こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏のお気に入りのファッション。私の気になるファッション

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

彼氏彼女のファッションに

ちょっと気になることがある

でもなかなか言いづらい、、、

そんなカップルのファッションあるあるはよく聞く👂

 

私も過去の彼氏たちのファッションが

気になったことがある。

しかし、当時は買い物デートのときに

「これ◯◯くんに似合いそうぢゃない?」

と思ったことを言っているうちに、

いつの間にやら

私の好きなブランドの服を好むようになり、

ファッションセンスが自然と私好みに移り変わる。

そんな彼氏が多かった。

 

過去の彼氏たちの本心はわからないが、

私的には彼氏のファッションに

口出しをしているつもりはなかった🙄

結果としては、彼氏が私に寄ってくる人が多かった。

 

しかし私と今の彼氏Pくんは歳の差カップル。

さらにPくんはこだわり強め。

似る要素は今のところ1つもない🙄笑

 

それはそれでいい。

それなりに私は気を遣うことはあるが、

基本的には自分の年齢に合った、

自分の好きなファッションで過ごしているし、

彼は彼で自分の好きなこだわりのファッションをしている。

 

しかし、その中で今回ばかりは

どうしても気になることがある😑

これはこだわりの違いなのか⁉️

www.kojisaseneko.work

 靴好きの私としては、

このかかとが擦り切れたPくんの靴が

どうしても気になる😑

どうしても気になるが、

この靴をPくんが気に入っているのを知ってるだけに

「もう擦り切れてるし買い替えたら?」

とは言いづらい💧

 

なので第1ステップは、

「買い替えどきだと気づいてもらおう作戦」にでた。

もう靴の寿命を越えてしまったことに

まずは気付いてもらおうと試みてみたのだが、

気づいたのか?気づいてないのか?

わからぬまま成果なく、失敗🙅‍♀️

 

第1ステップで気づいてない可能性もまだあると思い、

次は言葉に出して言うことにした(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも「この靴かなり擦り切れてるよね?」とは

言えない私(⌒-⌒; )

なので遠回りしながらも聞いてみた👂

 

🐱Pくんあの靴気に入っていつも履いてるよねー。

いつ頃買ったって言ってたっけ?

 

🐥んーたぶん1年くらい前かな?

 

🐱1年かあー。

私のお気に入りのスニーカーは

すぐダメになったんだよね。

お修理も出来ないしさあ。

 

🐥たしかにスニーカーは早くダメになるよね。

 

🐱でしょー。

かかとが擦り切れて、私は1年ももたなかった💧

次新しいのどんなのにしようか迷ってるんだけど、

やっぱりヒールと違って

ペタ靴はお修理できないのも多いし、

どれくらいが寿命なのかなー?

 

🐥やっぱり1年くらいぢゃない?

 

そうでしょう、そうでしょう‼️

よく履いてたら1年くらいで靴の寿命はくるでしょう‼️

ということは、

あなたのあの靴ももう寿命ではないですか⁉️

「かかとが擦り切れる」というキーワードも出したし、

あの靴がもう寿命だと気づくのでは⁉️

 

と思いながらPくんの次の言葉を待ってみたが、

靴の話は続けるものの、

彼から

「そろそろ新しい靴を買いたい」

という言葉は出てこなかった(⌒-⌒; )

 

んー😑やっぱりあの靴のくたびれてる状態に

気づいてないのかな?

それとも気づいていても気に入っているから

履いているのかな?

でももう買い替えどきはとおにすぎてるよ、、、

 

そう思い、私はまた切り出した📣

 

🐱Pくんは欲しい靴とかないの?

 

🐥んー。なかなか今ないんだよねー。

今の靴はどんな格好でも合うし、

あの靴を見つけたときはソッコーで買ったけど、

今はそういう靴になかなか出会ってないからねー。

 

なるほど、、、

今の靴の状態に気付いているかどうかはわからないが、

やっぱりあの靴が気に入ってるのか。

でもそろそろ買い替えたほうがいいと思う🙄

好きな靴が見つかるまでの間は

今の靴みたいに気に入ったものがなくても

繋ぎで履くという選択肢もあるけど、、、

 

と私は心の中で思っていたが、

彼はこだわりの強い人だ。

そこの妥協はないのだろうということがわかっている💧

でもやっぱり私はその靴、、気になるなあー😑

 

そう思いながら、

そのまま私たちの靴の会話は終わっていった💧

靴好きの私が靴の話をするのはよくあること。

だからPくんはこの会話に

なんの疑問も持たなかっただろう。

 

こうして

「靴の寿命に気付いてもらおう作戦」も

敢えなく失敗したのだった笑

彼の中では

「ねこちゃんはまた新しい靴が欲しいのか」

こんな程度でしか思ってないだろう💧