneko:20200421032115j:image

わかりやすくしょんぼりしている笑

んー😑と、犬のようにうなるときもある🐶🐥

まさに犬🙄

 

家で仕事をしているときや、

朝準備をしているときなど、

近寄るなよオーラ🔥を私が出しているときは、

見えるところで私をジィーッと見ている🙄

私が右に行けば右に、左に行けば左に体勢を変え、

キッチンに行って見えなくなりそうになると、

見えるところに移動してはジィーッと見ている🙄

f:id:kojiraseneko:20200420232829j:plain

「また見えるとこにきたの?笑」と聞けば、

「なんでー?ダメなのー(ㆀ˘・з・˘)」と言って、

いつでも目が合う状態をキープ👀

 

私にも1人の用事はある。

が、Pくんの休みは全部私の休みに合わせてくれているため、私1人で行動できることは少ない🙄

誰かと予定がある日以外は病院にも美容院にもついてくる🐶

f:id:kojiraseneko:20200420233848j:plain

休みの日に1人でお留守番をさせるのは可哀想な気持ちになる飼い主とどこに行くにも一緒🐶

 

結果、行きたくない用事のため、

死んだように疲れて寝る😪

f:id:kojiraseneko:20200420234145j:plain

このときが唯一1人ゆっくりできる時間だ(⌒-⌒; )

 

そして普段は手を繋いで寝る🤝

そおーっと体勢を変えて背中を向けても、

すぐにバレる🙄

f:id:kojiraseneko:20200420234605j:plain

寝るときはいつもピッタリ一緒🐶

 

寝ても覚めてもずっと一緒🐶

そのため、私には1人の時間はなかなかない💧

www.kojisaseneko.work

 

おそらくこれは愛犬が飼い主を慕っているように、

Pくんも私を慕ってくれている証拠なのだろう🙄

愛犬のような彼氏🐥

愛犬がもし話せたら、

おそらくPくんと変わらない気がする🙄

 

お題「ペットを紹介します」