こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋人に年齢を隠し続けることは出来るのか⁈実年齢がバレた時の相手の反応

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.あなたは彼氏彼女の本当の歳を知っていますか⁇

 

🎙「30代だと偽っていた60代の女性が」

🎙「20代だと聞いていたのに結婚したら実は40代だった」

 

こんなニュースを目にすると、

いやいや、それは無理がありすぎる💧

ずっと本当の歳を隠し続けるなんて、

見た目も、中身も、感覚的な努力も、

会話の1つにしてもかなり気を遣わないといけないだろう。

そんな努力大変そう🙄

所詮人ごとだが、そんなことを思っていた。

 

その努力をまさか自分がする日がくるとは

その頃は思ってもみなかった💧

その思ってもみなかった努力に私が遭遇することになったのは、今の彼氏と出会った頃から始まった。

 

私は昔から若く見られがちだった´•ﻌ•`

出会いの場所に行けば、

若く見られることが嬉しい時もあったが、

20代後半になると歳を聞かれるのが嫌だった😐

 

30代になると、ふと歳相応に見られることの方がいいと思うようになった。

もう言えるような歳ぢゃないですよーみたいな

はぐらかすことはなくなった。

若く見えますねーとか

そういう会話ももういらない笑

歳を聞かれれば、

隠すことなく素直に答えていた📣

自分の歳を受け入れ、

歳だけが女の価値ではない

歳で受け入れられない相手なら別にいいし。

強がりかもしれないが、そんな風に思うようになっていた🙄

 

そんな時に私は今の彼氏Pくんと出会った。

第一印象の彼のイメージは可愛い男の子。

20代?いや、10代?

高校生でも納得出来そうなピチピチ男子🐥笑

そんなPくんが私に懐き始めた頃、

お決まりの会話になった。

 

🐥ねこちゃんって何歳?

 

すぐに答えるつもりだった。

答えようとした時、

 

🐥んー。俺よりちょっと歳上だよね。26歳くらい?

🐱(え🙄🙄🙄それはない👋それはない👋

それはさすがに無理がある👋)

🐱気遣わなくていいよ。本当のこと言って笑

🐥んー。ぢゃあ27?28には見えないけど、、

みんなでねこちゃんいくつかなーって話してたんだけど、27くらいかなーってなってたよ

🐱(え🙄まぢか🙄

若者には女の年齢はわからないのか🙄

そこまで言われるとなんだか本当の歳を言いづらい😹

それに今、本当の歳を言ったら若作りババアってみんなに広まりそう、、😹)

 

なんだかんだで私はまだ女子だったのか笑

若く見られたいと思っていたわけではなかったが、

私の中で言いづらい気持ちになった💧

 

🐱いや、Pくんより一回りは上だと思うよ💧

🐥え⁉️ぢゃあ嵐くらい?

🐱(え🙄嵐っていくつなんだ🙄)

🐥AAAくらい?石原さとみくらい?

🐱んー。ちょっとみんな何歳かわからないけどそれくらいかな

 

もう言いづらかった💧

なんとも思ってなかったはずなのに、

ものすごく言いづらくなり、

その時私は本当の年齢を言えなかった💧

 

それからはもう年齢を聞かれることもなく、

私も言うことはなかった。

彼は私を何歳だと思っていたのかはわからないが、

それからもPくんは私に懐き続け、

同棲生活が始まった🏠

一緒に街を歩いていてもカップルに見えることはないだろう。

そう思うとそれからも彼に歳は言いづかった。

 

一緒に生活をしていれば、

年齢がバレるタイミングがある😐

身分証を出す時や何かの書類を記入する時、

そういうタイミングに彼は私の隣にいた。

そんな時は私は極力彼から誕生日が見えないようにしていた🙄

そんなことをしていても、

彼はもう私の歳を知っているかもしれないのに、

私は乙女のような行動をしていた笑

 

そんなバカみたいな生活をしながら

今に至っていたのだが、

先日思わぬタイミングで私の歳がバレることとなった🙄

店員さんと彼と私、3人で会話をしていた時だった。

 

🚺Pくんって今おいくつでしたっけ?

🐥僕は2◯歳です

🚺ねこさんはおいくつでしたっけ?

 

店員さんはプラン説明をするために聞いた質問だったが、

私の頭の中は一瞬焦り、迷ったあげく、

彼の前で初めて自分から本当の年齢を暴露した😑

 

🐱3◯歳です、、

🚺ええー!ねこさんすごく若く見えますね!

Pくんと同じくらいかと思いましたー!

 

もうこんな返しはどうでもいい笑

今のあなたとの会話で私の実年齢を暴露したんだぞー😑

複雑な気持ちで彼を見ると彼がボソッと一言言った。

 

🐥3◯歳だったのか。知らなかった笑

 

ほらー‼️

やっぱりPくんは知らなかったぢゃないかー‼️

私が出会ったから今までうまく隠してきたから知らなかったぢゃないかー‼️

それを今このどうでもいいタイミングでバレてしまったぢゃないかー‼️

もう帰ったら別れるんぢゃない🙄

もしそうなればそうなったで仕方ないか😑

そんなことを考えながらその場を過ごしていた💧笑

 

お店を出ると彼はいつものように手を繋いできた🤝

 

🐱(え🙄私おばさんだよ🙄もう私の歳知ったよね😑

もう無理しなくていいよ😑)

 

そんな気持ちになった💧

そんな気持ちを抱えたまま、

いつも通りデートを終え、家に帰ってくると

彼はいつものように甘えてきた。

 

🐱(え🙄私おばさんだよ💧)

 

やっぱりそんな気持ちになった💧

それからも彼は、私のことを好きだと言ったり、

可愛いと言ってくれる、、、

その度に私は、

 

🐱(もう私、可愛いって言われる歳ぢゃないんだよ💧)

 

そんな気持ちを抱えている😑

そうやって複雑な気持ちを抱えながら彼と過ごしているが、今のところ彼には別れる様子は無さそうだ(⌒-⌒; )

 

そんな彼と過ごしていて、

1つだけ変わったところがある。

本当の年齢を隠して過ごしていた頃より、

カミングアウトした今の方がとても楽だ笑

あのまま年齢を隠して過ごすには限界があった。

隠したところで変わらない現実を隠す必要はなかった。

隠し事をしなくていい、

ありのままの自分でいることがこんなに楽だったとは🙄

ここではまだ実年齢を明かせてはいないが、

私はやっと受け入れ態勢にありつつある笑

私は店員さんに感謝しないといけないかもしれない笑

もし今、前の私のように恋人に年齢を言えない人がいるのなら、早く言ったほうが楽ですよ笑

 

そして

ニュースで知ったあの人たちの努力は相当なものだったのだろう笑