こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

優しさと思いやりの価値観〜過去の彼氏と比べるわけではないけれど〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

パートナーを選ぶとき、

1番大切にしているものは何ですか?

と聞かれれば、

私は今までずっとこう答えてきた。

優しい人と思いやりのある人は違う。

私は優しい男は好きぢゃない。

優しい人になろうと思えば誰にでもなれる。

でも、思いやりは人それぞれ。

普段の感覚より、

思いやりの価値観が近い人と一緒にいたい。

 

 

この思いやりの価値観が

とても離れているのではないかと感じた事件が

最近起こった💥

 

オートロックの私の家の前に謎の人物が現れた。

夜🌙

1度目はマンションのエントランスからではなく、

家の前からのピンポン🚪

と同時に扉ドンドンガチャガチャ🚪

何を言ってるかわからない大声📣

しばらく続いたが、

謎の人物はそのまま去っていったε-(´∀`*)

www.kojisaseneko.work

 

安心したのも束の間、

2度目は1度目からしばらくして、

いきなり家の扉をドンドンガチャガチャ🚪

謎の人物が家の前に戻ってきた。

そして

鍵穴をガチャガチャしているかと思いきや、

何故か鍵の1つがカチャッ🔓と開いたΣ੧(ΦωΦ✿)

www.kojisaseneko.work

 

とっさに私は家の中から開いた鍵を閉める🔐

すると扉の外の人物はドンドンガチャガチャ

そしてまた、カチャッ🔓と鍵が開いたΣ੧(ΦωΦ✿)

 

こんなことがあるのか((((((≡ФДФ≡))))))))

エントランスキーはマンションの住人なら誰でも開けれるが、

家の鍵は鍵を持っている人でなければ開かないはず。

なのに私の目の前で鍵は2回開いた((((((≡ФДФ≡))))))))

な、、、ぜ、、、だ、、、

 

考えている暇はない。

1つ開くということは、

2つめも開くかもしれない((((((≡ФДФ≡))))))))

とっさに私はまたもや家の中から鍵を閉める🔐

 

しかし謎の人物はまたもや

ガチャガチャ カチャッ🔓

鍵が開くΣ੧(ΦωΦ✿)

私は即座に中から閉める🔐

ガチャガチャカチャッ🔓

鍵が開くΣ੧(ΦωΦ✿)

私は即座に中から閉める🔐

 

⬆︎コントぢゃないですからね💦

そのときの私は焦りながらも

ただ開いた鍵を即閉める🔐に徹した。

 

これを何回繰り返したのだろう💧

見えない扉越しの謎の人物との鍵の開け閉め攻防戦🔑

長い戦いののち、勝利を手にしたのは私だった🙌

完全に「粘り勝ち」だった。

 

攻防戦に敗北した謎の人物は、

またもや私の家の前から立ち去り💨

マンション内は静けさを取り戻した。

 

こんな攻防戦をしていたとは知らない彼氏Pくんは

その間、何事もないかのように

リビングでテレビを見ていた📺

しかし変な人が家の前に来ていたのは知っている。

大声とガンガンガチャガチャが聞こえなくなり、

Pくんは謎の人物が去ったのを察して

リビングからテレビを見ながらこう言った。

 

🐥帰ったみたいだね!

 

うん、帰ったよ。

帰ったんだけどね。

なぜか家の鍵が開いたんだよ!

あなたがリビングでのんびりしている間、

私はその鍵を閉めて戦ってたんだよ!

 

この出来事を私はPくんに必死に話した。

なんなら少しパニック気味だった。

どう考えても家の鍵が開くなんておかしいし、

謎の人物も明らかに普通でない人だ👥

1つ鍵が開くんだから、2つ開いてもおかしくない。

今回は私が扉の前で立っていたから良かったけれど、

これ、誰もいなかったら開いてたかもしれないよ?

 

その話を聞いたPくんはテレビを見ながら一言、

 

🐥なんで開いたんだろうね?

 

それだけー💢⁉️

いやいや、テレビ見ながら話すこと⁉️

これって緊急事態ぢゃない⁉️

 

そして私は思い出す、、、

私が家に帰ってきたとき、

鍵が開いていたことを、、、

 

🐱てかさ、今日私が帰ってきたとき、

家の鍵が開いてたんだけど、

Pくんちゃんと閉めて出かけてくれた?

 

🐥閉めたと思うけど?

 

🐱思うぢゃなくて、本当に閉めたの?

ちゃんと思い出して!

 

🐥閉めたと思うけど、

絶対閉めたかって言われると自信はないかも笑

 

🐱いや!そこ笑えないからね!

閉めたのに開いてたなら、

すでにさっきの人が家に入ってだかもしれないぢゃん!

 

🐥うーん。閉めたと思うけど、覚えてない💧

てかさ、このテレビさあー📺

 

カチーン💢\\\٩(๑`^´๑)۶////💢

 

覚えてないのは仕方がないかもしれないけど。

にしても、2回も謎の人物が来たのだから、

普通ならもっと心配してもいいものではないか?

ましてや、もうすぐPくんは夜勤に出るのだから、

なお、1人にするなら心配するのが彼氏だろ💢

 

もうPくんに言ってもダメだ💢

自分で今日安全に過ごす術を考えなければ💢

 

そう思い、

私はマンションの管理会社の連絡先を探し始めた。

滅多にかけることがないため、

どこに直したか見つからない💧

探している間も、また謎の人物が来るかもしれない😱

早く対策を練らなければ💦

なかなか見つからない連絡先を探しながら、

私はイライラ💢

すぐそばではPくんは変わらずテレビを見ている。

それを見てさらにイライラ💢

 

結局、

連絡先を見つけて連絡したが時間外のため繋がらず。

緊急連絡先に連絡しても、

「何故鍵が開くかわからないので、

何かあれば警察に連絡してください。

明日の朝には通常連絡が取れますので、

そこで相談してみてください。」とのこと。

 

いやいや、今日の夜中にまたやってきて、

寝てる間に鍵が開いたら、

もう明日の朝までには死んでるっていう可能性ありませんかー💀⁉️

 

その対応が仕方ないのはわかっている。

時間外だし、被害が出ているわけではないのだから

そうなるのだろう。

でもそれは赤の他人だからその対応でもいいのだ。

目の前でこの光景を見ているPくん🐥

私がビビっているのを見ているPくんの思いやりのなさが問題なのだ‼️

 

こんなやりとりをしている最中も、

Pくんはテレビを見ながら、

 

🐥これってさあーこうだと思わない?笑

 

などテレビの内容を普通に話しかけてきた。

いやいや、今、

そんな状況ぢゃないからね\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

挙げ句の果てには、

 

🐥もうすぐ仕事に行かないといけないからご飯食べよ。

 

うん。ご飯は作ったし、食べるけどね。

他に言うことないのー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

イライラが募り、

私は夕食の最中、ほぼ無言だった😑

するとPくんは

 

🐥さっきのが怖くて不安なの?笑

心配症で可愛いんだからー笑

できるだけ早く帰ってくるからねー♪

 

いつものように甘えてくる。

f:id:kojiraseneko:20200403004924j:plain

いやいや、全然笑えないよ。

普通、家の鍵が知らない人に開けられたら、

不安になるでしょうよ💢

私が心配症なだけ?そうなのか💢?

と思いながらも、

イライラしてても解決するわけではないと思い直し、

いつものように接することにした。

 

そうやって過ごしながら私は思った。

私は別に過去の彼氏を引きずっているわけではない。

比べるつもりもなかった。

ただ、今回は比べさせてくれ。

 

もし過去の彼氏たちなら、

もしこの場にいない状況で、

この話を聞いたらすぐに

「心配だから向かうわ!」

と言ってすぐに向かってきてくれていただろう。

自分が来れない状況なら、

誰かを向かわせてくれているだろう。

 

Pくんと同じように一緒に家にいれば、

最初の段階でおそらく

すごい剣幕で立ち向かっていただろう(⌒-⌒; )

(⬆︎そして負けない💧笑)

私が出ないでと静止して出なかったとしても、

テレビを見て過ごすことはない。

警察に連絡するか?

管理会社に連絡するか?

誰かに来てもらうか?

何かしら、私と同じ方向性で対策を練ってくれていただろう。

 

もし、仕事の出発時間までに

今の状況までしか進まなければ、

ある程度解決するまでは、

出発時間を遅らせて一緒にいてくれるだろう。

それが無理なら、

自分が出るときに一緒に出て、

この日寝るためのホテルを確保してくれるだろう。

 

Pくんは過去の彼氏たちに比べてダントツに優しい。

日々の生活の中で思いやりもいつも感じている。

いい彼氏なのだ。

でも、今回のことに関しては、

私の過去の彼氏たちの方が

もっと親身になってくれたはずだ。

 

これは

年齢の差のせいなのか?

地方育ちだからなのか?

地位の問題か?

価値観の違い?

私がおばさんだから心配していないのか?

愛情が減ってきているからなのか?

ただ、テレビが面白かっただけなのか💧?

 

とりあえず、

私はこのPくんの対応に

驚きとイライラしかない\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

この対応は思いやりの価値観が違うのではないか?

この価値観の違いはこのまま付き合っていけるのか?

 

結婚とか先のこととかそんなことより、

この出来事への対応のほうがよっぽど私にとって

別れる理由になりそうな出来事だった。

そして私は今、この付き合いに疑問を持ち始めた。

 

オチがなくてすいません💧

どうしてもこのイライラを言いたかっただけなんです🙄

ただこのイライラは今のところ

ずーっとおさまらない😑

お題「どうしても言いたい!」