こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

カメレオン女の力が発揮できないこと〜結婚とブログ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

【カメレオン】

体の色を変化させる擬態

全景を見渡せる大きな目

多大な忍耐強さetc...

多彩な生物学的武器を持っている生き物。

体の色が変化する目的は様々。

背景と擬似させるために変化したときは

一見、見つけるのが難しいが

交尾時期のための体の変化は

擬似ではなく主張の強い色になるものもいる

(詳しくないけど🙄)

 

f:id:kojiraseneko:20200703203726j:plain

私にとって初めてのブログがこのはてなブログ

去年の夏、親友に当時の恋愛模様を話していたところ、

相変わらずこじらせてる🤣

と大爆笑され😑

元々日記を書くタイプだった私は

自分がどこからこじらせ始め、

このこじらせ具合はどこへ向かうのか🙄

自問自答をするために始めたブログ📱

 

自信を持って言えることは、

誰かの役に立つ情報は一切ない🙅‍♀️笑

 

その中で強いて望むとすれば、

しょーもないことしてるけど

こんな人(私)でも何やら頑張ってるんだから🙄

と励みになる瞬間があったり、

いつか誰かの暇つぶしになれば嬉しいと思っています笑

 

そんな私が尊敬しているブロガーさん、

33女さん(id:atamagaokashikunatta) から初めての

【ブロガー バトン】というものを受け取ったので、

繋いでみたいと思います(๑•̀ω•́ฅ)

 

自己紹介はこちら💁‍♀️

f:id:kojiraseneko:20200702214548j:plain

自らこじらせ沼にハマりながら、

過去から現在の恋愛諸々をただ振り返り綴っています。

最近はバタバタとしていて

ブログ更新があくこともありますが、

2年は続けてみたいと思っています(๑•̀ω•́ฅ)

(これは仕事の考え方の延長です🙄)

 

あっ。写真は結構昔のもの📷

当時、大奥が好きだと言ったら

大奥の着物を着せてくれるということで

映画の撮影に参加した記念の1枚👘

私としては、

赤とか紫のキラキラした着物を着たかったのに😍

渋めなこちらだと言われたときはガッカリ(T_T)

ブゥブゥ言っていると😫

「こっちの方が位が高いんだよ」

とフォローされ、真実は定かではないですが、

好きな映画に憧れの着物を着て出れたということで

結果、楽しんだという恋愛とは関係のない写真です🙄

 

自己紹介も兼ねて?今日のタイトル📱

私はリアルな仲間達が認めるカメレオン女🐢

(⬆︎これはカメ🙄笑)

私が人と関わるときのモットーは、

 

他人の価値観や考え方、生き方を否定しないこと。

自分の意見を押しつける前にまずは受け入れてみる。

 

今までのブログを読んで下さっている方からすれば、

 

|ω・)oO(いやいや、元カレのこと全否定してるよ)

 

と思われているかと思いますが🙄

そりゃ、私も人なので

「これはない‼️」

と思うことは多々あります。(感情論としてね)

 

でも、それは私の価値観であって、正解ではない。

だからそういう場面に出会ったときは、

一旦何も言わずに相手の言い分を聞いて、

自分の中で整理するようにしている。

 

そうすれば、

こういう視点から見てそうだったんだ👀

という気づきになったり、

自分の持っていない視点や価値観を学べる。

受け入れることで、

自分の視野が広がると思う。

 

人の価値観なんて違って当たり前。

考えた結果、私にとってはなかっただけで、

その人にとって正解の場合なんてたくさんある。

正解かどうかなんてその人にしかわからない🙅‍♀️

周りが決まるものではない🙅‍♀️

というのが私の考え方。

 

もし、相手が意見を求めているなら、

反論はしても絶対に相手を否定しない🙅‍♀️

私はこう思うけど、そういう考えもあるよね

というスタンスで男女問わず付き合っている。

(最低限のルールはある🙅‍♀️)

 

今日も遠回りしている🙄

だからかどうかはわからないけれど、

私の交友関係は広め。

関わりの層もかなり幅広め。

その層毎の価値観を受け入れて、

自分なりに理解して自分の価値観に盛り込む。

なので私の見え方は見る側の人たちによって全く違う(⌒-⌒; )

AとBは相反していても私はどちらとも馴染んでいる。

馴染みながら自分の意思は主張する。

そうやってその場所に合わせたカラーに変わる私は

カメレオンのようらしい🐢

 

主張することも得意だが溶け込む能力は格段に高い。

それが仕事にはとても活かされているのに、

結婚とブログでは

それが活かされないということを実感している🙄

 

結婚に活かされないのは、

その付き合いが「結婚」というテーマになった瞬間、

カラーの変化の目的が変わるからだ。

溶け込む能力が高いクセに、

突然カメレオン女は擬似することを辞め、

主張のすり合わせを始めるために発色する。

 

元のカラーでいても

違和感がない世界で過ごしたい。

それでいて一緒に過ごしながら変身もしたい。

 

⬆︎たぶんこれが

恋愛から結婚に移行するときの

カメレオンの気持ちではないかと思う🙄笑

 

そして私が持っている元のカラーは多分、

なかなかいないややこしいカラーだろう🙄

ややこしいカラーを持つカメレオン女の望みは

まだまだ叶いそうにない🙄

 

ブログで活かされないと感じるのは、

ブログでは私から溶け込むのではなく、

読み手の価値観で自分が変身してしまうから。

意図していないカラーに勝手に自分が変わってしまう。

ブログだけではなかなか自分の全てを伝えることはできないし、

元々相手の視点から読まれているものなので、

変身したくない方向に1度変身してしまったら

そのあとは違う自分が一人歩きして行く👟

 

これは逆も然り。

誰かのブログを読むときは、

自分の価値観に変換されて読んでいないか👀

相手が本当に言いたかったことは何なのか👀

相手の価値観を理解できているのか👀

特にコメントをする前には考えるようにしている。

言葉は使い方を間違えるとただの武器。

 

邪魔臭そうな考え方をしている私だが🙄

ブログはいろんな人の価値観を知れる場所なだけに

まずは自分の価値観だけで相手を否定せず受け入れてみて、

自分の視野を広げられる場所にしたいと思って続けている。

 

 

よくわからなくなったところで、

ブロガーバトンへ戻ります🙄笑

 

そんな私がはてなブログで出会った大好きな人が、

今回私にブロガーバトンを繋いで下さった33女さんです💕

初めて33女さんのブログに出会った経緯は覚えていませんが🙄

インパクトのあるタイトルとネーミングにビビッときました⚡️

www.atamagaokashikunatta.com

同じ30代で6年の彼氏と別れた私と少し近いものがあるかも👀

そして今お付き合いされている方も私の今の彼氏Pくんと似たような歳。

なんだか出会うべくして出会ったような気がしたんです😍笑

 

それからブログを読ませていただくようになって、

私の最初に感じた気持ちは

全く的外れだと気づきました💔

 

33女さんは私より

大きな大きな器と広い視野を持っていて、

強い芯と深い優しさのある女性でした✨

 

自分と近いものがあるなんておこがましい(⌒-⌒; )

学ぶべき価値観がたくさんあって、

読めば読むほど33女さんのことが好きになりました☺️

出会うべくして出会ったのは間違いないと思っています✨

そんな33女さんからブロガーバトンを受け取ることができたのは、嬉しいです😆

ありがとうございます😊

 

私が次にバトンを繋いでいただけたらと思うのは、

かあちゃんさん(id:kaatyann)🚺

kaatyann.hatenablog.com

以前、このブログでも紹介させていただいたことがありますが、

私の食生活には欠かせないブロガーさんです🙇‍♀️

簡単かつわかりやすいレシピの数々✨

かあちゃんさんのレシピは

何度我が家の食卓に出てきたことか🙄笑

www.kojisaseneko.work

 

もう1人、バトンを繋いでいただきたい方は、

おやこさん(id:oyaco_blog)🚹

oyaco-blog.hatenablog.com

まだ出会って間もないですが、

おやこさんのブログやコメントからは

温かい家族をいつも感じます☺️

素敵なパパさんなのですが、

それだけではなく、

ブログやコメントから

私にはない価値観をたくさん学ばせてもらっています。

こんな男性に出会ったら、

私は間違いなくついていくでしょう🙄笑

(変な意味ではないですからね🙏)

私に新しい価値観を教えて下さる素敵なブロガーさん✨

そしてこの何の役にも立たない私のブログを

「こじらせ具合が面白い」

と言って下さった初めての読者さんです☺️

 

私にとってここで出会った大切なブロガーさんへ

お忙しいと思いますが、

もし、嫌でなければこのバトン受け取っていただけると嬉しいです😆

 

あっ。1番初めの記事とお気に入りの記事を載せないといけなかったんですね🙄

忘れてました🙄笑

 

1番初めの記事を久しぶりに見ましたが、

最初からこじらせてる感がでてます🙄笑

www.kojisaseneko.work

 

お気に入りの記事って日記なので難しいですが、

強いて言うならこちらだと思います💁‍♀️

www.kojisaseneko.work

 正直この記事を書くまで、

私は今の彼氏Pくんに結婚を求めているか?

なんて考えていなかった💧

いつか別れるだろうと思いながらも、

そのときまでできることをしてみよう的な?

でも結婚がないってわかってるのに

目の当たりにすると複雑だよねー

という、ただの日記。

この日記にコメントをいただいてから、

自分の中でPくんとの時間を考え直すきっかけになった🙄

そしてますます、今はこじらせ真っ只中に突入🙄

 

こんな私ですが、

温かく見守って下さっている皆様に感謝しております☺️

今後ともよろしくお願いします☺️

 

運命の人への第一歩は、あなたの意思!