こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏の言い訳を聞いてみよう‼︎そして思っていることは伝えよう‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

私は決めていることがある。

相手に対してマイナス要素の内容を発言するときは

必ず先に相手の意見を聞くこと。

その言葉に何もつけ加えず、最後まで聞いて、

相手の言いたいことを全て飲み込んだ上で、

自分の意見を言うようにしている。

これは恋愛においても同じこと。

 

私には最近、

同棲している彼氏Pくんにイライラする出来事があった。

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

小さな出来事かもしれないが、

このままでは私はやっていけないだろう。

でもイライラしているのはどう見ても私だけ。

Pくんは相変わらず私のことが大好きなようだ。

(⬆︎自惚れ女🙄)

一方的にイライラしていても何も進まない。

とりあえず、

今回の出来事について

ちゃんとPくんの考えを聞かないといけないし、

私の思ってることも伝えよう‼︎

1度Pくんと話をすることにした。

 

話す前に私は今回の出来事を自分なりにまとめてみる。

①自分が家に帰宅したとき、Pくんはお出かけ。

留守中の家の扉に鍵がかかっていなかったら、

一般的にはどう思うのだろうか?

 

②その夜、

自分のマンションの部屋の前に謎の人物が現れ👥

男性か女性かわからない2人だろう大声が聞こえ、

インターホン連打に

家の扉をドンドンガチャガチャされたら🚪

一般的には何が起こったと思うのだろうか?

 

③1度去ったその謎の人物が再び現れ👥

またもや扉をドンドンガチャガチャ🚪

さらにガチャガチャされているうちに、

自分の家の鍵が開いたら🔓

一般的には何が起こったと思うのだろうか?

 

④その開いた鍵を1度は閉めたにも関わらず、

謎の人物により、

何度もガチャガチャと鍵を開けられたら🔓

一般的には何が起こったと思うのだろうか?

 

⑤帰ってくるまであったPくんの家の鍵は

一体どこへ行ったのか?

 

起こった出来事を整理してみても、

私には謎がいっぱいだった❓❓🙄❓❓

 

①鍵が閉まっていなかったのは、

おそらくPくんの閉め忘れだろう😑

今までもまれにPくんは閉め忘れることはあった🔑

なので、たまたま他の出来事と重なっただけで、

私的には閉め忘れただけだろうと推測👁

 

⑤一体、Pくんの鍵はどこへ行ったのか、、、🔑

私が想像するに、

たぶんマンション内に落ちていたのだろう😑

でも、謎の人物が拾って開けたのかというと、

私としてはちょっとしっくりこないのだ。

近くで見ていた私としては、

Pくんの鍵で開けたにしては

ガチャガチャしすぎていたから😑

 

謎の人物は

部屋を間違えた住人にしては、変な人物だし👥

マンション内の友人宅に遊びに来た

マンション外の人だとしても不自然だ👥

偶然鍵を拾ってくれた人だったとしても、

あんな近所迷惑な行動はしないだろうし、

ましてや鍵を拾ったから人の部屋に入ろうなんて

普通の人は考えない。

謎の人物は家の中に入ろうという意思が強く感じた。

でも強盗なら大声を出していたのがどうもしっくりこない😑

結局、

②③④が私の中ではどう考えてもわからなかった😑

 

⬆︎私にはわからなかったが、

この私の攻防戦の最中、

呑気にテレビを見ることのできていたPくん的には

この出来事を一体どう考えていたのか?

 

聞くとPくんはこう答えた⬇︎

①俺が鍵を閉め忘れた🔑

②謎の人物は友達宅に遊びに来た酔っ払い🥴

③④鍵が開いたのは偶然。

もし自分の鍵を拾っていた場合、

友達の家に鍵がささってたから開け続けたとか

そんな軽い気持ち。

その場合、ガチャガチャ時間がかかったのは

酔っ払っていたから。

⑤でも鍵は落としたんぢゃなくて家の中にあるハズ。

 

このマンションの住人を訪ねてきた酔っ払いが

部屋を間違えていただけだろうから、

そんな心配するようなことぢゃないと思ってた。

鍵も偶然開いたけど、

酔っ払いのことだから部屋が違うとわかれば

帰るだろうと思った。

鍵を無くしたかもというのには焦ったけど、

急いでたから見つからなかっただけで、

絶対家にあると思ってたから

そこにも心配していなかった、、、

それに都会だから大丈夫だろうと、、、

 

なんと浅はかな🙄

そんな感じぢゃなかったでしょーよ😑

それ、無理があるよ😑

それになんだ‼️

その都会だから大丈夫だろうという根拠のない理由\\\٩(๑`^´๑)۶////

f:id:kojiraseneko:20200405201956j:plain

私はPくんの話を聞いてから、

私がイライラしていたことを伝えた。

もしかしたら、

Pくんの言った通りなのかもしれないが、

それを判断する確証が少なすぎる‼︎

それに私がビビっていたのに、あの態度はない‼︎

ましてやそのあと私が1人になるのに、

何も考えてくれていない‼︎

考えられないのなら仕方ない。

考えてくれ‼︎とは言わない。

けど、このままだったらやっていけない。

と珍しくPくんに怒った\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

すると、

 

🐥ごめん🙏

ほんとにそんな大したことないと思ってたんだよ💦

ごめん🙏

 

と平謝り🙇‍♂️

そして、部屋の掃除や家事を

わかりやすく率先して行い🧼

私の好きなものを買ってくる🥐

 

反省しているようだが、私は納得していない。

なぜならPくんは私がなぜ怒ったのか

本当の意味では理解できていないからだ。

Pくんは自分が鍵をなくしたことが

大事になったと思っていたようだった。

年齢差のせいか?価値観の違いなのか?

伝わらないな😑

 

この日はこれで終了。

これは納得していない私が折れたわけではない。

これ以上話しても雰囲気が悪くなり、

Pくんへ本当に伝えたいことは伝わらないと思ったからだ。

 

改めてもう1度この話は話さないといけない。

 

長く引っ張るわけではない。

ただ、モヤモヤが残ったまま

付き合いを続けていても何も変わらない。

恋愛において、

悪い先を想像して自分の気持ちを妥協するのは良くない。

お互い覚悟を決めて

ときには腹を割った話し合いをするのが大切だと私は思う。

そうすればどんな結果になろうと

自分なりに消化できる🙆‍♀️

 

そして無くしたハズの家の鍵は見つかった🔑

 

私が攻防戦を繰り広げた翌朝、

私が出勤するときに家の扉を開けて、

外に出たら、、、

なんとPくんの鍵が

扉の外から鍵穴ささっていたのだΣ੧(ΦωΦ✿)

Pくんが早朝帰ってきたときは、

絶対にささっていなかった無くしたはずの鍵が

私の出勤の時間にはなぜかささっていた、、、

Pくんは鍵を持っていなかったので、

彼がさしたわけではない、、、

早朝確認したときから私が出勤する数時間の間に

鍵を拾っていた誰かが扉の外の鍵穴にさしたのだろう。

 

な、、、ぜ、、、だ、、、((((((≡ФДФ≡))))))))

 

もはやこれはホラー((((((≡ФДФ≡))))))))

 

そして私は急いでその日に鍵を交換してもらい、

私の謎の人物と無くした鍵事件は幕を閉じた(⌒-⌒; )

長々とお付き合いありがとうございました😊

お題「どうしても言いたい!」