こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

予期せぬ出来事が起こったときの彼氏の行動にイライライライラ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

予期せぬことが起こるのは仕方がない。

大切なのは、

その予期せぬことが起きたときにどう動くかだ。

これが違うと

かなりのストレスになることを私は知った。

 

 

もし今日のブログを彼氏や親友が見れば、

「これはねこちゃんのブログだ‼️」

と絶対にバレるだろう🙄

このブログの存在は彼氏にも親友にも

絶対にバラしたくない🙅‍♀️

だから私はバレないように

最近あった話もすこーしタイムラグをあけて

投稿するようにしていた。

でも、この話はどうしても今言いたい( *`ω´)‼️

これはリアルタイムの愚痴だ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

私には今同棲している彼氏Pくんがいる🐥

Pくんと私は大きく歳が離れている。

まだまだ子供な歳下彼氏だ。

Pくんは元々地方暮らしだったが、

私が住んでいる都会へやってきて🌆

私の家で同棲が始まった🏠

歳下ということと

育った環境の違いのせいかもしれないが、

私にとっては

そんな理由では片付けられない出来事が起こった💥

 

私は都会のど真ん中のマンションに住んでいる🏙

先日夜、私が仕事から帰宅。

家の鍵をあけようとすると、

なんと玄関の鍵が開いていた、、、

 

🐱え?なんで家の鍵が開いてるの((((((≡ФДФ≡))))))))

 

不安ながら家の扉を開けると、家の中は真っ暗。

家にPくんはいなかった。

 

🐱もしかしてPくんは鍵を閉め忘れて出かけたのか😡

 

と、私はすでにここで苛立っていた💔

(⬆︎私、短期なんです😡笑)

苛立ちながらも、夕飯を用意し始めると

しばらくしてPくんが帰ってきた🏠

 

🐥ただいまー♪

 

その手には大荷物🛍

Pくんはお買い物に行っていたようだった。

この日、Pくんは夜勤の日。

私と夕食を食べたら出勤してゆく。

この夕飯の直前、2人でテレビを見ているときに

事件は起こった💥

 

ピンポーン♪

 

夜なのに家のインターホンが鳴った🏠

モニターを見に行くと、

マンションのエントランスではなく、

家の前からのインターホンだった。

 

え🙄そんなことある🙄?

 

オートロックのマンションに住んだことがある人ならわかるだろう。

普通はマンションのエントランスから

インターホンが鳴る🏙

エントランスのロックをすり抜けて、

家の前まで誰かが来て、

インターホンを鳴らすなんてことは滅多にない。

そんなことをするのは

家の鍵を持っているPくんくらいだろう🙄

が、

そのPくんは私と一緒に部屋でテレビを見ている📺

 

ぢゃあ、この人は、、、誰😨

 

と、思っていると、部屋の扉をガンガン叩かれた💥

そして大声で何かを言っている、、、

 

電話をしているのか?

私たちに声をかけているのか?

イマイチはっきり聞こえない(⌒-⌒; )

声の主が男か女かもわからない、、、

 

なぜか突然インターホンが鳴り続け、

部屋の扉をガンガンと叩かれ、

ドアノブをガチャガチャされてるような感じと

大声が聞こえる

 

怖い((((((≡ФДФ≡))))))))

これは怖すぎる((((((≡ФДФ≡))))))))

 

するとPくんは言った📣

「俺が出て行って何の用か聞いてみようか?」

 

へ?((((((≡ФДФ≡))))))))

 

待て待てー‼️‼️‼️

得体の知れない人が外からガチャガチャしてるんだよ。

エントランスには入れてるから住民かもしれないよね。

でもね、普通なら「ピンポーン」で待つでしょ?

このガンガン、ガチャガチャ、大声を放つ人は

ちょっとおかしいでしょ?

扉開けたら終わりって可能性あるでしょ?

 

Pくんの発言に驚きながらも開けるのを制止し、

覗き穴から外を見るように頼んだ👀

 

🐱絶対に開けたらダメだよ‼️

てか、家の鍵閉めてくれてるよね⁈

 

とビビっている私は、リビングから指示😡

 

🐥うん、閉まってる。

誰かよく見えない、、、

 

🐱うちロックも上も下も全部閉まってるよね⁈

 

🐥うちロックは閉めてない。

 

🐱閉めろー💢💢💢

 

Pくんはうちロックを閉めてリビングに戻ってきた。

そして、テレビを見始めた📺

 

え🙄⁇

今、、、緊急事態ぢゃない🙄⁇

よく今、、、テレビ見れるよね、、、😡

f:id:kojiraseneko:20200403195342j:image

 

🐱えっ?これ大丈夫🙄?

部屋間違えてるっていう感じではなくない🙄?

 

🐥どうなんだろうね?

 

そしてテレビを見るPくん、、、

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

扉の前にいる人は誰だ((((((≡ФДФ≡))))))))

そして

もうすぐ私はこの家で1人になるんだぞ((((((≡ФДФ≡))))))))

もっと真剣に考えろー‼️‼️‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////

(⬆︎これは心の声です😑)

 

田舎の家は鍵をかけないお宅も多いと聞くし、

Pくんの育った環境もそうだったのかもしれない。

だからこの状況を怖いと思わないのかもしれない。

でもね、、、

ここは都会のど真ん中なんだよ、、、

てか、私がもうすぐ1人になるんだから

もっと心配しろー💢💢💢

 

とイライラしながら、

私はふと思い出した、、、

 

今日帰宅時に家の鍵が開いていたのは、

本当にPくんの締め忘れだったのか?

もしや前兆だったのか、、、?

 

またもやイライラしてきたので、つづく。笑

 

 

お題「どうしても言いたい!」