こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

YouTuberが苦手なのは歳のせいか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

YouTubeを見たことがない!

という人は今の時代では少ないだろう。

YouTubeは日常の一部だ!

という人さえいる。

 

私もYouTubeの存在くらいはもちろん知っているし、

YouTubeを見ることもある📱

 

私の場合は音楽系がメイン🎶

LIVE映像とかMVとかを見るときはYouTube

あとは映画とかドラマとかお笑いとか

TVの延長線として見る程度。

 

若者に比べれば、

YouTubeの生活度合いはかなり低く、

なくても困らない程度にしか使っていない💧

 

そんな私に対し、

同棲している歳下彼氏Pくんは、

YouTubeが日常の一部になっている派だ🐥

 

私のようにMVやLIVEを見ることもするが、

それよりも、

料理のレシピはYouTube

買いたいものの口コミはYouTube

商品の性能や使用感などのレビューもYouTube

暇を持て余せばYouTube

 

何かを調べるときには、やたらとYouTubeがでてくる。

動画の方がわかりやすいというのはわかる。

が、

私はササっと必要なことだけ調べたいタイプなので、

動画をゆっくり見ていて、

結果、知りたいことと違ったな🙄

的な感じにはなりたくない。

調べ物をしたいなら、

動画をゆっくり見ている時間も

もったいなく感じるせっかちタイプだ🐱

 

そんは私はPくんのYouTube生活に

小さな悩みを持っている。

 

今までの私はたいがいのことであれば

人に合わせることのできる人間だったと思う🙄

普段興味のないことにも興味を持ち、

共感することはどちらかと言えば得意な方だったのだが、、、

今回に関しては、ちょっと無理かもと思えてくるほど

 

YouTuberさんのチャンネルに

まーったく興味が持てない💧

 

🐥おもしろいYouTube見つけたから一緒に見よー🎶

🐥今日◯◯さんが更新してたから一緒に見よー🎶

 

おそらく、私がおもしろい映画を見つけて、

一緒に見ようと言っている感覚と同じだということはわかる。

 

が、いくらオススメされても、

私には全くおもしろくないのだ😑

 

Pくんが私と一緒に見ようと誘ってくるのは、

たいがい有名なYouTuberさんのチャンネルだ🖥

 

「◯◯をやってみた!」とか、

「◯◯をしてみたらどうなるか⁈」とか、

「◯◯の吹き替え」とか、

1人でコントをしていたりとか、、、

 

たぶん、世間ではおもしろいのだろう🙄

人気もあるみたいだし。

 

でも、私はこれを見て思ってしまう🙄

 

「何故、ゲームを凍らせたんだ?

これは意味はあるのか?」

「何故、服をコンクリートで固めたんだ?

なんて無駄なことを、、、

作った人の気持ち考えてみて。」

「お金がいくら入っているかはわかった。で?」

「吹き替えっていうより、もう全部違うし。」

 

そして、

「これのどこがおもしろいのか🙄?」

と思っている私の横で

PくんはYouTubeを見ながら笑っているのだ🤣

 

この温度差(⌒-⌒; )

 

やはりこれはジェネレーションギャップなのだろう。

ただしょうもないというおもしろさに笑える若者と、

それに意図を求めてしまう私(⌒-⌒; )

 

なんなら、

このお決まり化しているYouTuberさんのやりとりを聞くのもしんどい笑

ギャンギャン叫ぶ大声にもイライラする🙄

YouTuberさんの努力を否定しているわけではない。

ただ、本当におもしろさがわからないのだ😑

 

こうしてわからないままYouTubeを見せられ続けると

私は必ず、眠りにつく😪

相当興味がないのだろう💧笑

 

そしてこの私のお決まりのパターンに

私がこういう系のYouTubeに興味がない

ということにPくんも気付いている🐥

 

結果、

🐥ねこちゃんは興味がないかもしれないけど、

一緒にこれ、見よう?

🐥ねこちゃんはすぐ寝ちゃうから、

寝る準備ができたら

ちょっとだけYouTube一緒に見よう?

 

とPくんは誘ってくるようになった(⌒-⌒; )

そして、

YouTuberチャンネルを見始めると私は、

すぐに深い眠りにつく、、、😪

f:id:kojiraseneko:20200416202047j:plain

いつかこうやって2人楽しくYouTubeが見れる日は来るのだろうか🙄

私はどうもYouTuberが苦手なようだ🙄

 

お題「#おうち時間