こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

呆れて物が言えない、驚きを通り越して笑うとはこういうこと

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

言いたいことがたくさんあるのに言葉が出てこない

怒りや驚きの感情のハズが笑ってしまった

 

こういう経験、

誰もが1度は体験したことがあるかもしれない。

 

私はこの2つを最近同時に経験した。

先日、親友とコロナウイルスのことを話していて、

私は親友の彼氏が本当に優しくて素敵だと感じた☺️

www.kojisaseneko.work

 

これはその直後に起こった出来事だった。

その話を聞いた後だったからかもしれない。

いつものことだったのに

私が期待してしまっただけなのかもしれない話🙄

 

私はコロナウイルスの緊急事態宣言を受けても、

在宅ワークや時短ワークになることはない。

むしろ残業が増え、忙しい日々を過ごしている🐱

 

そんな私に対し、

私の同棲している歳下彼氏のPくんは在宅オンリー🏠

好きな時間に起床し、

好きな時間に好きなことをして、

好きな時間に食事をして、、、

と時間に縛られない生活を送っている🐥

 

そんなPくんには今熱中していることがある。

それは始めたばかりのブログ💻

初めてのことに四苦八苦しながら、

在宅時間を利用してずっとパソコンに向き合っている。

緊急事態宣言通り、必要なときにしか家から出ない。

私はここに苛立ちを抱えているわけではない🙅‍♀️

むしろここまでPくんが熱中できることができて良かったと思っている。

ただ、

この「必要なとき」の価値観の違い

が今回の話💥

 

私は普段から仕事帰りにスーパーに寄り、

数日分の食料品を買って帰宅するのだが、

緊急事態宣言が出ると話題になってから、

ご近所のスーパーの品薄具合が半端ない(T_T)

昼間、買い溜めをする人たちによって

私がスーパーに寄る頃には、

何もないと言っても過言ではない状況が

2週間近く続いた(T_T)

f:id:kojiraseneko:20200411194224j:image

商品名にモザイクかけまくりで見にくいですが💦

お肉もお野菜も卵もパンもパスタもその他諸々

スッカラカンとはこのことだ(ーー;)

初めてこの現象にあったときは

Σ੧(ΦωΦ✿)となったが、毎日この状態が続けば、

「今日もどうせないだろうな、、、」

「はい、、、、ない!」

と驚きもない笑

 

なんなら、コロナウイルスで入荷が限られていて

もしかして夜だけでなく、昼間も品薄なのかな?

と思っていた。

 

でも家の食料もそろそろ底が尽きてくる頃💧

その日私が買えたのは

ラスト2つのジャガイモ🥔と1つの玉ねぎのみ🧅

「この現象が収まるまではもう自炊は無理かな」

なんて思い始めながら、

ジャガイモ2つと玉ねぎ1つを持って帰った私🏠

 

家に帰ると

いつものようにPくんがパソコンに向かっていた💻

 

🐥おかえりー♪今日もお疲れ様でした♪

 

🐱ただいまー♪

Pくん、今日はね、、、

ご飯らしいご飯は作れないかもしれない😑

 

🐥え?どうしたの😳⁇

 

私はこのとき初めて

ご近所のスーパー事情をPくんに話した📣

 

🐥えー😳夜はそんなにないんだ💦

買い溜めやばいね💦

 

🐱そうでしょー😹

毎日見に行ってはいるんだけど、

なかなか買えなくて、、、

今日はこれで何作ろうかなあ😑

 

🐥疲れてるし、そんな考えなくてもいいよ‼️

俺が作ってもいいし♪

 

🐱うーん(悩む)

 

作ってくれるという優しさはPくんにはある。

が、作ると言っても、材料が限られている。

今日はどうしようか?と悩んでいる私に、

Pくんが想像していなかった言葉を言った。

 

🐥だからスーパーあんなに人多かったんだ。

レジすごい人だったんだよー‼️

 

🐱え😳今日スーパー行ったの😳?

 

🐥うん!ニュースで見たから‼︎

だからたくさん買ってきた♪

 

Pくん‼️やるぢゃないかっ‼️‼️‼️

最近食料品が買えてなかったのは言ってなかったけど

ニュースで知ってたのか‼️

昼間は今興味津々のパソコンばかりかと思ってたら

ちゃんと買い出し行ってくれてたのか‼️

最近いろんなことが重なってイライラしたけど、

見直したぞー‼️‼️‼️

(Pくんの金銭的に余裕がないのに)

買ってきてくれてPくんありがとーう‼️‼️‼️

 

⬆︎これは私の心の声だった。

そんな私は疑問を持つことなく、Pくんに聞いた👂

 

🐱それは助かったー‼️ありがとう‼️‼️‼️

何買って来てくれたの♪⁈

 

するとPくんから想像もしていない言葉が返ってきた。

 

🐥ジャーンっ♪

 

Pくんは買ってきた袋を出してきて、私に見せた🛍

 

🐥買い溜めで物がないって言ってたから、

ほらったくさん買ってきたよ♪

 

その袋の中には

大量のお菓子が入っているのが見えた🍪🍬🍫

 

🐱え🙄🙄🙄

スーパーでお菓子買ってきたの🙄🙄🙄⁈

 

🐥うん‼️‼️‼️

ねこちゃんの好きなお菓子もたくさん買ってきたよ♪

 

f:id:kojiraseneko:20200411183448j:plain

私は呆れて物が言えなかった💧

まさか買い溜めのニュースを見て、

わざわざお菓子を買ってきたという報告を受けるとは

全く想像もしていなかったからだ💧

買い溜めのニュースを見たら、

食料品の心配をするのが普通ではないだろうか、、、

恐らくニュースでもお菓子の話はしていないだろう💧

私の分までたくさん買ってきてくれたのは

優しいのだろうが、、、

この話の流れ的に、

もし私がお菓子を買いにだけ

スーパーに行ったのなら、

「食料品も買ってきたらよかったね💦ごめん💦」

となっているだろう。

が、Pくんは自信満々にお菓子を披露(⌒-⌒; )

冷蔵庫事情も買い占め事情も言ってなかったから仕方ないのかもしれないが、、、

 

🐱こんなにたくさんありがとう笑

 

私は驚きを通り越して笑ってしまった💧

今思い出しても笑えてくる💧

 

事情を知ってからはPくんの行動も変わったが、

Pくんには1から10まで言わないといけないことを身にしみて感じた😑

そして私はこの日も親友たちに愚痴ったのだった😑

 

現実的な彼女、楽観的な彼氏、

できる彼氏、その彼氏に惚れ直す彼女、

そしてお菓子を買い溜めする彼氏、、、

コロナウイルスの危機的状況に

人はそれぞれの反応をするようだ💧

 

お題「今日のおやつ」