こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

本当に彼を愛していれば受け入れることができたのか〜お金がなかったから〜

こんばんは🌙
「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

彼の育った環境を受け入れれなかった私はこちら。

www.kojisaseneko.work

 

結婚する気はなかったが、私なりには彼が好きだった。
そして同棲生活が始まる。
家賃や光熱費など生活費は彼が払ってくれていた。
料理、掃除、洗濯などの家事も全て彼がしてくれていた。

「私が卒業したら結婚する」が彼の中でしっかりとした現実になっていくのを感じとれた。
それでも私は彼を結婚相手としてみることはなかった。
それは生活をしていくと、どんどん加速していく。

彼のことを本当に好きだったら、受け入れられたのだろうか。

(これから書くことは当時の私の個人的な主観で、そういう方々を決して見下してしているわけではないことをご理解下さい)

ある日、二人でテレビを見ていた。
被害額が数万円だっただろう強盗事件のニュースが流れた時、何気なく私が言った。
「数万円で強盗して、捕まった後のことは考えれなかったのかな」

それを聞いた彼が言った。
「考えれないんぢゃない?俺の従兄弟も捕まってたし」

え、、、?今なんと、、、?
驚きながら私は聞いた。
「なんで?」

彼は答える。
「強盗未遂?」

さらに驚きながら私は聞く。
「なんで?」

彼は答える。
「お金がなかったからだろ」

たしかにお金があれば普通、強盗することはないだろう。
いやいや、お金がなくても、普通は強盗しないだろう。
追い詰められていたのかもしれないけれど、
お金がない=強盗や犯罪
とならないのが普通ではないだろうか。
一瞬でそのようなことが頭を駆け巡ったが、
私は返す言葉が見つからず、彼を見た。
彼はいつもと変わらない表情でタバコを吸いながらテレビを見ていた。

彼は彼、親戚は親戚。
そんなことはわかっている。
彼のことを本当に好きだったら、受け入れられたのだろうか。
私には無理だった。