こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

秘密のブログ。彼氏に告白できますか?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.あなたは彼氏彼女に秘密にしていることってありますか?

A.私はあります。

Q.その秘密、告白したことはありますか?

 

なんでも話し合えるカップルは理想的。

長続きするカップルの秘訣は

 

思いやりと無理をしない自分でいられること

 

長年こじらせてきた今の私の答えだ。

以前の私ならステータスやお金があって、

仕事ができて、向上心のある人なら

性格が少々悪くてもついていける!!

そう思っていた。

何が正解で何が間違っているか

そんなことはカップルによって様々なので

二人の形を作っていけばいい。

ただ今の私が大切にしたいことがこれだというだけ。

 

その私が大切にしたい

無理をしない自分

そこが今ネックになっている。

 

私には今同棲している彼氏がいる。

彼は私より帰宅が早い。

掃除をしながら私の帰りを待ち、

帰って来ると、待ちに待ったと言わんばかりにその日あったことを話してくれる。

そんな話を聞きながら、私はご飯を作り、

団欒の時間を過ごしながら1日が終わっていく。

この環境に不満はない。

むしろ穏やかで温かいと思える毎日を過ごしている。

その日常に小さな秘密ができた。

 

それはこの「こじらせ女子」のブログ。

親友にこじらせ女子と言われ、

日記感覚で始めたこのブログ。

始めて約1ヶ月半、私の日常になり、

密かな楽しみになっている笑

 

始めは仕事後家に帰り、ブログを書いていた📝

書き終わってからご飯を作る🍚

私がブログを書いている間、

彼も自分のしたいことをしている。

それが数日続いた頃、

いつもと同じように家でブログを書いていると、彼に言われた。

 

「最近真面目な顔で携帯触ってるけど、仕事大変なの?」

 

私は返答に戸惑った。

「最近ブログ始めたんだー!」

そう軽く答えればよかったのか?

しかし、ブログを始めたと言えば、

「どんなブログ?見せてー♪」

そういうに違いない。

彼にNくんのような執着や疑いの気持ちはない。

ただ素直にそう思って言うだけだ。

わかっているけれど、

私のブログは「こじらせ女子」笑

こじらせてきた私の過去の恋愛話を彼に見せるのはどうだろう⁇

ブログには、たまにあなたも登場しています

そんなことは言えない笑笑

 

では「ブログを始めた」とだけ言って、

ブログの内容は恥ずかしいから秘密という⁇

これはこれで気持ちが悪い笑

 

「仕事でしないといけないことがあって」

もうこれは完全な嘘だ🤥笑

 

その日はその話をやんわり流したが、

このままではいけないな

私はそう思い、

翌日から私はブログを書く時間を変えた。

 

よし!朝早く起きてブログを書こう!

朝はほぼ彼と時間が変わらない。

なのでブログを書く分、私はいつもより早く起き、ポチポチと携帯を触り始めた📱

すると「今日は早いね!」と彼が起きてきた😣

ダメだ、、

朝も夜も彼がいるところでは書けない、、

 

それなら通勤時間と休憩時間を使って書こう!

そう思い、始めてみたが、何かと時間が足りない😑

 

はてなブログが楽しみになっている私は

どうしてもブログを書きたい笑

足りない時間をどこで書くか?

考え抜いた結果、

今までより仕事を少し早く終わらせ、

スーパーに買い物に行くついでに

フードコートのベンチに座ってポチポチと書く笑

これが私のメインタイムとなった📝笑

 

しかし先日ブログをアップし、

買い物をして家に帰って来ると

彼に言われる。

「最近帰りちょっと遅いね。

どうしたの?忙しいの?

しんどかったら俺がご飯作るから言ってね☺️」

優しい、、、

そんな優しい彼に、

まさかフードコートでブログを書いていたとは言えない😣笑

 

さて、これからいつブログを書こう笑

もうこれは隠さずに言うべきなのか?

この「こじらせ女子」のブログ

彼氏に見せるのか?

いや、見せるのは無理🙅‍♀️笑

 

どうでもいい小さな秘密

 

そんな彼はしばらく出張で家にいないため

のびのび家で楽しくブログを更新している笑

 

ブログを読んでくださっている皆さまへ💕

ブログ初心者でまだ使い方も攻略できていませんが、

ブログを読んでくださって、

⭐️をつけてくださって、

読者登録をしてくださって、

本当にありがとうございます☺️

ブログが楽しくなったのは、

皆さまのおかげです☺️

こじらせ続けている私をこれからもよろしくお願い致します☺️