こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

初夢を信じますか?〜2020年の初夢占い〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

2020年、初夢はもう見ましたか⁇

私はまだです🙅‍♀️

熟睡している証拠ですね(_ _).。o○

 

初夢とは、新しい年を迎えて2日までに見る夢のこと😪

ではもう初夢は終わっている👀⁉️

いろんな諸説があるので

2日以降も初夢という文化もあります🙆‍♀️

私の中では今年初めて見た夢が初夢笑

この初夢の内容で、

新しい年の1年の吉凶を占うのが昔からの風習。

これは私の風習ではなく笑

室町時代からこの風習はあったようですね。

そんな風習を気にしている私は

一体いつの時代の人間なのでしょうか笑

 

「神様のお告げ」といい、

「初夢の占い」といい、

こじらせ女子としては

お正月はふんだんに変なクセを発揮する

タイミングなのでしょう笑

 

初夢占いは

「一富士🗻」「二鷹🦅」「三茄子🍆」etc...

さすが室町時代からある風習

と言わんばかりの内容ですが、

こういう夢はさすがに

今の人たちは見ることはないのでは(⌒-⌒; )

 

今の時代の夢占い関係を少し紹介しますね💁‍♀️

 

●朝を感じる夢

朝の夢ってイメージ的に良い感じがしますよね。

私的には清々しい感じのイメージです🌅

イメージ通り、このタイプの夢は

「好転」

を意味するようです。

朝の初夢が見れるといいですね♪

 

●恋人の夢

こちらは朝を感じる夢とは違って、

恋人が出てきたからどうだ!

という夢ではないようです。

初夢に出てきた恋人との関係性が

良い悪いに左右する。

つまりは

夢で出てきた恋人との関係が良ければ、

占い結果も良いですし、

恋人との関係が悪い夢であれば、

占い結果も似たようなものになるようですね。

 

●赤ちゃんの夢

なんとなく赤ちゃんの夢っていいイメージがあります。

夢占いでもいい結果。

赤ちゃんが授かる予知夢だったり、

希望が叶うような良い意味があるようです🙆‍♀️

 

ちょっと意外な夢占い結果で言えば、

●死ぬ夢

なんだか死ぬ夢っていいイメージはないですよね。

これから何か悪いことが起こるのではないか🙄

そう思ってしまいそうですが、

死ぬ夢は縁起がいいそうです😲

「リセットされて、新しく始まる」

そんなイメージで捉えられるそうです🙆‍♀️

 

●泣く夢

こちらもあんまりいいイメージはないですよね。

でもこの泣く夢も悪い夢ではないそうです😲

自分が泣いている場合は、

「心配事や不安事が消える」

こんな風に捉えられるようです🙆‍♀️

 

●太る夢

夢で自分が太っていたら焦りませんか⁈

でもこの夢もいい夢なんです😲

「金運がアップする」とか

「トラブルが解決する」のような

好転するという意味のようです🙆‍♀️

 

悪い夢でよく見がちなものは

●追いかけられる夢

1度は見たことありませんか?

私は一時期よく見ていたことがあります💧

これはストレスがかかっている状態を

表しているそうです。

トラウマや以前の辛い経験の前兆なんて

言われているようです。

出来ればこの夢は見たくないですね。

私はこの夢を見ると

しばらく同じように追いかけられる夢を見ます💧

毎日ストレスに追い込まれていたのでしょうか🙄

 

そして夢にまつわる風習でいうと、

「夢は話すと実現しない」と言われています。

知ってましたか?

いい夢を見ると話したくなっちゃいますよね。

でもいい夢は人に話したらダメなんだそうです🙅‍♀️

でも逆に言えば、悪い夢を見た場合は、

「人に言えば実現しない」ということ。

人に話すタイミングは夢を見た翌朝の午前中。

なので悪い夢を見た場合は翌朝の午前中のうちに

人に話すと実現しないと言われています🙆‍♀️

 

 

 こういう迷信的なものをいまだに信じているところが

まだまだこじらせ真っ只中なのかもしれないですね笑

 

私もいい初夢が見れるといいな♪

もし、いい初夢が見れたときは報告せずに

こっそり夢を叶えますね😁笑