こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

マイペースな彼氏〜彼女の不安より自分の興味を優先する男〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「マイペース」といえば聞こえがいいが、

自分の都合を優先して、

周りのことを考えられない

自己中心的な性格ともいえると思う。

 

私は先日、彼氏Pくんに心からそう思った。

 

先日起こった不可解な出来事。

夜、同棲している彼氏Pくんと2人、

部屋でテレビを見ていたときのこと。

オートロックのマンションにも関わらず、

エントランスではなく部屋の前のインターホンが鳴り、

それと同時に私の家の扉をガンガンと叩き、

何を言っているかわからないが大声を出しながら

私の部屋の扉のノブをガチャガチャされた🚪

 

え😱誰😱怖い((((((≡ФДФ≡))))))))

 

とアタフタしている私とは対照的に、

Pくんはこんな状況の中、

何事もないかのようにテレビを見続けていた📺 

www.kojisaseneko.work

この状況おかしくない🙄?

怖くないの🙄?

てか、私ももうすぐこの部屋で1人になるんだけど😱

心配ぢゃないの💢?

 

と思いながらも何も言わず😑

 

酔っ払いが部屋を間違えて帰ってきただけだ。

どうかそうであってくれー😭

 

と願いながら、

この状況をどうしたらいいものかと考えていた。

 

しばらくするとドンドン、ガチャガチャは止み、

大声も聞こえなくなり、

私の家の前はいつものように静かになった。

 

🐱部屋を間違えていたって気づいたのかなε-(´∀`*)

もおー、ビビるぢゃん(⌒-⌒; )

 

🐥たぶんそうだね!

 

Pくんの対応に少し不服ではあったが、

私たちはまたテレビを見始めた📺

でも、

 

やっぱり、、、気になる、、、😑

 

私が心配症なのか?

Pくんが田舎育ちだからなのか?

2人にこの状況の温度差があった。

 

10分ほど経った頃だろうか?

Pくんの夜勤出発時間が近づいてきたので

私はリビングを離れて夕飯の準備を始めた。

すると、、、

 

ドンドンドンドン💥

ガチャガチャガチャガチャ

 

また私の家の扉の前で音がし始めた((((((≡ФДФ≡))))))))

今回はインターホンを押されていないため、

モニターには何も写っていない📹

 

Pくんはというと、

 

(。´・ω・)ん?また来たの(。´・ω・)ん?

 

という表情はしたものの、リビングで座っている📺

 

これは私が行かなければ😱😱😱💢💢💢

 

複雑な感情が一緒混じり合ったが😑

私は玄関に向かって一目散に走った💨

 

とは言っても、私はビビっている💧

扉を開けて出て行く勇気はない💧

扉を閉めたまま

「どなたですかー?」

と声をかける勇気もない💧

でも、万が一、空き巣的なものだったら

今、ここには人がいるとアピールした方がいいか⁈

でも、変質者なら、

この部屋に誰かいると思われるのも怖い💧

 

対応するか?居留守を使うか?

 

ドンドンガチャガチャされている扉の前で

頭をフル回転させて考える💦

 

とりあえず、誰かいるとバレるかもしれないが

私も覗き穴からこの人物を見てみよう👁‍🗨

もしかしたら

f:id:kojiraseneko:20200404171327j:plain

こんな感じになるかもしれないが😱

扉は閉まっているし、私も確認してみよう😱

 

私はそっと覗き穴をスライドさせて覗き込んだ👁‍🗨

 

さっきの写真みたいな状況を想像しました😅⁈

私も想像していました、、、

が、実際はそんな状況ではなく、

Pくんの言った通り、

誰が何をしているのかわからなかったんです💧

 

人がいるのはわかった👁‍🗨

でも、その人が近すぎるのか?

わざと見えないようにしているのか?

人の姿や顔、性別は確認出来なかった。

覗き穴からは洋服の柄のようなものが見えるだけ💧

 

それに声も近くで聞いてみても微妙💧

男の人らしき声は聞こえた。

でもその人の声は少し遠い。

目の前の人だろう声の主は

性別のはっきりしない声だった。

2人はスピーカーphonで電話をしているのか?

それとも別々のところに立っているのか?

よくわからなかったが、

どちらにしても大声がマンションの廊下に反響していた。

 

こんなに大声なら近所の人も出てきそうなものだが、

そんな人物は現れず💧

覗き穴から必死に人物を特定しようとする私と、

扉を無理矢理開けようとしているのか?

意味不明な行動をする謎の人物👥

そして、私の行動をチラ見はするものの、

リビングでテレビを見続けるPくん。

 

この状況、あり得なくないか🙄⁉️

自分はもうすぐ夜勤に出かけて、

深夜彼女はこのまま1人で家にいるんだよ。

そして彼女はとてもビビっているんだよ💦

その状況でよくもテレビを見続けてられるな💢💢💢

 

ビビりながらも怒っている私に、

さらなる驚きが起こった、、、

 

謎の人物は扉の前で大声で話しながら、

扉を叩いたり、ノブをガチャガチャしていた。

そして、見えなかったけれど、

鍵をさしてガチャガチャしている感じが

扉越しになんとなく伝わった。

 

部屋を間違えているなら鍵をさして回すだろう。

でも、この謎の人物はおそらく部屋を間違っていない。

なのになぜ鍵を開けようとする😱

 

私のマンションは新築だし、

セキュリティは万全の方だ🔑

なので開くはずがないことはわかっていても、

不安は募るばかり、、、🌀

 

私は覗き穴を覗くのをやめて、

不安な気持ちから目の前の扉の鍵を見つめた👁

 

すると、

 

ガチャガチャガチャガチャ

カチャッ

 

なんと私の家の1つの鍵が開いたΣ੧(ΦωΦ✿)

 

こんなことってあるのか((((((≡ФДФ≡))))))))

私たちしか鍵を持っていない

新築のセキュリティ万全なマンションで

見ず知らずの人がガチャガチャして、

扉の鍵が開くことなんてある⁈((((((≡ФДФ≡))))))))

 

パニックになりながら、

私はとっさに開いた鍵を中から閉めた🔐

心の中では

 

あ゛ーい゛ーたぁーーー゛((((((≡ФДФ≡))))))))

 

と大声で叫んでいたが、

あまりの驚きと、

謎の人物に私が扉の前にいることを悟られてはいけない

という思いで、この言葉は心の中でとどまった、、、

 

これで元通り、私の家の鍵は閉まった。

鍵2つとうちロックの計3箇所は施錠された🚪

 

これは見間違いだったのか🙄⁉️

私は自分の目を疑った、、、

元々扉の鍵は1つ開いていたのか🙄⁉️

またはPくんがこの状況でも

ちゃんと閉めずに半ロック的になっていたものが

謎の人物のガチャガチャで偶然開いたのか🙄⁉️

 

心の叫びは心の叫びのまま、

この状況にPくんは全く気づいていなかった。

先ほどまでと変わらず、

リビングでテレビを見ていた📺

 

これはマイペースな性格だからって

片付けられるのか⁈

 

またまた私の彼氏Pくんへの不満は続く😑笑

 

 

お題「どうしても言いたい!」