こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

カップルで相性を確かめる恋愛心理テストをしてみると⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

深層心理がわかると言われている心理テスト。

 

自分自身でも気づいていない意外な深層心理がわかる‼︎

彼氏彼女のまだ知らない一面を知ることができる⁈

 

などいろんなキャッチフレーズがありますが、

この心理テスト、信じる方ですか⁇

 

ちなみに私は信じているわけではないけれど、

恋愛系の心理テストはついつい見てしまうタイプ👀

そして都合の良いように

コレは当たってる‼︎

とか、

コレは誰にでも当てはまるようになってるだけ‼︎

とか、ヤイヤイ言っているタイプだ🙄笑

 

最近、私の携帯アプリの広告欄に

ちょこちょこと心理テストがでてくるようになった📱笑

 

私の携帯よ、、、

私の興味があるものをしっかり学習してるね😏笑

 

と、思いながらも、

私はまんまとその広告にひっかかる笑

 

今回ひっかかった心理テストの広告のタイトルは、

 

「本当に相性のいい人は?」

 

ちょうど私が今の彼氏Pくんのことを考えているからだろう笑

 

「私にはどんな人が相性がいいんだろう🙄?」

 

と私はついついポチッと押してしまった🙄笑

(⬆︎広告主さんの思うツボ笑)

 

そのときの心理テストがこちら💁‍♀️

 

Q.森で迷ったあなたはある動物と仲良くなりました。

その動物はなんですか⁇

 

①クマ ②ウサギ ③オオカミ ④トリ

 

さて、何を選ぶか決まりましたか⁉️

(⬆︎勝手に心理テストをさせる奴🙄笑)

f:id:kojiraseneko:20200403003312j:image

結果はこちら💁‍♀️

 

①クマを選んだ人は🐻

抜けている一面があったり、

失敗すると落ち込みやすい性質を持つため、

面倒見のいい人が相性のいい相手。

マメに気遣ってくれたり、

辛いときに気づいて甘やかしてくれるような

包み込む愛情の持ち主が⭕️

「お節介」くらいの愛情表現をする相手の方が、

安心感を覚えて関係を発展させることができる。

 

②ウサギを選んだ人は🐇

個人主義で恋人がいても自分の時間をしっかり持ちたいと考えるため、

手のかからない人が相性のいい相手。

一緒にいても別々のことをしていたり、

買い物に出かけても別行動ができるような

自分のやりたいことがある相手が⭕️

干渉されるのは❌

必要なときだけ一緒の時間を楽しめる相手の方が

落ち着いて過ごすことができる。

 

③オオカミを選んだ人は🐺

好きな相手に頼りにして欲しいと考えているため、

自分にだけ甘えてくれる人が相性のいい相手。

独占欲は強め。

普段はクールでも、

自分だけには素直で甘えてくれる一面を見せてくれる人により尽くしたいと考える。

一度付き合い始めると、とことん尽くすのも特徴。

 

④トリを選んだ人は🕊

コミュニケーションをとても大切にしたいと考えている。

ただ話をするだけでなく、

テンポよく切り返してくれたり、

どんな話題も返してくれるような知識や教養を感じると、

「同じレベルで話せる! 」

と満たされる。

共通の話題以外でも、

知らないことに興味を持てるように話してくれるとよりいい関係になれる。

 

らしいです。

当たってましたか⁇

 

 

ちなみに私は迷うことなく、②のウサギを選択🐇

ウサギって寂しがりやで

ほっておくと寂しくて死んでしまうって

むかーし聞いたことがあった気がするのだが、

実は孤独に強い動物だったんですね🙄

 

私が

「自分の時間を大切にしたいタイプ」

というのは間違いない🙄

www.kojisaseneko.work

なのでおそらく当たってるいるのだろう。

私は孤独に強い生き物だったのか🙄笑

 

そして彼氏Pくんにも

この心理テストをしてみることにした(°▽°)

Pくんの答えは迷わず、④のトリ🕊

私から見ると当たってるかはわからなかったが🙄

Pくん本人曰く、当たっていたらしい🎰

 

ということは、

この心理テストは意外と当たっているのか⁉️

となると、

自分の時間を好むウサギタイプの私と🐱

コミュニケーションを大切にしたいトリタイプのPくん🐥

ウサギとトリはあまり相性は良くない気がするが🙄

 

お互いの心理テストの結果を見て、

私たちは少し微妙な空気感を感じながら

この心理テストを終了した笑