こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

二兎追うものは一兎も得ず?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.「二兎追うものは一兎も得ず」このことわざを知っていますか?
A.知っています。
Q.このことわざは恋愛についても当てはまると思いますか?


今私には同棲している彼氏がいる。
彼に不満はない。
とても優しくて、彼の思いやりに日々感謝している。

www.kojisaseneko.work

 不満があるのは私自身。

30代独身。
生活の環境が変わり、
これからどうやって生きていくのか日々模索中。
そして結婚、、、
結婚することがなかったとしても、
今の彼との時間を大切にしよう
そう決めた気持ちに嘘はないが、
本当に結婚、出産を諦めることになった時、
この戻れない時間に後悔はないのか?
今は良くても3年後、5年後の私はどう思うだろう?

私が今20代なら、今の彼氏と過ごす時間に疑問を持つことはなかっただろう。
幸せに毎日過ごしていたことだろう。
しかし20代の私なら、今の彼氏と付き合うことはなかっただろう。

30代崖っぷちの今、彼と出会ったことに意味があるはず!!
神様は今の私に何か学ばせたいと思って彼と合わせたのだ!!

そう思い、派手な生活ではないが、
彼と穏やかな時間を過ごしている。

しかし悩みが消えたわけではない。

www.kojisaseneko.work

つい最近もタイミングの合わない男から連絡がきた。
「何故かねこちゃんのことを思い出す」
「夢にでてきた」
「ご飯だけでもちょっと会いたい」
いつもと同じような連絡📱
タイミングの合わない男は年上の社長さん。
お金にも時間にも余裕がある。

一緒に住もう
国内海外出張についてきてほしい
仕事辞めてくれたらずっと一緒にいれるのに

そうは言ってくれていたものの、
何故だかいつも私は付き合う気にはなれない。
30代崖っぷち。
そんなことを言っている場合ではない。
余裕のある結婚をしたいのであれば
ここでこの人を選んだ方が賢いはずだ。
今までの私ならそうやって生きてきたぢゃないか。
友人たちに聞いても、絶対そうするべきだと言われるのはわかっている。
余裕のある結婚を取るならこっち?
 
しかし、親友はイエスとは言わないだろう。
その選択ってお金の選択であって、幸せぢゃないよね?
おそらくそんなことをいうだろう。
 
そもそも周りがどう思うかなど関係ない。
自分がどうしたいか?
自分の不満にどう答えを出すか?
その答えが出せないまま、
起こってもいない事柄にあーだこーだと予想して悩むのだ。
これこそ無駄な時間笑
 
二兎追うものは一兎も得ず
 
ことわざが頭をよぎる。